ニコまま日記

    昨日は。。。

    昨日は久しぶりに「美容院」というやつに行ってきました
    カットして、パーマかけて、髪染めて
    一度に全部やると時間がかかりますねぇ
    空いているお店だったのに4時間以上はかかったな(汗

    でも、最後まで迷った「縮毛矯正パーマ」をかけていたら
    もっともっと時間がかかったんだそうです
    。。。やめておいて正解かな

    以上、昨日の日記がUPされなかった理由でございました
    (実は時間とお金の割に気に入っていないのでご機嫌ナナメだった)


    さて、昨日の晩ご飯
    ろここさんのマネをして
    シイタケの肉詰めの蒸し焼き
    07jan124.jpg
    ウチは「鶏挽肉+椎茸の軸+貝割れ大根の根元ふきん+おろしショウガ」で作成
    蒸し終わったフライパンに醤油を足してソース代わりにしました
    うまかった♪

    近所の酒屋で発見した懐かしの「ホッピー」で晩酌
    07jan125.jpg
    「オヤジの飲み物」と白い眼で見ていた若い頃
    今じゃ「わたしがオヤジだ」と堂々宣言
    加賀屋(やすーい飲み屋さん)の狭いカウンターが懐かしいぜ。。。

    飲み過ぎるとこんなカンジ。。。
    07jan123.jpg
    あ、ニコには飲ませてませんからね(笑

    昨日のドッグラン
    07jan126.jpg
    サノ君と遊びました
    本名はサノ○○君だとおもうのですが。。。失念(失礼


    07jan127.jpg
    楽しく追いかけっこ


    「さぁ!ディスクで遊ぼう♪」
    07jan128.jpg
    ちょっとくわえさせて
    振り回してあげます


    07jan129.jpg
    ニコのテンションがあがってきたら。。。


    「じゃぁ、投げるよ~」
    07jan130.jpg
    「早く投げて~♪」


    「それっ♪」 びよよーーん
    07jan131.jpg
    あ。。
    フレームに頭ぶつけてますし(涙


    パステル姐さんともご一緒しました

    ママさんは「ギリシャ旅行」に行ってらしたそうです
    ギリシャの街中に「フリーなワンコ」が沢山いるのだそうです
    でも、みんなお行儀がよく、毛並みもキレイで
    フリーでも街中の人にかわいがってもらっている風だったということです
    行ってみたいですね~ ギリシャ



    ふと、ドッグパークの梅の木を見ると
    こんなに蕾がふくらんでいますよっっ!!
    07jan121.jpg
    もうすぐ咲くカモ
    ひょっとして湯島の梅はもう咲いている??
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんワンコ(´∀`)ノニコママさん♪美容院、私も先日の土曜日行って来たわんこ・・・一気にやると疲れて肩も腰も痛いんで(年寄り・・・)今度からカラーとパーマは分けてやろうかと・・・(´∀`;)
    レシピ仲間(笑)がいるっていいですね~♪
    サノ君、かわいい~(´∀`人)ニコちゃんはいつも楽しそうに他のワンコとも遊んでいるから友好的で羨ましい・・・誰かさんは遊び下手で(苦笑)

    そして梅ちゃん!!!!まだまだ寒いけど春の足音が聞こえてきているのね・・・(ガラになく乙女風)

    • 2007/01/25(木) 20:50:09 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    今年は暖かいから梅の花も来週には咲くかもね・・・。

    よめさんは帰ってくる度に
    「あ~、日本はきれいでいいわん。」なんて言ってます。
    だったら、・・・・・・・。(言えません)

    • 2007/01/25(木) 21:19:14 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    こんばんわんこ♪
    初めてカラーとパーマをまとめてやりましたが
    ずーーっと座ってるのってキツイですね(汗
    私も次回から考えようかと思います
    梅のつぼみ、今まで全然気にしていなかったのに
    ふと見たら大きくなっているからびっくりしたんですよ~
    春よ来い~♪

    パスパパさま♪

    梅、ほんとうにスグにも咲きそうな蕾もあったんですよ
    暖かいからなぁ。。。

    ママさんは日本の良さを再認識する為に旅行にお出かけなんですよね
    私もたまには柏市を脱出して「柏っていいなぁ」と認識したい今日このごろです(笑

    肉詰め美味しそ~(*≧∀≦*)
    見る時間がお腹空いてる時間だし
    尚更だよ~ん!
    ホッピーなるものの味も少々気になるしね。
    しかし、ニコチンのそのジャ~ンプよく撮れたね(*≧m≦*)
    サノ君の口が驚いて「あ!」って言ってるみたいに見える《*≧∀≦》

    • 2007/01/26(金) 00:24:51 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    おいしかったですよ~♪
    ホッピーはノンアルコールビールみたいな感じです
    焼酎と半々くらいで割って飲みます
    うぅ。。おやじくさいアジ。。。でも好きなの(涙
    ガード下の飲み屋さんとかにホッピーって文字が下がっていたらチャレンジしてみてください(笑
    ジャーンプ。。。撮れてないじゃん
    頭きれてるし(涙

    こんにちは~。
    マネしていただいてウレシイです~
    私が作ったのより美味しそう♪
    鶏としょうががイイですね~

    ニコちゃんのびよよーーん はスゴイですね。
    伸びやか~~

    • 2007/01/26(金) 13:55:51 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    ろここさま♪

    しいたけ肉詰めはいいですね~
    次回は「牛」でいってみたいと思っています

    びよよーーん
    頭が切れてなければなぁ。。。(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/511-f24a2d0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad