ニコまま日記

    買い出しの日

    良く行くホームセンターが10%オフセール中なので
    行ってきました
    今日の獲物は
    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    A4コピー用紙1箱
    入浴剤(クナイプのバスソルトが激安でした)
    などなど
    10%オフって大きいですね~♪


    さて昨日の晩ご飯

    カジキマグロのフライとジャガイモのミルク煮です
    カジキは1切れ98円で買ったのを冷凍しておいたもの(笑
    ジャガイモのミルク煮は本来ローズマリーで作るのですが
    今回は紫蘇を使ってみました
    うん、紫蘇でもイケルぞい

    フライにソースをかけて食べていたのですが
    「タルタルソースも欲しかった。。。」とニコパパから一言
    あーー、タルタルソースおいしいよね~
    今度覚えていたら。。。作ります(笑

    ちなみに、ホッピーが再登場
    これって「ビール呑みたいけど、高いから焼酎で似た味にしてガマン」って感じの飲み物ですな(笑


    お目覚めシリーズ
    07jan135.jpg
    ニコを起こそうと二階の寝室に行くと
    モゾモゾっと布団から出てきて



    07jan136.jpg
    シャーァァァッッという感じであくびをして

    そのあとノビを十分にしてから
    「おろしてくれてもいいぞ」とシッポを振っておられました

    寝起きの顔は「イマイチはれぼったいので、ぼかしてね」と言われました(ウソです、被写体ブレ+手ぶれです)


    最近、ニコの足に穴があいてます
    07jan133.jpg
    い。。イタソウですね(汗

    それでもこんな風に走り回って遊んでいるので
    オナカとか、後ろ足の内モモに点々と血がついてます(涙
    07jan134.jpg
    カンガルーみたいな走り方です
    シッポが太ければ完璧なのに。。。



    07jan137.jpg
    。。。なんだか犬に見えないのですが(汗
    「ナニ様??」
    スポンサーサイト

    コメント

    やっぱり人工芝は肉球に負担があるかもね・・・。
    パスちんは平気だけども。<(_ _)>

    • 2007/01/26(金) 21:01:26 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    はじめまして。
    ホッピーで検索して辿り着きました。
    ホッピーについて書こうと思いましたが、ニコちゃんの写真に見とれて何を書こうとしたのか忘れてしまいました。

    • 2007/01/26(金) 21:01:43 |
    • URL |
    • さふらんらいす #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    うーん。。。
    他のウィを飼っているひとに聞いてみようかな
    多分人工芝で走らせているのはウチだけだと思うので(汗
    一年前よりはニコ肉球もずいぶん逞しくなってきたんだけどな。。。

    さふらんらいすさま♪

    いらっしゃいませ~
    ホッピーに釣られちゃいましたか(笑
    私は白のほうが好きですが
    黒ホッピーもあるんですよね
    さふらんらいすさんはどっち党ですか?
    ニコは犬らしからぬ犬でかわいいんですよ  ←激しく親ばか
    また遊びにいらしてくだされ

    うちも・・・・

    家の周りの砂利の中を走り回るので肉球や、すねはいつも傷だらけだす。
    痛々しい・・・・・
    本犬はいたって元気だすが~~。

    最後のニコ君のお顔・・・ご満悦顔ですね~~~。
    しかもエラソーで笑えるっ!
    犬と言うより・・・鳥っぽいかなぁ・・?

    • 2007/01/26(金) 23:24:30 |
    • URL |
    • なおなお #-
    • [ 編集]

    なおなおさま♪

    スネにもなんだかキズができてますね。。。困ったものです(汗
    砂利もけっこう肉球に負担になるんでしょうかね
    アスファルトなんかもっとですよね
    。。。ウィの肉球は弱すぎる気がします(涙

    最後のニコ
    なんだか偉そうで憎たらしいです(笑
    鳥でいうなら「ダチョウ似」ですかねぇ

    こんばんワンコ♪うふふ、今頃おいしいおいしいお酒をあびるように(人聞きの悪いッ☆)楽しく飲んでらっしゃる事でしょう・・・( ´艸`)「シャーァァァッッという感じであくびをして」ここの部分ヤケにウケちゃいました。
    うちではノビをする時、何故か前足が私の足の上に乗っている事が多くて爪が・・・痛いのです・・・(苦笑)

    ニコちゃんの足の裏、ちょっぴり痛々しいですね・・・おヴィヴァもニコちゃんよりもうちょっとひどいズルむけ(うわっ)方で病院通いになってしまいました・・・柔らかいから傷つきやすいのかなぁ・・・(´∀`;)

    • 2007/01/27(土) 21:24:05 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    浴びるように飲んできましたよ~(嘘
    飲むより食べるで一生懸命でした
    すごいヴォリュームなんですものぉ
    ノビのときに前足が。。。ってよくワカリマス!!
    わざわざ乗っけてノビをすることってたまにありますよね~
    ふふふ

    足の裏
    3歳になるまでは本当にしょっちゅう切れたり剥けたりひどかったんですけど
    最近は少し丈夫になってきたみたい
    おヴィヴァちゃんも3歳になれば。。。強い肉球になるよっ♪ 多分

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/512-05ff02e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad