ニコまま日記

    よく笑った日

    今日はなんだか良く笑いました
    なんでかな?


    さて、昨日「広島風お好み焼き」に初挑戦

    生地をうすーく伸ばすのだ

    。。。これがなかなか難しい(汗


    キャベツともやしを山盛りにして、豚バラ肉をかぶせるのだ
    07feb056.jpg
    。。。こんなに山盛りで大丈夫なんだろうか(汗


    覚悟を決めてひっくりかえ~す!!
    07feb057.jpg
    。。。ちょっと、、いや、かなり具が横に飛び散って。。。(汗


    肉の焼ける匂いで、寝ていたコがノビをします
    07feb058.jpg
    。。。お尻がヒーターで炙られています


    焼きそばや玉子なんかも下に敷き込んで、まわりを固めれば。。。
    07feb059.jpg
    できあがりっ♪

    一時はどうなることかと思いましたが、なんとか美味しくできました


    ニコも満足そうです♪
    07feb060.jpg


    さて、今日は。。
    珍しく「柏の葉ドッグラン」におじゃましてみました

    ニコはあちこちにマーキングするので
    ジョウロをもって歩き回ります
    07feb061.jpg
    中が広いので、いい運動になります(汗


    07feb062.jpg
    初めて会ったワンコにも追いかけられていました(笑


    帰りがけに併設されているカフェに寄ました
    07feb063.jpg
    予想していたよりも
    ・清潔♪
    ・珈琲うまっ♪
    ・手作りパンうまっ♪
    で、大満足でした

    ちなみに、カフェは金曜日・土日祝日のみ営業だそうです

    スポンサーサイト

    コメント

    ひっくりかえ~すのに、ためらいは無用!です(笑)
    広島風はトラウマがありますのでウチでは焼きませんが、美味しそうですね。
    でもウチでは焼きませんよ、トラウマがありますので(以下略)

    • 2007/02/12(月) 09:48:32 |
    • URL |
    • ろこお #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    いいなぁお家おこのみ焼き♪楽しそうです( ´艸`)お好み焼きやさんで、マヨネーズとソースをすっごいキレイな模様に仕上げてるのを見て(なんとなくわかっていただけますかしら?マーブル模様っていうのかチョコみたいな♪)やっぱり職人技や!と感心します(´∀`)ー3
    私も1人でいつも!思い出し笑いしてます(怪しい・・・)笑うかどには福来る、いい事ですね♪

    • 2007/02/12(月) 15:35:55 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    うはははは~~

    うちもよくこの尻炙り焼きポーズするぅ!!
    今ブログに載せたとこだよ~~~。
    一回そこはかとなく珍味のにほひが漂ってきて
    慌てて肛門洗ったことありまつ。

    それにしてもニコたんはドッグランに
    連れて行ってもらえる頻度高くていいねぇ。
    私なんて今日休みだったのに、近所の散歩だけで終了だ。
    ダメダメ飼い主っすぅ~~!!

    • 2007/02/12(月) 18:58:36 |
    • URL |
    • なおなお #-
    • [ 編集]

    お好み焼き美味しそう!

    私は関西人なのでお好み焼きと言えば
    具と種を混ぜたものですが、広島焼きも美味しいですよね。
    でも確かにひっくり返すのは難易度が高そうだ!

    「今日は何だかよく笑ったな」って思える日って良いですね。
    ニコ君もとびっきりの笑顔だし、みんな幸せ♪って感じです。

    • 2007/02/13(火) 01:47:23 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ろこおさま♪

    ホントですよね
    ひっくりかえ~すは思い切りが大切だと思いました
    で。。トラウマって???
    ふふふ。。豚バラ肉が空を飛んだんですね。。。

    VIVAママさま♪

    おこのみ焼きは「安い」「美味い」「楽しい」ですよね
    でも、広島風は初めてしました
    ふふ
    思い出し笑いするんですか~??
    いやーん(笑

    なおなおさま♪

    尻炙りポーズよくしますよね(笑
    ヒーターのすぐちかくでやるから
    チリチリにならないかと心配です(笑
    本当は散歩を沢山したほうが「よいコ」になる気がするのですが、ついついドッグランに行ってしまうのですよ。。。ラクチンなものだから(汗

    あがさま♪

    まぜまぜのお好み焼きもダイスキですよ♪
    広島風はひっくり返すのが難しかったです
    ほんと、あれが完璧にできたら尊敬します
    この記事を書いた日は「ゲラゲラ」笑うツボがそこら中にあったようで
    良く笑ってたのしかったんですよー

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/529-2fe151f1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad