ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ベジタリアン

    今日も天気は不安定ですね
    春らしいと言えば春らしいということですか


    昨日のお昼ごはん

    食パンのトーストでサンドイッチを作り
    ロールパンも軽く焼いて具を挟みました

    えっと。。パンは2種類ですが
    挟まれている具は同じでございます(笑

    でも、美味しかった♪


    昨日の晩ご飯
    「ベジタリアン気分で」天麩羅揚げました
    07apl067.jpg
    筍と、マイタケと、人参、レンコン、サツマイモと「柿の新芽」を揚げました

    私の母は出不精で(私もですが)
    晩ご飯のおかずに困るとその辺にあるもので済ませてました
    庭に生えていた韮・サヤエンドウ・蕗
    お歳暮でもらった鮭缶
    。。そして、この柿の葉っぱです(涙

    多分、栄養もあるし、
    変な味があるわけでもなく、食べやすい素材なのでありますが
    。。。普通食べないような気がします(笑

    でも、毎年「柿の葉」が萌えてくると天麩羅にしたくなる私がいます



    今日のドッグパークは雨こそふっていませんでしたが、寒かった。。
    パステル姐さんとご一緒しましたよ
    07apl068.jpg
    ニ「その新しいプープーボールいいなぁ。。いいなぁ。。」
    パ「いま忙しいからあっちいってなさい」


    摘出手術完了
    07apl069.jpg
    パ「できたっ♪」 ←笛ぶぶんを引っこ抜くのがマイブームらしいです


    おこぼれ頂戴
    07apl070.jpg
    ニ「わーいできたんだ♪」 ←パステル姐さんが引っこ抜いた笛をカミカミするのがマイブームらしいです



    そうそう
    ニコからパステル姐さんにお知らせがあるそうです






    ニ「ボクね、一つ宴会芸をマスターしましたっ♪」






    。。。それはっ??





    07apl071.jpg
    頭で皿回し~♪  







    07apl072.jpg
    パ「なっなんですってっっっ??」



    。。。ゴメンナサイ御免なさい

    たまたま、こんなインパクトのある二枚の写真が撮れたものですから(byニコパパ)
    スポンサーサイト

    コメント

    決定的瞬間とでも申しましょうか。。。。なんとも。。
    写真はきれいですが、爆)

    • 2007/04/17(火) 19:18:23 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まいたけのてんぷらなんて最高じゃないですかぁ(´∀`人) ニコママさんのママさん素敵だわっ♪私もお庭の葉っぱでも揚げてみようかしら(お腹壊しそうだわ)

    `;:゛;`;:゛;`ブッ(゜∀゜●)三(○゜∀゜)ブッ`;:゛;`;:゛;` ニコちゃんの曲芸?最高です・・・そしてパステル姐さんの目玉・・・ッ☆ホントに決定的瞬間だぁぁ~(@Д@)(@Д@)

    • 2007/04/17(火) 21:07:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパハさま♪

    決定的瞬間です
    どんな美女にもそんな瞬間があるのですよ
    しかし、姐さんの白目はキレイですねぇ。。。

    VIVAママさま♪

    てんぷらにしちゃうと何でも食べられる的な文化がわが家にはあります
    そんなわけで、太巻きの余った材料でかき揚げをしちゃったりするんだよなぁ。。。(タメ息
    柿の葉っぱはオススメです
    多分健康にもいいので是非 ←無責任

    最後の二枚はほんと決定的瞬間ですよね
    よくこんな写真が撮れたなぁ。。。と感心してます

    もみじのてんぷらが商売になるんだから柿の葉だって全然いけてます。
    柿の葉寿司もあるしネ(*・∀-)☆
    紅葉より栄養あり!(そうな気がする)

    ニコパパさんの腕冴えてる~!!
    今年のフォトジェニック大賞は頂きですね( ̄ー ̄)ニヤ...

    • 2007/04/18(水) 20:54:02 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    すごいすごいすごい~!
    ホントに決定的瞬間だ~!こういう写真大好きです!
    柿の葉って食べたことないです。
    柿の葉寿司なら知ってるけど、あれは葉っぱ食べないですしね(笑)

    • 2007/04/19(木) 00:26:38 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    わはは~~
    おもしろ写真だ! パキパパがめっちゃ喜んでました。
    まけじとへんな顔を貼ってみる(笑)ペタリ
    http://paquita-a-gogo.gonna.jp/sb/log/eid62.html

    • 2007/04/19(木) 12:18:06 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    もみじの天ぷらが商売になってるんですか?
    うまいのかな~♪
    面白い写真って狙ってもなかなか撮れないのでしょうね
    たまたま、偶然撮れちゃったっていうのがすごーく面白かったり♪

    あがさま♪

    写真すごいですよね♪
    偶然ってホント偉大です
    柿の葉寿司だいすきですっ!
    確か奈良のごちそうだったような。。。
    笹の葉を使ったマスの寿司も大好き
    柿の葉、チャンスがあったら是非天ぷらにしてみてください
    ロサンゼルスには柿の木って生えてないのかな。。。
    なんだか、あんまり似合わないかもね(汗

    パキママさま♪

    パキータ様の写真、拝見してきましたよ~
    かわいいっ(涙
    眼がキョロっとしてるのって
    すごーくツボに入ります

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/575-4b73cafa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

