ニコまま日記

    スポンサーサイト


    あーち君とあそびました

    今日はニコパパがサクッと写真をくれたので
    写真満載の日記です♪
    。。ちょっとオモイですがご勘弁を~


    昨日の晩ご飯

    ニコパパ作、山盛りキャベ千と鶏もも肉の燻製
    下味はおいしい塩+赤酒にしてもらいました
    塩だけの時よりも鶏肉が縮まずに柔らかくできた♪
    味噌汁の具に「残りもの野菜をいろいろ」入れるあたり
    ニコパパも凄腕料理人になりつつ。。。あるのかな(笑


    今日はガスの点検が来るというのでちょっと早めにドッグパークへ
    07jan036.jpg
    ジャックくんとご一緒しました♪
    彼はハイテンションで可愛いのです
    「ボールなげて♪」と持ってきてくれるし
    投げてあげれば「もう一回♪」とちゃんと回収してくる!
    普通は飼い主さんの所に行ってしまいそうなもんですよねぇ

    。。。ニコに爪の垢を煎じて飲ませたいです


    「ボクだって」
    07jan037.jpg
    。。。たまには持ってくるよね(笑


    ジャック君とお別れしたあと。。。
    07jan038.jpg
    「オレだよ~♪」

    颯爽とあーち君登場


    「あけおめっ♪」
    07jan039.jpg
    そうそう、今年初めてご一緒したんでした

    あらためて、双方礼っ
    07jan041.jpg
    ニ「こ。。ことしもよろしくおねがいします」
    あ「うむっ、よろしくなっ♪」


    沢山ボール投げをして楽しい楽しい!
    07jan042.jpg


    07jan043.jpg


    むむっ
    ニコのくわえるボールに興味津々なあーち君
    07jan045.jpg
    「あのボールはなんだか特別たのしそうだ♪」

    07jan046.jpg
    「たのしー♪」


    。。。というワケで、二人で競争してみることに
    07jan044.jpg
    ビシッとお座りで待ってます!

    (ここまでの写真はニコパパ、ここからはワタクシ ピントが。。汗)

    なげるぞ~ なげるぞ~ とじらしながら撮影
    07jan047.jpg
    あ&ニ「写真はいいから早くなげろー!」

    わかりました、なげますよっ
    ソレっ!
    07jan048.jpg
    あ&ニ「わー 何処投げてるんだよーー! フライかよーーっ!」二人ともボールを見失ったようです(汗
    前に投げるつもりが上に行っちゃっただけですよ
    さっきみたいに「屋根」に上げてないからいいでしょっ!!

    いつもどおり、おいかけっこしたり、ボールの取り合いをしたりと
    楽しげなお二人さんでした♪


    あれ、、、ニコさん、、、パパさんに捕獲されているの???
    07jan049.jpg
    「写真撮ってないでタスケテよ」

    次回「ニコさん大ピンチ?!」の巻き
    おたのしみに(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    そちらは暖かそうで羨ましいな~(と打ちつつ寒いPCの部屋にて起毛素材のパジャマ・パーカーの上にダウンをはおっている私・・・)
    うふふ( ´艸`)あーち君ボーダーシャツがとってもお似合いでかわいいですね♪(何故・・・っていうのもおかしいけど「あーち」君ってお名前なんだろう・・・!?)

    お料理上手なニコパパさん♪
    残り物を上手に活用できる方って尊敬します(´∀`人)


    • 2007/01/10(水) 20:30:22 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あーちくんって、ハスキー系の子かな。
    りりしい男前♪
    おうちでパパにつかまってるニコさん、でもまんざらではナイ顔…このセータはケツにポンポン付いてるやつだなっ。
    ニコさんの、やばい部分が見えそうで見えない…

    • 2007/01/10(水) 20:33:32 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    双方礼っ!の写真、かわいいですねぇ~(*^。^*)
    確かにそんな感じ!!
    たのし~♪顔のニコさんは、まるでうちのしおんを見ているみたい…
    口の脇のしわ(?)のより方まで、まったく同じです(^^ゞ
    本物のニコさんを見てみた~い!!

    VIVAママさま♪

    夜は寒いですが
    VIVAママさんのところよりは暖かいかもしれません
    膝掛けと半纏は手放せないですけどね(笑

    あーち君はいつもステキなシャツを着て登場します
    そういえば、ボーダー柄が多いかも
    ママさんが小さなアップリケを付けていたりして可愛いんですよ
    ニコパパは最近「姑化」してきているんです
    「お。お義母さま(ニコパパ)、すいません私がやります」
    「いいのよ●子さんすわってらしてっ私がやるからっ」
    なんて会話をたまにしてます(汗

    アビビさま♪

    あーち君、ハスキー系かなぁ
    結構小柄だし。。。コートもモフモフではないのですよ(笑
    でも、瞳がクールなカンジでカラーもハスキーっぽいですね、うんハンサム君です♪
    ニコは。。。本当に困ってました(笑
    ニコパパには逆らえないんですよー

    。。。ヤバイ部分?
    はっ モザイク入れるのを忘れましたっっ(笑

    かおるんさま♪

    双方礼っ!
    気に入っているんですよ~
    実は立ち位置は前後にずれていて
    別々に礼をしているんですけどね(笑
    わたしもしおんちゃんがみたーい!
    九州に遠征するか。。。なぁ。。。???

    ニコパパさんは凄腕カメラマンで凄腕料理人ですごいな~。
    ジャック君の写真「あらよっと!ほれ!」とか聞こえてきそうですね。
    ニコ君の満面の笑みが楽しかったのを物語ってます。
    アーチくんの「あっちのボールは特別たのしそうだ」そういう顔してる!
    ほんとによその犬の持ってるボールは良く見えるようですね。
    お写真、たっぷり堪能いたしました。

    • 2007/01/11(木) 04:33:37 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    昨日はどうもありがとう。
    とってもとっても楽しかったです。
    あーちも久しぶりにパークに行って、しかもニコちゃんと貸切なんて本当にラッキーって気分だったと思います。
    写真、相変わらずすっごく良くて、うちのブログで「是非見てね」って書いちゃいました。
    特に「双方礼」の写真と二人のセリフ、それと「あけおめ」のあーちの顔が気に入っちゃいました。
    あーちの方が年下だけど、なんとなく態度でかいですもんね(笑)
    それと洋服のアップリケは遊びすぎで他所の子に穴を空けられたためですよ(笑)

    • 2007/01/11(木) 12:07:35 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ジャック君の「あらよっと♪」が聞こえましたかー(笑
    写真がいっぱいで正直「いくつかボツにしようかな」と思っていたのですが
    全部載せてよかったカモ♪

    あーちママさま♪

    昨日は楽しかったですね~
    嬉しかったですよ、やはり貸切だとのびのび遊んでくれますね♪
    洋服のアップリケ「母ちゃん、、、穴あけちゃったよー」
    と、しょんぼりするあーち君が元気になりそうな可愛いアップリケで
    すごくいいですよ!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/498-8add02a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

