ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雨の予報に「ひょっとして雪になるかも~♪」なんて思っていたのですが
    私が外に出たときには既に雨は止んでいるし
    もちろん雪も積もっていませんでした

    去年買ったピンクのかわいいスコップは新品のまま冬が終わるのかなぁ。。。
    ひょっとして使う前に「劣化」して使えなくなってしまったりして。。。
    雪かきスコップってプラスチックみたいな素材で、劣化しやすそうですよね。。。


    昨日の晩ご飯

    ポテトサラダとカジキマグロ(@98円)のソテー
    バターで焼きたかったけれども、ぐっとこらえてオリーブオイルを少々。。。(涙

    こんな地道なガマンで多分今年の夏には昔の体型に戻っているハズ♪

    今日もニコパパは仕事が忙しい(らしい)ので
    ニコと二人でパークへ
    07jan084.jpg
    午前中お客さんと電話で話したりしていたので
    12時過ぎになってしまったせいか貸切でありました

    誰かのかじった「ミルクボーン」も心おきなくかじれます♪
    07jan085.jpg
    本当は二人でサッカーしたり、ボール投げたり
    結構遊んだのですよ
    写真は。。。撮れないじゃん(一人だし)

    そうそう、
    ニコとサッカー(??)をしていた時のコト
    私がボールを蹴ろうとしたら。。。

    なんと!ニコの頭を「パッカーーァン!!」と蹴ってしまったのですよっっ!!

    「ご。。ごめんね。。。」とあやまりつつ、余りの痛さにうずくまるワタクシ
    ニコを見ると。。。

    ごく普通にボールを取りに行っています

    蹴った足はすっごく痛くてしばらく引きずって歩いたくらいなのに
    蹴られた頭は。。。全然平気??

    本当に、犬って石頭なのね(涙

    ニコが石頭でヨカッタ・・・(痛かったけど
    スポンサーサイト

    コメント

    うんうん!

    犬ってほんと石頭!
    以前ジャンプする鈴を抱っこしようとかがんで
    鈴の頭と私のアゴが激しくぶつかって、
    アゴ割れたかと思ったくらい痛かったのに
    鈴はケロリだった事ありまふ。
    テーブルに頭ぶつける事も日常茶飯事だし
    奴らの頭蓋骨は只者じゃない!!

    • 2007/01/17(水) 20:59:24 |
    • URL |
    • なおなお #-
    • [ 編集]

     車のフロントガラスを割られたのは・・・私です。

    • 2007/01/17(水) 21:19:01 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    なおなおさま♪

    ほんとに
    犬の頭はナニデデキテイルノダロウ?
    すっごく堅いですよね
    頭突きされると星がキラキラしますよね(涙

    パスパパさま♪

    あ。。。
    そーいえばそうでしたねっ!!
    パス○ル姐さんが ←なぜ伏せ字?
    フロントガラスにゴッツンと頭をぶつけたらヒビが入って。。。
    ちなみに石頭にぶつけたのはくるぶしなんですけど
    未だにイタイです

    あ~わかります

    私もニコの頭に思いっきり肘が当たって
    肘鉄状態だったのに、ニコは全然平気で
    私は骨が砕けたかと思いました(笑)
    わんこと遊ぶのは体張らなきゃできませんね~。

    • 2007/01/18(木) 02:29:09 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    頭突き…

    頭突きも痛いけど、ブルブルッってした時の尻尾…アレが指先にでもあたろうもんなら、内出血もの…。
    肉がないから当然のことなんだろうけど、ほんとどこが当たっても痛いよね~。
    肉、分けてあげたい…(苦笑)

    • 2007/01/18(木) 09:52:44 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    アハハ☆み~んな石頭なのねっ♪(♪を出している場合じゃないけど)私もよくアゴにゴンッ☆とやられて半泣きになる事がしばしば。

    でも・・・前車のドアと一緒におヴィヴァの足を挟んで閉めかけた事があって・・・(勢いはつけてなかったけど)「キャイィィン☆」といななかれて(苦笑)「ごめん!ごめんね!!」と呼んでもしばらくそっぽを向かれて本気で嫌われてしまったかとママのほうが泣いていました(;´∀`)

    • 2007/01/18(木) 11:43:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    みんな犬は石頭だったんですか。
    あーちもかなり硬いです。
    こっちがごめんって言ってるのに、平気な顔してる。
    あっ、それとうちはディスも石頭です。
    小さい頃から、私が泣いてきました(笑)

    先日のニコちゃんとあーちは面白かったですね。
    この二人は本当に絶妙な関係ですよね。
    あーちのお友達の中にはこんな関係の子はいませんよ。
    ニコちゃんは貴重なお友達です。
    これからも、追いかけっこ仲間でいて下さいね。

    • 2007/01/18(木) 16:40:50 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    あがさま♪

    肘をぶつけたんですか。。。
    それは痛そうデス(涙
    電気ショックが走りませんでした??
    ワンコと本気で遊ぶとエライことになりますね
    「これくらいにしておいてやるぜ」と
    毎日ぜーぜーいいながらの捨て台詞です(笑

    じーままさま♪

    シッポもいたい!!
    シャンプーの後のブルブルは相当注意しないとキケンですよ、バスタオルを大きく広げてガードしてます(汗
    そうか。。肉がついていないから余計にイタイ、毛も薄いですからね~
    ダイレクト・アターック!!

    VIVAママさま♪

    頭突きがアゴに来る確立は高いですね~
    散歩途中にンコを回収しているときとか。。。(涙
    ドアに足を!!!!
    想像するとイタイです。。気をつけましょうね
    うちはクレートに入れて車に乗せてます
    とりあえず安心ですよ♪

    あーちママさま♪

    先日はありがとうございました~
    あーちくんとニコ二人だけの時と、他のコがいる時で全然雰囲気がかわるんですよね。。。
    不思議デス

    ヒトも石頭なんですねー
    そういえば、私も頭突きで母を泣かせたことがあるそうですよ(笑

    ワンコとヒトで頭突き合戦。。。
    どっちが勝つかなー。。。やっぱりワンコでしょうね(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/504-0c10366a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

