ニコまま日記

    スポンサーサイト


    さぶいさぶい

    今日は「大寒」なんだそうです
    すごーく寒いですもんね(涙

    今朝は寝坊をしてしまって
    全員10時半起床(勤め人なら終わっている)
    のたのたと朝食を食べておわればもう12時近くでありました(涙

    寒くて何処にもいきたくなーい
    洗濯なんてしたくなーい

    。。。駄目な一日のスタートでありました



    さて、昨日の晩ご飯

    これはなんでしょう??

    焦げ茶色とキツネ色
    二色あるので「味がちがうのかな?」とニコパパにも聞かれましたが
    単なる焦げ具合の差であります

    で、これは「がんもどき」


    07jan104.jpg
    揚げたてを大根おろしとショウガと天つゆで食べたらおいしいかな~♪
    なんて思っていたのですが
    なんだかちょっとがっかりなお味

    昔つくったレシピはもっと表面がカリッと揚がったんだけどな。。。
    「なかなかカリっとしないなぁ。。」と揚げ続けた結果「焦げ茶色のガンモ」ができたのでありました(涙

    豆腐に卵とかたくり粉を混ぜて具を加えてあげたのですが。。。
    卵がいらなかった??
    うーーん、なんか納得できておりません


    寒い中ダメ母が一大決心をして「散歩」に行ったそのあとのニコさんです
    07jan105.jpg
    うーん。。。


    07jan106.jpg
    そうか。。。


    やっぱり「あんなサンポじゃものたりない」と思っているらしい(涙
    スポンサーサイト

    コメント

     プリンちゃん家の新しい子犬に会って来ました。
     パスちんも初対面で家に上がってあいさつさせたんだけど・・・。ユメちゃん(子犬)がパスちんの顔に近づくたびに、プーままさんが「きゃ~!危ない!かまれちゃう!」と叫んでいました。涙)

    かわいいでっせ、ゆめちゃん。
    ニコちゃんにも会わせたい。くえっ、くえっ・・。 

    • 2007/01/20(土) 19:10:15 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ユメちゃんですか~
    かわいいんだろうなぁ。。。
    パス姐さんのほっぺにぶら下がったりして(笑
    会いたいナァ。。

    寒いですね

    お久し振りです。
    寒いですね。近頃ドッグランにもとんと行っていません。寒くて。散歩で誤魔化しています。
    テニーも帰ってくると、コタツに直行で、温まるまで出てきません。親子共々、すっかり軟弱になっています。

    • 2007/01/21(日) 13:18:10 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    寒いですね~
    今度、柏の葉ドッグランに襲撃に行こうと思ってるんですよ
    捕まってしまったら、一緒にジョーカーカフェランチですな(笑
    うちにはコタツがないのですが
    ニコは火の消えたガスファンヒーターの前に陣取って「暖かいのでてこないかな~」と前足でチョイチョイしてます(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/507-268ad2be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

