ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お正月気分♪

    みなさん、良いお正月をお過ごしですか?


    ニコ家はすっかり「寝正月」です

    みんなでこんな調子ですわ(笑

    でも、昨日はニコパパと私、それぞれの実家に挨拶にいきました

    ニコパパ母さんの家にいって、おせちをいただき
    神社へ初詣

    そのあと、私の実家へ行き
    またまたおせちを食べながらだらだらと呑み

    家に帰ってからはゴロゴロと寝たり
    目が覚めたら呑んだり(笑

    今年から餅の焼き方を変えました
    07jan007.jpg
    テフロンのフライパンで焼きました
    今までは「焼き網」を使ったり、トースターで焼いたりしていたのですがフライパンのほうがラクチン♪
    オススメですよ(多分雑誌か何かで見てまねしました)

    お雑煮の図
    07jan008.jpg
    大晦日に出汁も具も用意しておくので、ラクチンです
    お正月は楽するのだぁぁっ!!

    ちなみに、具は
    ・鶏肉・大根・人参・八頭(茹でておく)
    ・ネギ・三つ葉(茹でておく)

    今年は小松菜を入れるのを忘れてました(笑


    昨日の晩ご飯
    ざ、スキヤキ!!
    07jan009.jpg
    実家で肉をもらったので、何年ぶりかのすき焼き(涙

    この他に「焼き豆腐」と「くずきり」を用意していたのですが
    焼き豆腐は登録抹消の憂き目にあいました
    (食べきれないというニコパパの指示による)

    くずきりは半生タイプのものを使用
    これは便利♪


    07jan010.jpg
    。。。しかし、わが家のすき焼きは「汁」がすくない。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくです<(_ _)>

    すき焼き我家も昨日しましたよ~!
    甥っ子や親戚が来たので奮発して高いお肉買いました(ちょっと痛い)
    毎日ご馳走続きで体重増加は確実だろうな~(T_T)

    • 2007/01/04(木) 01:05:27 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    おはようございます。
    今日からアタクシお仕事よ・・・職場より、すっごいダルダルモードで、でもニコママ日記を読んでなんとか今日、明日と乗り切ろうと思ってます。
    おヴィヴァも今朝見送りにも来てくれずに寝てましたよ(;´∀`)

    お雑煮あっさりしてそうで食べてみたいです!私の母の味はごぼうとかにんじん、セリ、鶏肉、しいたけ等等具沢山でそれもいいけど・・・

    • 2007/01/04(木) 08:21:22 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

     明けましておめでとうございます。
    お正月らしくていいですね、ニコ家は・・・。
    わが家はよめさんが仕事で全然手抜きです。焼きそばとか食ってます。ははは・・・。涙)
    やっぱりお酒を飲まない人は正月気分がでないですね。
     パスちんは「子育てモード」に突入しました。ク~ン、ク~ン鳴いているので時々柴犬を見せてやります。いつものモードに変換します。爆)

    • 2007/01/04(木) 15:38:44 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    明けましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    スキヤキは準備が簡単で美味しくていいですよね~
    問題は予算。。。(笑
    そんなわけで、うちでは「肉をもらった」時以外は登場しないメニューです

    体重計。。。乗るのがコワイです(涙

    VIVAママさま♪

    こんばんワンコ♪
    今日からお仕事ですか(涙
    わが家は未だに正月モードですが
    実はそれぞれの仕事は始めています
    ずーっとお休みだと。。。食べて行けないですモンね(涙

    お雑煮、ごぼう、セリを入れるのは初めてききました、おいしそう♪

    おヴィヴァちゃーん!!
    ママのお見送りはさぼっちゃだめだよぉぉぉ♪

    パスパパさま♪

    正月はけっこうお酒を飲みました♪
    家で、TV見ながらだらだらと日本酒を飲むとキリがないんですよ(笑
    ゆっくりしました
    パス姐さんなら立派な母になりそうです
    でも、「アグレッシブな姐さんのほうがスキ」とニコは申しておりました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/492-9aa4653f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

