ニコまま日記

    スポンサーサイト


    餃子・ギョーザ・ぎょうざ♪

    今日の日記タイトルはニコパパが付けてくれました(笑

    さて、その餃子でございます

    ばぁぁーーん!!

    白菜・ニラ・豚肉・椎茸で作りました
    我が家に醤油が一滴もなかったのでウマタレでいただきました
    うまかった♪

    餃子焼き大臣はニコパパに任命してあったのですが
    今回大臣が多忙ということで。。。
    久しぶりにワタクシが焼いてみたんざます

    ふふふ。。。餃子焼き大臣に勝てたかも♪


    寝起きのアンニュイなニコさん
    07jan118.jpg
    私たちはとっくに起きて、ご飯も食べ終わり
    洗濯なんかしちゃっているというのに、うちの王子様ったら。。。(汗

    でも、ぼーーっとしつつも日向ポジションをがっちりキープしているあたりが
    ただ者ではありませんな(笑


    「ささ、王子、下々の待つ1階へまいりましょう。。」と執事(ニコパパ)が抱き上げようとすると
    07jan119.jpg
    「うん、わかった」と言いつつカメラ目線でノビを。。。(笑

    いつもは「うんわかった」と言いつつコロンとオナカを見せて
    「このまま運んでね♪」という態度をされるそうです


    そんなニコ王子の運動時間

    07jan120.jpg
    「ひたすら逃げるっ逃げるのだっっ!!」

    。。。威厳もクソもないですな、王子
    スポンサーサイト

    コメント

    餃子/焼き目よーし!合格!
    >「このまま運んでね♪」
    爆笑!「お姫様か!」と突っ込んでおきます。

    • 2007/01/23(火) 19:29:20 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    (^o^)/餃子の焼き色がwonderful!
    ニコちゃんの逃げっぷりもunbelieva!

    ちなみにパスちんの今朝の起床時間は午前10時10分でした。ははは・・。

    • 2007/01/23(火) 19:36:13 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    わーい♪
    合格点いただきました~
    「このまま運んでね♪」
    私も言ってみたいモンです(笑
    お姫様だっこの体重制限はかなりキビシイらしい(笑

    パスパパさま♪

    餃子偶然にもうまく焼けたんですよ~
    いつもはもっとへたくそなのです(笑
    これ、ちゃんとひとつずつに剥がれやすかったんですよ
    全部激しくくっついてるかと思ったんですけどね~
    犬って「早起き」だと思ってたんですけどね。。。違うみたいですよね(汗

    おはようございます(´∀`)ノ☆
    餃子おいしそうです(@Д@)椎茸が入っているっていうトコロがよりいっそうおいしそうだ・・・タケノコとかもどうでしょう?(提案好き←実際はなかなか行動に至らず・・・)

    うふふ( *´艸`) アンニュイニコちゃん・・・ニコちゃんっていつも何時に寝てますか~?おヴィヴァは20時には「2階に連れて行けッ☆」とばかり催促します(苦笑)
    朝はその日ごとに違いますが、ひどい時だと(一緒に連れ出したりしたり)シッコをしたっきり、14時過ぎとかまで寝ている事も・・・(;´∀`)

    • 2007/01/24(水) 10:35:53 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    魅惑の餃子ですね!

    王子という呼び方はぴったりですねえ。
    「このまま運んで」はお姫様チックだけど(笑)
    うちは私たちが起きて一人ベッドに残されるのが嫌いで
    一緒に起きてきて、リビングの人がいる所でまた寝ます。

    テニー父さんにお返事頂いちゃいました♪
    いずこも同じ「スカシ」の危険に晒されているのですね。

    • 2007/01/24(水) 13:29:37 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    こんにちわ~
    タケノコ入り餃子も美味しそうですね♪
    水餃子をするときには「レンコン」を入れます、シャキシャキ感がいいんですよ~、きっとタケノコも美味しいですね

    ニコは私たちと一緒に寝るので
    だいたい1時とかですね(汗
    でも、リビングではずいぶん早い時間からグースカ寝てますよ(笑

    あがさま♪

    なんだかなよなよした王子様ですねぇ(汗
    でも、しっかりした王子様より、なよなよたよりなーい王子様のほうがなんだかしっくり来るのは何故でしょう(笑

    ニコは一人でのびのびベッドにいるのはスキみたいですよ
    うっかり階段の柵を忘れていると勝手に二階に上がってベッドで寝てます(汗

    スカシ。。。恐ろしいですねぇ
    でも、なんだか「臭い」と言いながらクンクン嗅いでしまう自分がおります(涙

    こんにちは~。
    餃子、イイ焼き色ですね~美味しそう!
    並べ方もキレイ~お店やさんみたい。
    モッチリして見えるのですが
    ひょっとして皮も手作りですか?

    • 2007/01/24(水) 17:00:55 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]


    餃子の王将かもしんないよ。

    • 2007/01/24(水) 22:47:43 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ろここさま♪

    ろここさんにお褒めいただくなんて
    光栄です♪
    この日は皮と具の量が丁度ぴったりで、焼き加減もぴったりで
    機嫌良く晩ご飯をいただきました
    皮はスーパーで買ったものでございます(笑
    長めに蒸し焼きにしたのでモッチリに見えるのカモ♪

    パスパパさま♪

    餃子の王将で撮影してきました~!!

    。。。そんなワケないでしょっっ

    餃子大好きです!
    我が家は必ず100個作りアッという間になくなってしまいます(T_T)
    子供(23、20、19、男女男)がすんごい勢いです!私と母はただ見てるだけってかんじかな。
    ゆっくり味わったことな~い(→o←)ゞ

    イディアママさま♪

    餃子ウマイですよねっ♪
    100個作るのはタイヘンそうですね~
    包むのに時間がかかる私がやると最後の1つが包み終わった頃、最初に包んだ餃子が壊れてしまっていそうです(汗
    大勢で餃子食べたらたのしいですね~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/510-71a230eb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

