ニコまま日記

    スポンサーサイト


    安静

    今日はニコパパが宴会です


    もといっ
    ニコパパが打合せに出かけて、そのまま宴会です ←大して変化なし
    そんなわけで、私とニコでお留守番
    。。。なかなか珍しいパターンではあります(入院以来かも)


    さて、昨日の晩ご飯

    ブリ照り(ややコゲ)


    07feb008.jpg
    水菜サラダ
    ベーコンと椎茸を炒めたフライパンに酢と醤油をジャーっと入れてドレッシングにしました
    酢を入れすぎてむせてしまいましたわよ(汗


    最近お昼はトーストです
    07feb010.jpg
    ニコパパはバタートーストにマーマレードを乗っけて食べます
    。。。マーマレードの減りっぷりが激しいのは
    そう、
    塗ってではなくて乗っけて食べるからですね(汗
    (私はもちろん塗って食べます)
    このバターケースはお店をやっているときから使っているものです
    100円ショップで購入♪ 元はすっかり、がっちり取れました


    祝!! 仕事椅子購入
    07feb009.jpg
    すごくいいです、この椅子
    高さも角度もありとあらゆる場所が調節できるのでありますよ~
    これで。。。バリバリ働いてもらおう♪


    ところで、今日もニコさんが不満そうです(写真使い回しだし)
    07feb006.jpg
    オレ、しばらく安静にしてなくちゃイケナイらしいよ
    「急ブレーキ、急カーブ」禁止だって。。。

    病院で診てもらっても特に異常はないようなのですが
    へそ天ダッコをしたときとか、狭いところで向きを変えようと歩く時とか
    ちょっとした時に「ひゃんっ」と痛がります


    しばらくドッグラン禁止かなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    ・・・・ニコちゃん、足を痛めっちたの?
    パスちんは治ったのに・・・・。
    人工芝は冬場はきついかもね。なるべく土や芝のところで走らせましょう。

    • 2007/02/02(金) 17:09:42 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコちゃんイタイイタイなの??
    どうしちゃったのでしょう。大事にしてくださいね。
    ムカシ、CMでマーマレードを山盛りにして食べてる女の人が出てくるのがあった…のを思い出しました。
    何のCMだったかなあ。パルコだったかなあ。

    • 2007/02/02(金) 19:07:40 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    バターケース内のバターがえらくおいしそうです。
    い、いけない・・・
    ニコちゃん、お怪我ですか?お大事に。
    いつ、何時も安静にしているクロより。

    • 2007/02/02(金) 19:16:03 |
    • URL |
    • くろまま #qjsITxmk
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    パスちんは治ったのですか。。。
    ヨカッタなぁ♪
    ニコは最近走り方が怪しかったのですよ
    ここできっちり休ませます
    人工芝もきついけど、斜面での着地とかが良くないのかなぁ。。。
    あんまり飛ばせたらアカンということで(涙

    パキママさま♪

    なんだか痛がる時があるんですよ
    病院に連れて行くと「全然痛くありません」てな顔をしてくれるので
    困ってしまう。。。(汗
    マーマレード山盛りのCM見たことがある気がします
    アオハタとかパルコとかそんな空気だったかな

    くろままさま♪

    ふふふ
    ある人から「マーガリンは食べてはイケナイ」とキツク言われてしまったので(汗
    最近バターを使ってます
    この写真、実はニコパパが
    「バターがおいしそうだ♪」と撮ったものなんですよ
    。。。ツボが近いようですね(笑
    いつまで安静にガマンできるか
    心配です(犬・人ともに)

    ニコチンどうしたのかな?
    アルも時々これっていう怪我が無いのに足を触ると「ひゃん」っていう事があるの。
    指と指の間が擦れて痛いときもあるみたい。
    早く痛くなくなりますように(*・人・*)

    水菜サラダおつまみにもいけそう!
    お酢味好きの私、食したいよ~!

    • 2007/02/03(土) 00:08:02 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    ほんとに「ここがイタイです」とか言ってくれればいいんだけど。。。(汗
    まぁ、しばらく安静にして様子を見ます

    水菜サラダ、貝割れ大根でやっても美味しいですよ
    簡単だから作るべし♪

    おはようでっす

    ニコちんしばらくは安静生活ですね。
    早く完治するといいですね。

    バターは一見クリームチーズに見えて
    かぶりつきたくなりました。ゴクッ・・・

    • 2007/02/03(土) 08:49:49 |
    • URL |
    • なおなお #-
    • [ 編集]

    あら~。。
    ニコくん大丈夫ですか??
    安静にして早くドックランにいけますように!

    水菜サラダは美味ですよね~。
    最近うちは鍋の時しゃぶしゃぶ感覚で食べてますv

    • 2007/02/03(土) 09:35:49 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    なおなおさま♪

    おはようさんですー♪
    しばらく安静です
    でも、既に「ドッグランに行きたいね」なんて話をしてます(汗
    クリームチーズもパンにのっけると美味いですねぇ
    知人はハワイのホテルの朝食バイキングで
    山盛りになっている「バター」を「バニラアイス」と勘違いして
    お皿にたーんともらって席についたそうです(笑
    バターって魔物。。カモ

    しーままさま♪

    ニコは元気ですよ~
    でも、急カーブ、急ブレーキ禁止ってことで
    なんとなく不満げです(ニコじゃらしも禁止だし)
    水菜のしゃぶしゃぶ、美味そうですね~
    ゴマだれで食べたい~

    おはようございます~
    今日は私もおヴィヴァと2人っきり・・・って天気もいいからお出かけするとは思いますが・・・なかなか重い腰が上がらないでおります(´∀`;)だって寒いんだもの・・・
    ニコちゃんはお散歩程度だったら大丈夫なんですよね~・・・?

    • 2007/02/03(土) 10:58:50 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    こんばんは~
    今日はこっちは結構暖かかったですよ
    風が冷たいですけどね(笑
    ニコは散歩できますよ
    普通に走るくらいなら大丈夫なんです
    なにしろ、急停止、旧カープが。。ね(汗

     わがブログにご訪問いただいてありがとうございます。いつもおねむの状態でぎりぎり書いているので思うに任せませんが、今後ともよろしくお願いします。
     さてさて、ニコちゃん首が痛いんじゃないんですか。
     家のコたちが、中年の頃あったもので、間違いていたらごめんなさい。
     首を上下左右に曲げると鳴きませんか。直し方はわかりませんが(実はリーズの場合あったのですが、とても人にお勧めできるものではありません)、どうも、ウィペットは肉体的な衰えに対して、がんばりすぎるきらいがあるようで、でもニコちゃんはまだ若いんでしょ。きっと違うかもしれませんね。

    • 2007/02/04(日) 02:14:03 |
    • URL |
    • リーズ #-
    • [ 編集]

    リーズさま♪

    こんにちは~
    リーズさんの日記はすごく勉強になります、いつも覗かせていただいてますよ~
    ニコの具合ですが
    多分首ではなさそうです
    普段は全然元気なんですけど。。。
    右前脚のつけねあたりがアヤシイ感じなんですよね
    とにかく「激しく遊びすぎです」と獣医さんにも言われてしまったし
    すこし、大人しくさせておこうと思っています

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/519-b49568a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

