ニコまま日記

    スポンサーサイト


    犬日和

    今日はお天気が良かった~ですね

    久し振りにパークでパステル姐さんとご一緒しました
    (帰ろうとしているところに私達が来たので引き留めてしまいました)

    ひさしぶり♪
    07apl031.jpg
    「今日は犬日和ねぇ。。♪ 天気が良くて水が美味しいワ」


    シンクロする二人
    07apl032.jpg
    なかよくホリホリクンクンしてます(二人とも利き手は左手)
    うぅ。。かわいいっ♪


    パステル姐さんと「指スマ」してみました
    07apl033.jpg
    私の帽子の影がちょうどよかったらしく
    しばらく一緒に遊べました♪


    鯉のぼり日和でもありました

    風に泳ぐ鯉のぼり
    すごく綺麗でリッパです


    この鯉のぼりはパークのおにーさんのご長男(4ヶ月)のためのものなんですよ~
    ニコもご挨拶してました
    07apl034.jpg
    ニ「○ちゃんこんちは、おむつは替えたてですね♪」
    ○ちゃん「ニコちゃんいらっしゃーい♪」
    ○ちゃんはよく笑ってカワイイ男の子です
    将来が楽しみ♪



    少しだけフリスビーで遊んでみた
    07apl035.jpg
    キャッチは見事なんだけどなぁ。。。
    持っていってしまうから。。。遊びが続きません。。(涙


    夕方も散歩してみた
    07apl036.jpg
    近所の公園の桜はほとんど散ってしまいましたが
    ピンク色のカーペットが敷かれているようで、綺麗でした

    昨日の晩ご飯
    筍の天麩羅は美味しかったです
    塩で食べると「甘み」がはっきりしていいんですよねっ


    今夜の晩ご飯は
    またしても「筍ごはん」になる予定
    手抜きレシピは。。。。

    材料
    ・たけのこ
    ・ベーコン ←なるべく美味しいベーコンがオススメです
    ・塩

    たけのことベーコンをそれぞれ食べやすい大きさに切って
    お米に混ぜ、塩で炊きます

    食べるときに「塩・こしょう」で食べるとうまいんだな~♪
    ちなみに、こしょうは「粗挽き黒こしょう」を使ってください
    スポンサーサイト

    コメント

    鯉のぼり、立派でキレイですね。
    たけのこベーコンご飯、やってみよう。。。

    • 2007/04/10(火) 19:36:13 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

     さすが、ニコン純正300ミリズームレンズ!
     実物より100倍きれいなパス姐さんです。ありがとう!友よ!

    • 2007/04/10(火) 19:53:21 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    普通の筍ごはんも好きなんですが
    ニコパパはベーコンのほうがお気に入りみたいです(笑
    身近なところで「新しい鯉幟」をあげることがなかったのでついついじーっと見てしまいます
    大きな鯉たちが泳ぐすがたは迫力がありますよ
    今日「だだちゃ」さんでワインのおつまみを注文してしまいました♪
    楽しみデス

    パスパパさま♪

    あのあとの練習は充実してましたか?
    今日のパステル姐さんはしっとりしていて、綺麗だったなぁ。。
    二人でホリホリと「指スマ」写真はとっても気に入ってます

    おぅ、おNEWのレンズですか!
    いままでのレンズでもきれいだったのに、さらにシャープな感じで写りが良いですねぇ。
    うちもニコンにしたいなぁ。(汗)

    • 2007/04/11(水) 00:25:55 |
    • URL |
    • おいぬパパ #jgdFPpFg
    • [ 編集]

    たけのこベーコンごはん♪おいしそう…。きっと今日の晩ご飯にたけのこベーコンご飯をつくるヒト続出でしょう(笑)
    レンズおニューなんですか?うらやまし~~。
    シンクロ写真が可愛い~。
    ニコちゃんのジャンピングキャッチは見事ですね!

    • 2007/04/11(水) 08:45:51 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    おいぬパパさま♪

    おNEWのレンズ買っちゃいました
    ははは。。。
    コーシング用に是非欲しい!と熱唱していたので折れました
    今はひたすら練習中みたいですよ

    パキままさま♪

    洋風なごはんであります
    ニコパパには好評ですよ♪
    シンクロかわいいですよねー
    仲良しなコだとシンクロするんでしょうね
    フリスビーは足に負担がかかるのであまりさせないようにしているのですが
    たまにはねっ♪

    素敵な写真ですね~(*´∀`)~3
    やっぱしぃ、腕とレンズのダブル☆パンチ(笑)は最強なんだわっ(´∀`)ノ
    こいのぼりもとってもキレイですね♪
    ニコパパさんにもお話してましたが、この頃近所でこいのぼりをめっきり見なくなってしまい寂しいなぁって思ってたんです。私の誕生日は子どもの日・・・いつまで経っても子どもなの(´∀`人)
    桜のカーペット・・・まさにそうですね。こちらはも~ちょい!かな?

    • 2007/04/11(水) 21:28:55 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    やはり、一眼レフは違いますねぇ(汗
    新しいレンズはなんだか重たそうなので私はさわらないことにしてます
    。。。落としちゃったらエライことになりそうだ

    鯉のぼりを上げるには、庭が広くなくちゃとか
    あの竿を建てるのが大変だったり
    なかなか簡単にはいかないみたいですね
    パークの鯉のぼりの竿もおにーさんが随分がんばったみたいですよ

    そちらの桜が満開になったら写真みせてね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/569-1b5d3020
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

