ニコまま日記

    今日は

    雨ですねぇ

    今日午前中にニコを獣医さんにつれていきました
    「耳が茶色くなっていて、痒がっている」から

    そしたら「はいはい、今日は耳ですかー?」と言われてしまいました(笑
    私達が心配しすぎで
    「ちょっと痛そう」とか
    「吐いちゃって心配」とかちょこちょこ病院に来るので
    先生もやや呆れているのかもしれませんね(汗

    でも、心配なんだもんねぇ
    ほっといて後悔なんてしたくないもんね

    「マラセジア症」でした
    耳に酵母が入って。。。という説明を聞いて
    「パンがつくれたりするのかな。。」なんて考えてしまいましたよ ←アホ

    軽症なので、2、3日に1回耳を洗浄して
    薬を点せばなおるそうです

    かゆいのが早くなおるといいな


    ドッグパークでの1コマ
    「待っている男」
    07feb071.jpg
    ドッグパークに「立派な犬の家」があるのですが
    ニコをじーっと待っているニコパパであります

    今日の昼ごはん
    久し振りにパスタ茹でました
    07feb072.jpg
    すりおろした人参+豚肉+ワサビ菜のパスタ


    今日はさんざんだった~とフテ寝しているニコ

    「耳はグリグリされるし、お尻もいじられるし。。。もぉ獣医さんはキライだよ」
    スポンサーサイト

    コメント

    我が家もよく獣医さんに行きます。
    何もなくても「体重計ってくださーい」って行っちゃいます(^O^)
    前のニューファンがてんかん持ちだったから。
    ディノがうちに来て、初めて連れて行ったときも、「又珍しい犬連れてきて、何も資料がないじゃないですか、でもちょこちょこ来ますよね」って言われたことありました。イディアも「何も無くても体重を計りに来てくださいね。」って言われてます。ちょっと心配になって連れて行くと「このぐらい大丈夫、気にし過ぎ」って言われること多々あり。
    人間の子供より過保護かもです(*^_^*)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2007/02/14(水) 20:35:58 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    うちもそれなりましたよ!
    なんか、耳が酵母っぽい臭いになって・・・
    飲み薬だったかな、夏でしたが。
    このパスタ、すりおろしにんじんは、生ですよね。
    にんじんが苦手な私でも大丈夫だろうか・・・

    • 2007/02/15(木) 00:53:13 |
    • URL |
    • くろまま #I4t1ZHtI
    • [ 編集]

    おはようございます~

    酵母(@Д@)☆初めて聞きました・・・ニコちゃんの様子を拝見していると、
    おヴィヴァは意外に元気なんだなぁ(;´∀`) 石頭だし(苦笑)
    でも人間だってなんか調子悪いな、って思って病院行ってなんでもなかった(大した事なかった)って言われると安心しますもんね(´∀`)ー3「銭を払うのはアタィや!」って強気でいいんですよね(笑)

    ニコパパさん・・・安住の地をまた新に見つけたのかと・・・( ´艸`)

    • 2007/02/15(木) 08:43:53 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    耳垂れてないけど結構病気するんですよね。
    アルも来た時茶色い耳垢がなかなか取れなくて、見てもらったらやっぱり炎症起こしてました。
    でも、軽症でよかったね(o^∇^o)

    病院我家も超お得意様で、受付の人に「今日はどの子ですか?」って言われます(^_^;)
    ありがたくない事に3頭いれば顔を忘れられないうちに病院に行く事になるからね~ε-(ーдー)ハァ

    ニコパパ待ってるというより、すねてるみたい(笑)

    • 2007/02/15(木) 14:49:17 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    すりおろした人参ですか,
    はじめにオリーブ油で炒めたら良いのかな?今度やってみよう。。。

    • 2007/02/15(木) 14:55:21 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    イディアママさま♪

    健康診断のつもりでちょくちょく行けばいいのでしょうが
    行くたびにいろいろ言うので呆れられているのかも(汗
    「具合がわるいよ」とか言ってくれればこんなに心配しないで済むのになぁ。。と思います

    鍵コメさま♪

    ふふふ
    ちょっと反省してしまうような量でしたね
    うちでもびっくりしてたんですよ(汗
    私もいつも読み逃げでスイマセンです

    くろままさま♪

    ドッグパークでご一緒したかたも「うちもなったわ~」とおっしゃってましたので
    わりとポピュラーなんでしょうね
    そもそも、空気中に菌なんてウヨウヨ。。。
    人参はニンニク+オリーブオイルで炒めて、仕上げにゆで汁と牛乳を足してパスタとわさび菜と和えました
    甘みがあって美味しいと思うのですが。。。
    生で食べた方が人参嫌いな人には食べやすそうですよね

    VIVAママさま♪

    ニコパパのこの姿
    本当に面白かったんですよ
    カメラ持ってダッシュしましたもの(笑
    菌はいくらでも空中にうようよしているので
    抵抗力が落ちているとか、耳にちょっと傷ができてたとかそういうキッカケでなってしまうのかもしれませんね
    わりと最近綿棒でぐりぐりした後だったので。。。それが原因だったのかも(涙

    ジャスママさま♪

    ニコは待合室で「ぴーぴー」鳴いて「ふるふる」震えているので
    看護婦さんたちにいつも笑われて。。。覚えられちゃってます(涙
    本当は「ワクチンの時しか病院に用がない」ってのにあこがれるんですけどね~
    3頭いると。。。病院行くのも大変そう。。。

    hal's dadさま♪

    そうです!
    オリーブオイルで炒めるのですよ
    クリーム系で仕上げると美味しいと思います♪

    だって心配だもんね~

    笑われちゃうくらいの方が
    「なんでもっと早く来なかったの」って言われるより
    ずーっといいですもんね!うちもよく病院行きます。
    うちのニコは病院に行って、診察が終わると
    クッキーがもらえると思っているので
    病院大好き。待合室でもはしゃいでます。変な犬。
    ニコ君、病院お疲れさまでした。でもたいしたことなくて良かった♪

    • 2007/02/16(金) 17:09:37 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    そうですよねっ
    「なんでもっと早く来なかったの」って言われたくないですよねっ
    勇気でました♪
    行っている病院ではクッキーのサービスはないんですけど、ニコの病院嫌いが直るように、受診後にクッキーをあげるようにしようかな。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/531-c91e742d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad