ニコまま日記

    セクハラ??

    とんでもないタイトルでありますね(笑
    この意味はのちほど。。。


    さて、昨日の晩ご飯

    「麻婆茄子」です
    ちなみに、一昨日の晩ご飯は「麻婆豆腐」
    二晩続いた理由は「麻婆豆腐の素の賞味期限がきれちゃうから」でした(笑

    美味しくいただけたので良しということで♪


    07mar032.jpg
    もひとつのおかずは
    小松菜と、ジャコ、ちくわ、胡麻の炒め煮です
    ふりかけチックなこういうおかずが好きなんですよー


    今日もドッグパークへ行きました
    07mar033.jpg
    自分の好きなオモチャを二つみせられて
    「どっちにする??」と聞かれ
    うっとり、ぼけーっと「どっちかなぁ。。でへへぇ」としているニコさんです



    でへへぇ♪
    07mar034.jpg



    今日は夢ちゃんとれんげちゃんもいらしてましたが
    小型犬エリアで楽しげに走ってました
    ちっちゃいワンコが元気にきゃんきゃんと走るすがたは
    かわいいなぁ。。。(デレデレ。。
    写真を撮らせていただけばよかったと激しく後悔

    で、あとから合流したのが「ごん太くん」
    07mar035.jpg
    ぽっちゃり体型のごん太くんは、性格も温厚で
    耳をいじられようが、爪をさわられようが
    「なすがママ」なんですよ

    ふふふ。。。かわいい。。。


    「ねーねー、ゴン太くーん、アフター行こうよアフター!!」
    07mar036.jpg
    かわいさあまって「セクハラおばさん」になりさがってしまったワタクシでありました(笑

    ゴン太くんがこんなに迷惑そうな貌をしているとは。。。気がつかなかった(汗


    スポンサーサイト

    コメント

     ゴンタ君はパスちんにデレデレなんですよ。
     今日会いたかったなぁ~。10時前に帰っちゃったからね~。何でだろう?へへへ・・・

    • 2007/03/13(火) 20:11:49 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    おっきいワンコは抱きたくなりますよ~ 
    ゴンタ君にも伝わってるはずです^^

    • 2007/03/13(火) 22:18:14 |
    • URL |
    • ちかp #-
    • [ 編集]

    おはようございまぁす・・・
    でへへぇ♪デレデレ・・・・♪親子揃ってにんまりデ~だったのですね(笑)

    麻婆茄子の上にかかっている白いソース?はなんでしょう?おいしそうで気になります(-ω-;)・・・



    • 2007/03/14(水) 08:37:44 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あのふかふか。

    おはようございます(^O^)
    わかります!ディノの前がニューファンとシェルティだったので、ディノが来たときも思ったんですが、あのふかふかの毛はたまらんです(=^▽^=)イディアが来てなおさら長毛の子が懐かしいです。 友達のニューファンに会ったときはいつもはぐはぐさせてもらってます。向こうはイヤがってますけどね(*^_^*)

    マーボー関係に、山椒を入れたらウマイと最近気が付き、ひろくんに言ったら
    「常識やん」
    と言われました・・・そうだったの!?
    う・うまそう~~~~~。どんぶりにして食べたい…
    上にかかってる、白いタレはなんですか?

    • 2007/03/14(水) 10:24:21 |
    • URL |
    • あびりん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    会いたかったですね~
    あ。。私にではなくて、ゴンタ君ですね(笑
    最近よくお会いするんですよ
    昼頃がねらい目です

    ちかpさま♪

    もうね、なんていうか
    フカフカでね
    ひゃーーっステキって(笑 ←ワケわからん
    大きいワンコっていいですよねぇ(デレデレ

    VIVAママさま♪

    おはようございますっ♪
    そうそう
    ステキににんまりな一時でした
    春になると頬もゆるむ??

    イディアママさま♪

    おはようございます~♪
    ふかふかはたまらんですねぇ
    お手入れとか。。。大変なんでしょうねぇとか思いつつ
    ハグハグしてました
    ゴンタ君はお手入れ完璧なんですよ
    ぴっかぴか♪

    あびりん♪

    麻婆の「麻」は「痺れる」という意味で
    「麻」の字の付く料理には山椒を調味に使うらしいです 多分
    どんぶりにはしませんでしたが、ご飯にのっけて食べました
    オイシカッタよ
    ちなみに、しろい液体は
    「胡麻ペースト」です
    辛いのがニガテな私達には必須!
    マイルドになってうまいです(辛いモン好きな人には邪道といわれそう)

    ははぁ!ねりごまですなっ。アレ好きで常備してます。でも麻婆にのっけるなんて考えもしなかった…フフフ。
    アタシ、辛いの好きだからキット麻婆にはつかわないけど…
    「麻婆豆腐の素」ってよくあるレトルト??
    …だとしたら、いったいいつ買ったのだ…笑。
    麻=しびれる なのか。ははぁ!まめ知識がふえました。
    ニコさんて、けっこうごついボールもお好きなのね…

    • 2007/03/14(水) 20:45:28 |
    • URL |
    • あびりん #-
    • [ 編集]

    あびりんさま♪

    ふふふ
    わが家は二人とも「お子様味覚」なのでありますよ(笑
    で、素の話しなんですが。。。
    最近某日本ハ○の「中華名菜」の麻婆豆腐にはまっておりまして
    普通のレトルトより賞味期限が随分短いのだ
    普通の棚じゃなくて、冷蔵コーナーに売っているし。。。
    だから。。何年も前のじゃないのですよ~♪(私ならやりそうですが)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/547-3a105370
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad