ニコまま日記

    留守番の日

    今日は留守番の日でした
    ニコパパが静岡に法事でお出かけ
    わが家は二人とも自宅でお仕事なので
    丸一日誰かがいないなんてことは殆どないのでありますよ

    早朝にでかけて、さっき帰ってきました
    新幹線の窓から富士山が大きく見えたそうです


    さて、昨日の晩ご飯
    塩豚と野菜のスチーム

    来客の時にはせいろに野菜と肉を載せて蒸して出したりするのですが
    二人だけだとお皿のまま蒸します
    テフロンの中華フライパンに水を入れて野菜と肉がのったお皿を入れて蓋をするだけ

    できあがり
    07jan108.jpg
    うまたれでいただきました
    おいしかった♪



    ニコと二人で行ったドッグパーク
    今日は1歳半(カラダは大人、ココロは子供)の元気なマスティフに追いかけられたり
    小さなチワワに吠えられてびびって逃げ回ったり。。。

    とちょっと悲しいニコさんでしたが
    帰ろうとしたころ、パステル姐さんがいらっしゃいました
    姐さんのいる隔離病棟にダッシュで向かうニコの後ろ姿はなんだか必死でありました(汗

    久しぶりデスね~
    07jan109.jpg
    パ「あら、久しぶり」

    パステル姐さんもニコもまったりとそれぞれ勝手に過ごしていたのですが。。。
    突然パステル姐さんがホリホリを開始
    07jan110.jpg
    スイッチが入ってしまったようです

    07jan112.jpg
    ニコと走り回ったり
    ホリホリしたり


    07jan113.jpg
    掘った穴に入ろうとしたり(無理ですって。。。
    なんだか盛り上がってました

    パステル姐さんと盛り上がったニコは
    とっても満足して帰路についたのでありました♪


    ところで、ニコパパのおみやげ(正確にはニコパパ母さんから

    。。。「最中(もなか)」なんです
    で、法事でいただいたもののなかには「どら焼き」

    あんこコワーイ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    あの穴、明日行って埋めとかなくちゃナァ~。
    よめさんは確定申告で機嫌が悪いッス。毎年そうだけどね、クワバラくわばら・・・。

    • 2007/01/22(月) 01:11:15 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    おはようございます~(´∀`)ノ
    塩豚とお野菜のスチィム・・・とってもおいしそうですねっ(´∀`人) やっぱし「うまたれ」気になります・・・(ポン酢とかしそドレッシング派の私なのですが)

    ニコちゃんのビビりっぷり、想像できます( ´艸`;)こちらは昨日久々にシャンプーしてビビってました(苦笑)

    • 2007/01/22(月) 08:18:04 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    今日はほんとうに数分差のすれ違いだったようですよ(笑
    カクテイシンコク。。。ってナンデスカ?

    VIVAママさま♪

    こんばんわんこっ
    最近は(歳のせいか)野菜炒めよりも同じ材料を蒸すほうがスキです(涙
    うまたれオススメですよ~
    今日は餃子のタレとして活躍してました
    おヴィヴァちゃんもビビリですか(笑
    シャンプーの時には壁に貼りついてすごーく悲しい目で「ヤメテクダサイ。。。」と訴えるんでしょ(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/508-19ee2956
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad