ニコまま日記

    スポンサーサイト


    大掃除開始

    来週火曜日納めの仕事が
    何故か奇跡的に昨日の夜終わってしまったので
    今日から大掃除を開始しました♪
    手が荒れますなぁ(涙


    昨日パークのお母さんに「聖護院大根」をいただきました~

    奥が大根葉とジャコとゴマの炒め物(今朝はご飯にまぜこみました)
    手前が大根と豚肉の煮物
    どちらもタイヘン美味しくできました♪


    午前中はパークへ
    今日もあーちくんとご一緒できました
    あーち君はフリスビーの練習をしています
    06dec069.jpg
    キャッチできそうな角度♪


    ニコは昨日から少し右前足を痛がるので
    私とサッカーごっこ(?)をしてました
    06dec070.jpg
    「はやく蹴れ」

    。。。ハイ(汗


    帰りにホームセンターで買い物
    洗剤とか、大掃除に使うものをいろいろ買い込んで

    。。。これも買ってしまいました
    06dec071.jpg
    ニコじゃらし5号(多分5代目くらいだと思う)

    さて、大掃除の続きをするとします
    台所の掃除を始めたらエライコトになってしまって
    やめられないとまらない状態で。。だれかたすけてーー。。。以下自粛

    スポンサーサイト

    コメント

    あ~寒い夜に大根の煮物、最高ですね。
    いつもいつもニコママさんの写真は目に毒です(笑)
    ニコ君、前足どうしたのかしら?
    でも「早く蹴れ」のお顔を見ると大丈夫かな?

    台所の掃除は終わりがないですよねえ。
    疲れ果てないようにほどほどに!

    • 2006/12/22(金) 03:25:10 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございます~
    私も年賀状の「1人一言添え書き(笑)」を今日中に終わらせ、明日バーン☆と出し、後は大掃除に突入☆の予定です。って私は平日は無理ですけどね(;´∀`)
    私も掃除を始めるとついついハマってしまい(キリがないとも言いますが)「もう・・・もういいからっ・・・(;→д←)」と母に言われてもやってしまう、みたいな(苦笑)ホントに手が荒れますよね~・・・手袋とかしてはみるものの、ムレてきて・・・荒れを取るかムレを取るか・・・

    ニコちゃんの前足が気になりますですよ・・・あまり続くようでしたらお休みになっちゃう前に病院に・・・

    • 2006/12/22(金) 08:11:53 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    大掃除の時期ですなぁ~~。
    私もやり出したら止まらない口です。
    ごはんの支度しなくていいなら、一日中でも掃除してられるe-461
    毎日の掃除でこまめにしていても、汚れは溜まる…んだよねぇ~~。
    キッチンのみならず、掃除にはゴム手袋必須!!埃で手の脂取られてガザガザになってしまう。。

    • 2006/12/22(金) 09:44:29 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    年賀状に大掃除……
    今の時期、聞いても耳に栓をしてしまう私(-.-;)
    今年も大掃除する暇もなく、また年賀状の一言を書きながら年を越すんだろうか(^-^;
    ニコママさんは偉いですね~!
    時間が余ったら、我が家にも大掃除に来て下さ~い(^0^)/

    ニコ君の足、たいしたことないと良いですねー(^_-)

    • 2006/12/22(金) 14:35:24 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ニコの足は特に問題ないみたいです
    ヨカッタです
    台所掃除無事に終わりました
    汚さないように使おうと心に誓いましたよー(笑

    VIVAママさま♪

    う。。年賀状が着々と進んでいるのですね
    すばらしいっ♪
    大掃除はホント手荒れがツライです
    「桃の花」を大量に塗り込んでなんとかすべすべに復活しましたよ~
    足は大丈夫みたい
    ご心配ありがとうございます

    じーままさま♪

    ウチの場合
    毎日の掃除を怠けているので更にタイヘンなんですよ(汗
    大掃除の二日間、夕食は宅配ピザと外食ですませました(汗
    来年はヨゴレを溜めない一年を目ざす予定でございます

    かおるんさま♪

    年末はこの二つがツライですよね
    大掃除はもうすこしがんばって終了
    年賀状は。。。。。。。(汗
    お仕事されているとタイヘンですよね
    「メイドサービス」とか検索してみた今年の私でありました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/484-14d0015a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

