ニコまま日記

    スポンサーサイト


    小春日和♪

    昨日の夜から今朝にかけて「雪」なんて予報もありましたが
    今朝はよい天気になっていました

    ぽかぽかと暖かい一日でしたね~♪


    昨日の晩ご飯

    いつもの○美屋ではない麻婆豆腐(○○ハムでした)
    大人の辛さでおいしかった♪
    ゴマのペーストをタラリとしましたです ←大人の辛さに弱いニコ家


    昨日アマゾンから届いた本をニコが覗いてました
    07jan116.jpg
    この本はハープや野菜やピクルスなんかの写真が沢山のっていてキレイです
    料理本なのですが、目とココロの栄養剤になります

    ストリームヴァレーに行くとカウンターの奥の本棚にある
    「食品図鑑」とか、「ハーブ辞典」とか
    そういう本をよく読みます
    それらも、「実用書」なんでしょうが、目とココロの栄養になる気がしてます


    さて、今日も一人でドッグラン(ニコパパは忙しいらしい)

    他のお客さんが誰もいなかったので(パステル姐さんは2分前に帰った後でした)
    ニコとボールで遊びました

    。。。最近言うこと聞かないなぁ。。。

    「ボールを持ってくる」「ディスクを持ってくる」確率がすごーく下がった気がします
    もともと、持ってくる率は低いんですけど。。。更に低下(涙

    ニコパパがいる時といない時でずいぶんと差がある気がします

    そういえば
    ニコは私と寝るときは私におしりをむけて寝ます

    がっっ

    ニコパパと寝るときは顔を見せて寝てるんですよね


    あーーなんだか悲しくなってきた

    。。。。

    パークのお兄さんの赤ちゃんと初めて対面しました
    もうすぐ2か月の赤ちゃん
    ちいさくてかわいいです


    スポンサーサイト

    コメント

    >麻婆豆腐
    たいへんよくできました(はなまる)
    >図鑑
    たいへん良い響きであります

    • 2007/01/22(月) 18:07:03 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    本スキなんですよ~
    子供の頃によく見ていた「百科事典」とか取っておけばよかった。。。と後悔してます
    小説も楽しいですが
    広辞苑もかなりいけます

    ハーブの本って美しいですよね~~。
    前にハーブやアロマテラピー関連のお店にいたので何冊か持ってるのですがいろいろ見てて楽しいです。
    ぱきんこもレトリーブはもともと怪しいですが、、、私のときの方が持ってきてくれるけど、
    パキパパと一緒のときの方が素直に甘えてるように思っちゃったり。。。単なる私のやきもちかな(笑)

    • 2007/01/22(月) 22:09:19 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    ハーブやアロマのお店!!
    すてきですね~(うっとり
    ハーブって実用的だし、おいしいし、目の保養にもなってステキですよね
    だいたい、丈夫な草がおおいし♪

    レトリーブ、本当にキャッチまではかっこよくきまるのですよ
    周りの方々から「かっこい~」「すてき~」とか声を掛けていただいて。。。。
    でも、ポイ(涙
    パパと自分とで「どっちが愛されているか」みたいな不毛な戦いは
    我が家ではしばし繰り返されます
    たいがい、私の負けなんですよ(涙

    私もトイレにハーブやアロマの本を置いて、ゆっくり眺めて癒されてます(^^ゞ

    ニコさんはキャッチはばっちり!なんですね~。
    しおんはディスクの練習会に行かないとキャッチしない…
    つーか、なんで日頃しないのに、練習会の時だけキャッチできるのか、謎だったりして…(^^ゞ

    それに、ニコさん、ちゃんと本を読んでますね~。
    しおんは、私が読んでいる本や新聞の上に乗ってきて、私の妨害をするちょっと迷惑なヤツです(-_-;)

    おはようございますぅ(´∀`)ノ
    ニコちゃんかわいいですね~・・・それこそ写真集に出てきそうな1コマでなごむ・・・(*´∀`)~3
    ニコパパさんお忙しそうですね・・・何度か(いや、執拗に)写真のペェジチラ見しに行ったんだけど・・・(笑)また体調崩されたりしないように・・・

    おヴィヴァは自分のお気に入りのおもちゃだけ!持って来ますよ(;´∀`)
    しかも遊んで欲しい時だけ!おもちゃを寝ている時、人の顔とかに「ハフハフ♪」と押し付けて来るのがちょっと・・・だって湿ってるんですものっ(;→д←)この頃はすっかり「VIVAママじゃないと言う事聞かないから」というのを理由に爪切り・シャンプー・・・全て1人で・・・身を任せてくれるのは嬉しいですが・・・ね・・・
    ニコちゃん、ニコパパさんと男同士♪ってカンジなのかしら・・・顔を見せて寝てるなんてかわいい・・・

    • 2007/01/23(火) 09:02:48 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    わ~綺麗な本ですねえ。これは確かに目と心の栄養ですね。
    ニコ君も覗いてる~、かわい~。ホントに絵になるわんちゃんですねえ。

    うちではニコがお尻を向けて寝たら、強制的に方向転換。
    いつスカされるかわからないから、とても危険なんです。

    • 2007/01/23(火) 12:19:11 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    >ニコママさん
    麻婆豆腐は、私の得意料理の一つです。「○○の素」は使わないで、全部手作りです。(エヘン
    でも、作る度に微妙に味が違ったりして。それも楽しみであります。

    以下 横レス、失礼。
    >かおるんさん
    テニーも、私が新聞読んでいると、其の上に乗ってきます。新聞引き抜いて、他の場所に移動しても、しつこく追いかけてきて乗ります。あれって、ヤキモチ焼いてるんでしょうか?

    >あがさん
    >いつスカされるかわからないから~
    この気持ちよく判ります(^^
    テニーも時々やるんですよ。
    たまりません。

    • 2007/01/23(火) 13:02:28 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    トイレにハーブやアロマ。。の本なんですね(笑
    実物を置くのもいやされますが、本でも癒される、いやーハーブってやっぱりステキですねぇ

    ディスクの練習会に参加されているんですねー
    ニコも一度連れて行ってみたいのですが
    何せ出不精な飼い主達が。。。(汗
    しおんちゃんはギャラリーがいると燃えるタイプなんでしょうね~♪
    ニコは私が本を読んでいても放置します(さびしー
    パソコンに向かって仕事をしていると。。。ジャマしにきますけど(汗

    VIVAママさま♪

    ニコパパったらなんだか忙しそうなんですよ(笑
    体調が心配ですよね、でも、本人も気をつけているようですから。。。多分。。。大丈夫。。。(汗
    VIVAママさんがおヴィヴァちゃんのお世話をがんばっているんですね!
    結構大変ですよね、私は一人では半分もできません(涙
    その理由は。。。ニコはニコパパの爪切りじゃないとイヤだから(涙
    しくしく。。

    あがさま♪

    きれいな本なんですよ~
    実用書として活用するかどうかは別として、見るのがたのしい本っていいですよね♪
    ニコは無理矢理方向を変えても、またぐるぐるっと回っておしりを向けて寝ます(涙
    もちろん時折「ふんがっ!!」と思うこともありますよ。。。
    しくしく。。。

    テニー父さま♪

    おおお!!
    素を使わずに麻婆豆腐を作るんですね!!
    それはカッコいいですね~
    具はシンプルだけれども、調味料が複雑ですよね
    それだけに味が毎回かわって。。。
    今度わたしもトライしてみようかな♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/509-6c6d97b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

