ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ついてない日

    日記を書き終わってupしようとしたら
    消してしまいました

    はぁ。。へこみますなぁ


    今日は雨です

    降ったりやんだりしていたようですが
    私が外に出ている間は「土砂降り」でした
    やっぱり「雨女なんだなぁ。。」ナンテ再認識してしまいました



    午前中一人でニコを連れてパークに行きました
    土砂降りなので貸切です(もちろん写真は撮りませんでした

    ニコは土砂降りにの中を走らせるとテンションがすごーく高くなります
    「どうしちゃったの??」と心配になるくらい
    一人で狂ったように走ります(ルアーを追う時より早いかも)


    その様子を見ながら、見慣れているハズの私が「あれ、ちょっとアブナイかな。。」と思った時の事です

    ニコが私のいる「屋根付きエリア」に向けて走ってきました

    すごーくキレタ走りをしている上に、坂を下りる形になるのでスピードが出過ぎ。。。。


    まあ、いつもなら急ブレーキをかけて止まるところなのですが



    ずざざざぁぁぁっっっ!!!!!


    今日はニコさんのブレーキがきかず
    屋根付きエリアの椅子やテーブルの下を過ぎ、壁のところまでスライディングしてしまいました(笑


    途中「ママ。。止めて。。(涙」というニコの視線を感じました


    通常は前脚の肘あたりまでを地面に付けてブレーキをかけているようなのですが
    今日は前脚も胸も後ろ脚もベターっとつけてのスライディング

    ケガがないか、心配したのですが
    なにより「おかしな」姿に一人で大笑いしてしまった母でありました


    ああ。。誰かと一緒にみたかったなぁ。。。。
    (悪い母です)


    午後は獣医さんのところで、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしました




    雨の降り始めは車のスリップも起きやすいと聞いたことがあるのですが
    ニコのブレーキもきかなくなるんですねぇ(笑
    スピードの出し過ぎには注意しましょう♪
    スポンサーサイト

    コメント

    あらまっ!

    何事無くて、一安心。

    こないだちゅぺがお泊りにきていたとき、ものすごい勢いでちゅぺが
    ドリフトしていたそうな・・・(爆)

    ウィは4輪駆動なので、とまるとき大変ですねー♪

    で・・・今日のご飯は?うふっ



    • 2007/04/16(月) 19:28:28 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ダハハハ。、、、、。
    私は帰るまで降られなかったね。
    帰ってから降ってきたので、不思議に思ってました。

    • 2007/04/16(月) 19:31:21 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    ドリフト!
    ぴったりしますねー
    ウィペット用ジムカーナコースでも作りますか♪

    今日のゴハンは
    筍ご飯と
    筍と柿の葉の天麩羅です
    タンパク質が。。。なかったかも(笑

    パスパパさま♪

    ほんとにねー
    家を出たときは雨降ってなかったのに
    車に乗ったとたんにジャジャ降りですよっっっ!!
    もっと早く出ればよかったかも
    パステル姐さんも巻き添えにっ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/574-4ef08a28
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

