ニコまま日記

    スポンサーサイト


    あいさつに行きました

    今日は午前中にお客様の所に年始の挨拶に行ってきました
    二人そろって出かけてしまったので
    ニコにとっては久しぶりの長時間の留守番です

    「寒いとカワイソウなので」セーターを着せて
    「ガスヒーターだとアブナイので」エアコンをかけて
    まったく過保護だなぁ。。と思いつつ外出

    湯島駅からお客様のところまで行くのに通称「お化け階段」というのがありまして。。。
    急な階段が続く辛い辛い坂なのですよ(本当は実盛坂といいます)
    久しぶりに登って「死ぬ」と思いました

    通勤していたころはしょっちゅう通っていたのに。。。
    カラダのなまりぐあいを再確認(涙


    お客様のところを出てから
    ちょっと遠回りをして上野の「うさぎや」のどら焼きを購入
    昨日は母の誕生日だったのにすっかり忘れて。。。(汗
    どら焼きが好きな母のために並んで購入

    さらに足をのばして、新御茶ノ水へ電車で出て
    いつも呑みにいっている「茶舗」さんにご挨拶&ランチ

    満足満足、な外出でした
    (遊びに行ったのか、仕事で行ったのかは微妙。。)

    結局4時間の留守番で済みましたが
    特に荒らされた形跡もなく、家の中は無事でした(笑


    やはり、電車通勤って運動になるんですねぇ
    ずーっと家にこもってばかりいるので
    運動不足も甚だしい
    なんとかしなくちゃイカンですね
    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは
    セーター着せての留守番は危険。と思うよ。
    ご注意ください。

    • 2007/01/09(火) 19:46:38 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    私も一応バスと地下鉄、徒歩で片道役1時間の通勤よ・・・(´∀`;)でもバスはこの頃パパさんに通勤の途中という事で乗せてもらっているので徒歩と地下鉄・・・私も明らかに運動不足ってわかってるので(苦笑)地下鉄は階段を使うようにとか・・・それしかできないのです・・・(言い訳)

    • 2007/01/09(火) 21:12:18 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ご忠告ありがとうございます
    そういえば、脱げかけて変な格好になってしまう事もありますもんね
    今回は無事でしたが、今度からはやめときます
    足が折れたりしたらニコも私たちの心もフトコロも痛いですもんね(涙

    VIVAママさま♪

    地下鉄に乗っていたり、乗り換えでホームを歩いたり。。。
    それだけでも毎日の積み重ねですから~
    本当に運動不足でもうカラダがオモイです(涙
    階段使うなんてエライ!!
    がんばってー

    田舎なので・・・

    こっちでは車通勤がほとんどです~。
    寒いからワンコも排泄の時に庭に出すだけなので、運動不足もいいとこのワタクシでござんす。
    だから、たま~~に東京とか行くと、みんな歩くの早いし、足強いな~とじみじみ思うナリ。
    都会にゃ住めね~~~。。。。

    • 2007/01/10(水) 08:01:41 |
    • URL |
    • なおなお #-
    • [ 編集]

    なおなおさま♪

    車通勤ができるのはうらやましいですね~
    都内に仕事に行く場合、ほとんどの人が電車ですもんね
    以前一緒に仕事をした沖縄出身の女の子は
    「電車はイヤだ」とバス通勤を押し通していました
    バスも混むとなぁ。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/497-cd988287
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

