ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ぽかぽか天気

    ニュースでは各地で強風や大雪で大変な騒ぎになっておりますが
    私のいる柏市はとても穏やかな晴天でありました
    今日成人式の方、おめでとうございます、いい天気でよかったね♪

    やはり、今年の冬は暖かいらしく
    キダチアロエの花が咲きました

    例年は咲かないんですよ
    ふきっさらしの庭ですし、いつもは霜にやられている気の毒なキダチアロエなんですよ

    伊豆半島では咲いているのを見たことがあるのですが
    やはり千葉県が亜熱帯になりつつあるのでしょうか(汗


    さて、今日もドッグパークに行ってきました
    ハッピー君や、インディー君、おいぬ君とご一緒しました
    (彼らの写真はココにupされるはず)


    今日はボール投げをずいぶんやりました
    07jan030.jpg
    「とってきたよ~♪」


    07jan031.jpg
    「えらいでしょ、ボクとってきたよ♪」

    ずいぶんがんばってボールを取ってきていたニコでしたが
    ふと見ると何かを「パクリ、むしゃむしゃ。。」しています

    「何を食べたんだっっ??」
    07jan032.jpg
    ニコパパの厳しい尋問が開始されました

    「あ? 何を食べたのか見せてみろっっ!!」
    07jan033.jpg
    ニコパパが強制的に口の中をチェックしましたが
    ニコは「ゴクリ」と呑んでしまったようです

    証拠隠滅

    明日の明け方に証拠がケロケロ出てこないことを祈ります

    「こらぁぁっっ、何を喰っていたのじゃぁぁっ」
    07jan034.jpg
    私のタイミングはずれな尋問は、全然意味がなかったようです(笑
    スポンサーサイト

    コメント

     ほんとにね、何か飲み込まれるとギョッとするよね・・・。
     鵜飼のヒモみたいなので首んとこ縛っとかなくちゃね。

    あ~、そういえば明日からヨメさんがいないんだっけ。毎日何食おうか?

    • 2007/01/08(月) 20:16:50 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんわんこニコママさん(´∀`)ノ
    まず昨日の日記のコメントになっちゃいますが、ニコちゃんのカドラー(って言うのね・・・初めて知ったワン・・・)あったかそうですね~。きっといずれお気に入り♪になってくれますよ、うなぎちゃんを連れて一緒に♪

    今日の仙台は本格的に雪が降って、やっぱり成人式の時期って悪天候だなぁって思いました(´∀`;)

    キダチアロエ、キレイですね♪

    • 2007/01/08(月) 21:04:46 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    冬期講習おつかれさまでした~♪
    ホントに「オモチャのかけら」とか「うん○」とか困ってしまうものばから飲み込んで。。。(涙
    あ、あしたからママさん旅行ですか?
    鶏釜飯とか、ちらし寿司とかいいんじゃないでしょうか~
    今度はどちらにお出かけでしたっけ?

    VIVAママさま♪

    こんばんわんこ~♪
    カドラーね、、、
    今日は一回も寝てくれてません(涙
    サイズが大きすぎたみたいです
    けっこう高かったから「喜んで使ってくれる」のをすごーく期待してたのに。。サビチイ。。

    北方面は雪で大変みたいですね
    あしたは足下がっちり固めてお出かけしてくださいね♪

    あら奇遇♪

    ニコ君もボール投げでしたね。
    なにかむしゃむしゃしているので、口を開けての尋問、
    私もよくやります(涙)「出せ~!勝手に食ったものを出せ~!」って。
    そうそう、そして証拠は明け方に出て来るのですよね。
    「ぐぐ、ぐえ、ぐえ」という怪しい音で起こされる寒い朝。嗚呼・・・。

    • 2007/01/09(火) 01:15:17 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    そうなんですよ
    ボールネタでした
    トラバしようかとも悩んだのですがね(笑
    口の中にはよーく手をつっこみます
    拾い食いが多すぎるのですよ(涙
    あがさんちは「ぐぐ、ぐえ、ぐえ」という音ですか。。
    うちは「コポッ、ゴッポッ、ゴッボッ」となんだかポンプのような音です
    とにかく、明け方の怪しい音は勘弁ですよね

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/496-3ffcc5a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

