ニコまま日記

    スポンサーサイト


    サンポ

    朝っぱらからニコさんが2ケロケロだったので(おもちゃの破片を飲み込んでいたらしい)薬を飲ませました
    「天気もいいし、今日はサンポにしよう♪」と意見がまとまりました


    ニコ「オサンポも嫌いじゃないです」

    。。。だってご褒美をちょこちょこもらえるからね


    今日は三人で。。。
    07jan012.jpg
    ニコパパもニコママも「影」だとスマートに見えます♪


    アイコンタクト(ご褒美をもらえる5秒前)
    07jan013.jpg
    「影」の後に実物をみると。。。以下自粛


    おすわり(ご褒美もらいたくて、がんばってマス)
    07jan014.jpg



    川の向こう側に「風車のあるちいさな公園」があります
    07jan015.jpg
    年末にキレイにしたようです
    草もとってあるし、風車の羽も取り替えたみたい(たしかもっとボロだった)


    ずーーーっと続くサンポ道
    07jan016.jpg
    野田の河川敷とはちがって、巾はだいぶ狭いのですが
    散歩するには十分すぎる距離があります
    草がキレイに刈ってあって歩きやすかった♪
    (放置ウン○が目立って悲しかった。。。)


    そろそろ仕事始めでありますね
    私は昨日の夜から仕事を始めました
    お客さんの仕事始めまでに仕上げておく仕事が手つかずだったんですよ ←ダメな人
    明日はニコパパが「お年始の挨拶まわり」にでかけます

    今夜は「おせちの残り物を片付ける晩ご飯」になりそう

    スポンサーサイト

    コメント

     う~ん、ニコちゃんはアイコンタクトがばっちりできてますね。感心、感心。
     え?パスちん?にらみ返されます。またはシカトされます。ははは・・・・。

    • 2007/01/04(木) 20:59:10 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    素敵なお散歩コース♪風車があるっていうだけでオシャレ・・・(単純)お散歩の時間帯には他のワンコとはあまり会わないのですか?
    VIVAママ家のお散歩コースはお正月はほとんど無人・無ワンで済んだのですが・・・なかなか(;´∀`)
    しかもおヴィヴァも男気を出す時が多くなってきました(吠えるようになってきたということ・・・)・・・吠えられっぱなしも嫌なんだろうけども・・・

    放置ンコはこちらもひどすぎます・・・悲しいものね・・・

    • 2007/01/05(金) 08:18:16 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    おされな散歩道~!ニコ君はいい子に歩いて偉いですねえ。
    でもどんな所にも放置ンコはあるのよね。
    うちの近所でもいっぱい見かけます。もうっ!

    あ、和風ミートローフですがね。
    私が作ったのは鶏ミンチ500g分くらいです。
    ミンチを二つにわけて半分は↓の要領でタネになり
    もう半分はフライパンで炒めておきます。
    鶏ミンチに玉ねぎみじん切りと味噌、みりん、片栗粉いれて練ったものをベースに
    半分には人参すりおろして水気を切ったものと炒めた鶏肉の半分を混ぜ
    もう半分にはほうれん草をフードプロセッサーにかけたものと炒め鶏肉の残りを混ぜます。
    真ん中の白っぽい部分はよーく水切りした木綿豆腐をつぶして
    卵と片栗粉を混ぜたものです。
    これを3層に重ねて180℃のオーブンで焼くだけ。
    炒めたお肉を混ぜると、早く焼けるし、水分が少なく焼き上がるので
    おせち向きに仕上がります。

    • 2007/01/06(土) 06:31:15 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    アイコンタクトは「ごほうび」を持っているときにはエラク積極的にとってきますよ(笑
    普段はわりとクールなニコです
    パステル姐さんはいつもパパのことを見ている気がするけどなぁー

    VIVAママさま♪

    散歩コース、気に入っているんですよ
    これで、自宅が駅からも、都心からも近かったら言うことナシなんですけどね(笑
    私たちが散歩する時間は、他の人たちと「ズレている」のでありますよ
    つとめに出ていないので、お昼ちょっと前とか、そんな時間なのでオサンポする人が廻りにすくないのです

    ニコはほとんど吠えません
    ムダにジャンプしたり、回転したりして。。変なちょっかいの出し方をしてます(笑

    あがさま♪

    うおーっ♪
    ミートローフのレシピありがとうございますっ
    おせちまで待たずに、近々に製作してみます♪

    放置ンコ困りますよね
    植え込みの根元あたりに投げ込んである場合もよくあるんですよ
    ニコが喰ってしまいそうでこれまた困りものです

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/493-ef2e7ced
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

