ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雲ひとつない

    昨日実家に顔をだしました
    母からの留守電が入っていたからね

    母は庭先で家庭菜園をやってます
    ブロッコリーと大根をもらいました
    そんなわけで、昨日の晩ご飯は。。。。

    大根と鶏肉の煮物
    出汁と生姜と少しの塩で味付けです
    食べるときに柚子胡椒を付けて食べました

    うーん。。柚子胡椒ってスバラシイ

    大根が沢山あったので、鍋に沢山残っています
    しばらく、このおかずが続きそうです(笑


    さて、今日はお散歩をしてきました
    ぐるーーーっと回りを見渡しましたが「雲ひとつない」本当に一つもないきれいな青空でした
    風もなくて、散歩日和でありました
    07mar002.jpg
    空がキレイだと、あまりキレイじゃない沼もキレイです
    人付合いも同じかも なんのこっちゃ、、、


    またしてもツクシ発見!
    07mar003.jpg
    暖かいとツクシもうれしそうだわ


    王子様の水分補給
    07mar004.jpg
    直に蛇口を舐めさせるわけには参りません
    ので、付き人(ニコパパ)が水を手で受けたところを王子様がぺしゃぺしゃと飲みます
    。。。マイペースにゆっくりと飲むので
    付き人の手は冷たくてまっ赤になってしまいます(涙

    付き人の水分補給
    07mar005.jpg
    散歩途中についつい「缶コーヒーを買いたくなる」スポットがあります
    缶コーヒーは「デミタス」がお気に入り
    なんだかすごーくハデなサイドカー付デカバイクが停まってました
    「写真撮らせてくださいっ」て言えばヨカッタ
    このバイク正面もすばらしくハデハデだったのに。。。。(インドとか、マレーシアを連想したぞ)

    スポンサーサイト

    コメント

    コメント、ありがとね。
    今日はショックアブソーバ付きのリードを買いました。」

    • 2007/03/01(木) 21:34:14 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    つくしちゃん♪
    春ですね~。。
    バイクの正面が気になります(笑)

    • 2007/03/01(木) 23:23:20 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    バイク

    キャー、わたしもバイク気になりまーす!乗れないけど!
    バイクはハーレーかな?だとしたらカッコイいですねo(^-^)o
    ハーレーって音がいいんですよ。ドドドドドーって、腹に響くんですよ。

    おはようございます(´∀`)ノ
    いずこも「付き人」は自分の身を犠牲(オーバー)にしているのね・・・(笑)一応私も携帯用水飲み(ウォーターボールってやつです)を買ってみましたが、あまり豪快に飲むワケじゃないし・・・と結局手で・・・って事が多いです(;´∀`)
    バイクすごい・・・っていうか、最初見たとき、ニコママさんの「コーヒーを買いたくなる・・・」というコメントで、缶でできたバイクかと思っちゃったの`;:゛;`;:゛;`ブッ(゜∀゜●)三(○゜∀゜)ブッ`;:゛;`;:゛;`

    • 2007/03/02(金) 08:21:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はじめてパステル姐さんと歩きましたが楽しかったです
    想像していたリードと違ったのでびっくり
    もっとビヨヨーンって感じのを想像してました~

    しーままさま♪

    春ですね~
    今年は雪が降らないで冬が終わりそうですね
    バイクの正面には黄金の翼が生えてましたよ。。。。
    はぁ。。写真撮らせてもらえばよかったなぁ。。

    イディアママさま♪

    バイクはハーレーだったと思います
    音が。。。すごかったから(汗
    私の父は50歳くらいのときハーレーにのってました(汗
    ちなみに、乗せてもらったことはナイです

    VIVAママさま♪

    こんばんわ~。。になってしまった
    冬場は水がつめたくてツライらしいです
    水担当付き人が言ってましたよ(笑
    バイクはチャラチャラ、キンキラ、ゴッテゴテで
    豪華な神棚か、仏壇かとおもいました(笑
    あそこまでハデだと神々しい。。。

    おいしそう…

    口に入れたら、じゅわ~っと熱い汁が出てきそう。。
    柚子胡椒って、侮れないヤツだよね~。
    ワタシもピェンロー鍋以来はまって常備してまふ。

    • 2007/03/02(金) 20:30:53 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    大根ウマウマですよ~
    うちは「保温鍋」でお米と下ゆでしてから材料を合わせて再び「保温鍋」でじっくり煮ます
    放置しておけるので、ラクチン
    で、「柚子胡椒」
    じーままさんが「ピエンロー鍋」の薬味に使ったと読んで私も早速購入しましたよっ♪
    わが家でも常備してます~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/541-6bc3d1f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

