ニコまま日記

    ネタがナイです

    今日はちょっと散歩に行きました
    固形物をあまり食べていないし、ずーっっっとゴロゴロしていたので
    階段や早足がエライきつかったです(汗
    息切れまくりですよ、「救心」とか必要かも

    でも、なんだか「しっかりしたごはん」が食べたくなってきたので
    今夜は「和定食」の予定です

    ほうれん草と油揚げの味噌汁
    大根の梅酢漬け
    焼き鮭
    ごはん

    あ。。小鉢系のものがなんにもないです(笑
    切り干し大根とか、ひじきの煮たのとか
    欲しかった。。。 ←これから作る気はないらしい

    和定食ならぬ
    朝ご飯もどきになりそうです


    ちなみに昨日の晩ご飯は
    かき玉うどんでした 写真なし

    土鍋にめんつゆを入れて ←本来は出汁とかとるべき?
    ネギとしいたけを入れて
    ショウガのおろし汁を入れて
    かたくり粉でとろみをすこしつけたら
    「冷凍のうどん」を投入 ←手を抜きすぎでつか?
    最後にタマゴを混ぜながらフワワーっといれて
    柚子をけずって入れます

    手抜きだけどあったまって美味しかったですわ~
    スポンサーサイト

    コメント

    しかもかなり私の憧れの「朝定」です。
    (うちは魚を焼く時間がなく、コンロがちょっと前の電気のやつなので「焼く」ことすらできない…お味噌汁はインスタントが主流だし…)
    これで/。(←お風呂のお湯を見に行ったら、アービーが入力してた。たぶん鼻で。何かニコさんへの暗号?)
    これで納豆と佃煮があれば、私はとてもいい気分で会社へ行きます。
    あ、おすましにタバスコ入れたら、ちょっとトムヤンクンっぽくなりますよ(my小ネタ)。
    ふつうのお食事が出来るようになってなにより。よくかんで召し上がってくださいね。
    私は、ふつうの食事はできるんだけど、まだ匂いがあんまりわからなくて、つまんないよう。

    • 2006/12/15(金) 20:13:35 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    朝定食はなんかいいよね~
    夜たべても良かったです♪
    お弁当用の冷食に「鮭切り身」とかありそう。。。
    ひじきとか、卵焼きとかもあるらしいし
    朝ご飯にはちと小さいサイズかもね
    ところで、納豆食べるの?
    実はわが家はあまり納豆が得意ではありません
    正しくは「納豆ご飯」がニガテ
    関西でも納豆は食べられるようになったのですねぇ(笑
    早く鼻の調子が良くなるといいです

    。。アービーたんの暗号はニコに伝えました
    でも、、、、返事は食べちゃったみたい(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/480-8093a4ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad