ニコまま日記

    スポンサーサイト


    今日も飲み会♪

    今日は本郷三丁目にお出かけです
    せっかくなので「た喜ち」に行くつもりです
    何たべようかな~♪


    さて、ニコ家にしては早起きをした今日でありますが
    洗濯したり、仕事したりでドッグパークに着いたのは12時近くでした(笑

    初めてあったコーギー君とごいっしょしました

    ゴー君かボー君か。。。
    ちゃんとお名前をうかがえばヨカッタですね(いつもなんだか聞けないの)


    ニコさんはいつも通り「追いかけられる役」に徹しています
    07jan150.jpg


    で、たまにキレてる??(眼がコワイ)
    07jan151.jpg
    ニ「キレてないっスよ」


    たいがい、水を飲むときは仲良しです
    07jan152.jpg
    ニ「今日は暑いから、水がウマい♪」


    走り回って息が切れてます??
    07jan153.jpg
    ニ「き。。きれてないっスよ(はぁはぁ」


    ちょっと大きめのボールでも遊びました
    07jan154.jpg
    ニコの顔をよーく見ると「クェックェッ」って言ってますよ(笑


    ボールを運ぶときも「クェックェッ」って言ってます
    あ、これは仕方がないんですね(笑
    07jan155.jpg



    写真をupしているときにコレをみて大笑い
    ニコパパと同時に「コレはアレだっっ!!」と言い合いました
    07jan156.jpg
    わかる人にはわかるハズ
    「クックロビン音頭♪」を踊るニコママです
    (本当はボールを蹴ろうとしております)

    コレを普通にアップしようとしたら
    ニコパパに「さすがだ。。」と言われました
    なにがさすがなんでしょう?
    スポンサーサイト

    コメント

    最近のニコ家は弾けてるなぁ
    クックロビン。。。はあまり詳しくないけど
    「だーれがころした」
    というフレーズが頭に浮かびました(笑)

    • 2007/01/31(水) 18:23:13 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    あはははは! クックロビン音頭だー。懐かしいですね~。(当然ながら分かる世代…)
    モニタの前で声出して笑ってしまいました(笑)
    パタリロってかなり長いこと連載してたような気がするんですが…今でも続いてるんですか?
    ちなみに本屋でエロイカのコミックスを見つけると未だに買ってきてしまいます(笑)
    毎度どこまで読んだのかわからなくなってますが…。

    • 2007/01/31(水) 18:55:37 |
    • URL |
    • パキママ #-
    • [ 編集]

    こんばんわんこ(´∀`)ノ☆さすがの(?)私も「クックロビン音頭」は知らず・・・後でママさんに聞いてみよう・・・(笑)ん?パキママさんのコメントを拝見して察するにパタリロなのかしら・・・
    でも・・・いいわ・・・私も笑っちゃったもん・・・( ´艸`)

    今頃ニコママさんたらあびるようにお酒を・・・(笑)

    • 2007/01/31(水) 20:17:33 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん楽しそうだね。
    (踊るママさんも)
    今週は2回パークに行ったのにニコちゃんに会えなかった(クスン)
    また一緒に走る日を楽しみにしております(おおげさだよ)

    • 2007/02/01(木) 16:30:35 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    はじけているカモです(汗
    「だーれがころした」は正解ですね
    そのフレーズはどこから舞い降りてきたのでしょうね(笑

    パキママさま♪

    パキママさんも分かる世代なんですね~
    ふふふ、うれしいぞよ
    エロイカってまだ続いているの??
    昔すごく好きだったわ~
    「ジェイムズ君」と「ニコパパ」がどうしても別人に思えないんですよ(笑
    最初から通しで読むために「マンガ喫茶」というところに行ってみたい気がします
    犬連れOKなマン喫ないですかね~

    VIVAママさま♪

    パタリロをご存じなら
    一度は見たことがあるんじゃないかな~
    クックロビン音頭♪

    昨日はほどほどに飲んだつもりだったのに、二日酔い~(涙

    あーちママさま♪

    あら、残念
    今週はヘンな時間に行ったりしてました
    午前中になかなか家を出られなくて。。。。
    あーち君と遊びたいです
    是非今度ご一緒しましょうね~♪

    元ネタ

    Who killed Cock Robin?
    マザーグースのうたですね。
    谷川俊太郎の訳では「だれがこまどり ころしたの」でした。

    • 2007/02/01(木) 19:32:58 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    ほほーー
    マザーグースだったんですね
    知らなかったデス
    もとの歌と訳とごちゃまぜにして
    踊っちゃうんですね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/517-52144c6f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

