ニコまま日記

    スポンサーサイト


    贅沢?なおやつ

    先日実家から筍とともにもらった夏みかん(多分
    どこかで買ってきたのかと思っていたのですが
    どうやら、実家の庭になっていたみたい
    ヘタの切り方がなんだかヘンだし、皮がキタナイし(笑

    こんな姿

    もちろん無農薬だし、ノーワックスなので若干「ブサイク♪」

    ニコパパはミカン系の果物は「食べるのがメンドクサイ」と言って
    自分では食べてくれないので、苦労します
    皮を剥いて、薄皮も切って、果肉のみを取り出し

    さらに砂糖をまぶして一呼吸おいてから提供します
    まぶしたてだと、「なんかヘンな味がする」とすんごい顔をしてくれるんですよ(汗



    残骸
    07apl046.jpg
    えっと。。。もっと綺麗に切り取れるんですけど。。。
    えへえへえへ(苦笑 ←ジュースが絞れるくらい、果肉がのこってます

    で、先ほどニコパパと食べたのですが
    「やっぱりスッパイ!」とすんごい顔してがんばって食べてました(笑


    さて、今日のドッグパーク
    資源ゴミを出すためにいつもより早起きをしたおかげで、パステル姐さんとご一緒できました♪

    おいしい「干し芋」をエサに「みんなに人気者♪」気分を味わうワタクシであります
    07apl047.jpg
    パ「うーん。。うちではあんまりたべないモノだけど、まあまあ美味しいわね」

    。。。光栄でございます


    やったー!人気者♪
    07apl048.jpg
    パ「おいしいけど、ちょっと歯にくっつくわね」
    ニ「これおいしいけど、やっぱり鮭ジャーキーの方がおいしいよね♪」

    。。。きぃぃぃっっっ!!



    ハーイテンショーン! なパステル姐さん
    07apl049.jpg
    「おーっほっほっほっ♪」


    07apl050.jpg
    「昨日は101を見たのよ~♪」


    07apl051.jpg
    「どうして私にハリウッドから声がかからないのかしらっ♪」

    ほんと、パステル姐さんは美しいですよねぇ。。。
    ハリウッドに写真を送りましょう♪
    「日本でロケを行うこと」という条件つきで!







    おまけ
    07apl052.jpg
    「み。。見ないで(涙」
    スポンサーサイト

    コメント

    >皮を剥いて、薄皮も切って、果肉のみを取り出し
    って、ままさん 偉いですねぇ~。
    パパさん 羨ましいですねぇ~。

    • 2007/04/12(木) 21:20:08 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    瀬戸内海のほうに親戚が出来て
    はっさくを送ってくれるのですが、今年は美味しくなかった。
    で、生まれて初めてママレードを作ってみました。
    が、苦いし、オレンジ色が濃すぎて見た目もいまいち。
    やはり、夏みかんで作ればよかった。

    • 2007/04/13(金) 00:37:43 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    褒められちゃった♪
    うれしいな~(笑
    実は以前飲食店をやっていたので、こういうことは意外と苦にならないんですよ
    でも、しょっちゅうこんな事をしているワケではありません(笑
    今回は気が向いたので♪

    くろままさま♪

    瀬戸内海のご親戚!
    ヘルシーなお裾分けが多そうですね~
    ミカンの仲間ってほんとうにいろいろな種類があって難しい
    昔人にもらった「小夏」っていう小振りなミカンと「ばんぺいゆう」っていうすごーく大きいミカンが美味しかった記憶があります
    ちなみに、実家にもらった夏みかんはすごーーく酸っぱかったです

    あらぁん、めんどくさがりやさんがここにも(*´∀`)~3私も食べるのが面倒な食べ物は嫌いよっオホホ。夏みかん・はっさく・グレープフルーツ等はママさんに皮を剥いてもらって1房ごとに食べるの♪(こいつぅ・・・)

    パステル姐さん・・・笑っちゃったよ・・・(現在職場にて)101に出たら・・・毛皮にされてしまうわよッ(@Д@)ウィペットは毛皮にはなれないわね・・・ね、ニコちゃん?あ、お取り込み中ね・・・( ´艸`)←でも壁紙にしたい位かわいい・・・!私も今度シャッターチャンスを狙おうかしら・・・

    • 2007/04/13(金) 13:30:09 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    なにっ!!
    VIVAママさんも「ミカン剥いてくれなきゃヤダ♪」派なんですかっ??
    。。。ママさんが剥いてくれるなんて。。。うらやましいのだ。。。。

    お取り込み中のワンコってなんとも言えない表情してますよね
    すごーく神妙な、困ったような。。(笑
    おヴィヴァちゃんの神妙な顔も楽しみに待ってます♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/571-8aec8999
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

