ニコまま日記

    スポンサーサイト


    しちりん購入!

    ここ数ヶ月ずーっと欲しかったものを購入しました

    四角い七輪です、送料込みで3千円ちょい
    ネット通販の泥沼にはまっております(汗


    で、とどいたのがコレ

    炭を入れるところが2つに分かれています

    では、火をつけてみましょう♪
    火起こし器で炭を赤くします
    07jan068.jpg
    たまーにパチパチと火花が飛ぶので注意が必要!


    では、焼いてみましょう♪
    07jan069.jpg
    二人で食べるので半分だけ火を入れました。
    ステーキ用肉1枚としいたけ、えりんぎ、ネギ

    あーんど手羽先
    07jan070.jpg


    。。。最後に薩摩揚げまで焼いて食べてしまいましたよ

    明らかに食べすぎです
    この日はごはんはなし、あぶりながらビールをのんで晩ご飯終了です


    焼き始めたら、にこさんが「ガバッ」と起き出しました(それまで熟睡してた)
    07jan071.jpg
    ニ「これは一大事!!」

    急いでニコパパのところに向かいます
    07jan072.jpg
    ニ「なんかいい匂いなんだけどーー
      くれくれ♪ くれくれ~♪」


    ニコパパは手羽先をあげてしまうのでしょうかっ??
    07jan073.jpg
    ニ「それは、イタダケルンデスヨネ?」
    。。。こんな目で見られるとツライですねぇ(笑

    結局、軟骨のところとかをすこーし分けてもらって上機嫌でしたよ


    翌朝おきても、家中が「炙り飲み屋」的な匂いでした(涙


    ニコは今日の午前中も、逃げまくっていましたよ♪

    07jan074.jpg
    ニ「ひょっほーーーい♪」
    スポンサーサイト

    コメント

    ご購入おめでとうございます!
    それにしても立派なシイタケ!
    簡単だけど七輪で焼くと美味いものレポート希望!

    • 2007/01/13(土) 19:19:19 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    ご購入おめでとうございます!
    そのうち最後にパンが乗らないよう、お気をつけください(笑)

    • 2007/01/13(土) 20:10:50 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    お部屋の中で、しちりんを!?
    そりゃあニコさん
    「一大事!」ですね~。テバサキもらおうとすごくカワイイ顔しちゃって~。
    ニコさん、あんまり近くにいたら、お鼻、しいたけと間違われて焼かれちゃうよ~。耳も注意注意。

    • 2007/01/13(土) 20:16:35 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    ずーっと欲しかったんですよ、七輪♪
    しいたけ美味しかったですよ~
    >簡単だけど七輪で焼くと美味いものレポート希望!
    ガンバリマスっ!!

    ろこおさま♪

    ふふふ
    パン乗っけて焼きたくなるカモ~
    火が落ち着くまでは七輪は外にいてもらったほうが良さそうですね(笑
    ああ。。ウチにウッドデッキみたいなところがあれば。。。

    アビビさま♪

    室内しちりん♪
    換気を気をつけることと
    部屋に匂いが付くことを覚悟すれば
    室内しちりんはなかなか良いですよ
    なんでも乗っけてやいてみよ~♪
    しいたけ。。ドアのすきまからってヤツですよね
    間違えないようにきをつけなくちゃ(笑

    わ!これはニコ君でなくてもガバッと起きますよ。
    私もPCの画面に釘づけになってしまいました。
    炭で焼くと美味しいんですよね~。
    お餅なんかも焼きたくなりますね。

    ニコ君、そりゃあそんな風に見せられたら
    「イタダケルンデスヨネ」って思うよねえ。

    • 2007/01/14(日) 12:26:25 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    やはり、火をかこむってなんだか楽しいんですよね~
    次はなにを炙ろうか思案中です

    すごーくキラキラした「くれくれ♪」ビームにやられてしまいましたよ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/501-2de2556f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

