ニコまま日記

    備長炭と北千住

    ワタクシ、突然ですが
    備長炭と北千住にホレました(笑


    先日例によって七輪でいろいろなものを焼いていたのですが
    「備長炭」を初めて使ってみたのです

    写真は筍と厚揚げ
    ネギ味噌をつけて食べました(旨

    そしたら奥さんっ!!

    火力が強くなるまでは時間がかかるものの
    煙は少ないし、翌日の部屋の煙臭い匂いが激減ですよっっ!!

    伊達に「炭のくせに高いなぁ。。」という価格設定はしておりませんね!

    今後は「外で大勢でBBQ」なんてときは普通の炭
    「室内で七輪」の時は備長炭 というふうに使い分けることにしました

    炭の種類はよくわからないけど
    とにかくおねだりビームを発射するニコであります
    07apl074.jpg
    「レバーくれくれビーィィムッ!!」

    ちゅどどーーん ←ニコパパがやられた音がしました



    さて、話は変わり北千住

    実は今日「一番最初に就職した一番まともでスバラシイ会社員」だった頃の先輩とランチをご一緒しました

    今日のメンツはmちゃん、sちゃん、kちゃん(わたし)
    花の高卒「庶務係」三人組です
    私以外のお二人は足立区にお住まいで私は千葉の柏
    。。。というわけで、集合場所は北千住に決定!


    北千住、舐めてました
    「乗り換える為の駅」であり常に「走って通り過ぎる」駅だったので
    丸井があることも、ルミネがあることも知らず
    「夜一人で歩くにはちょっとコワイ通り」の印象しか残っていなかったのであります

    すごーく便利になってましたねー
    東急ハンズなんかもあるし♪
    地下食料品売り場なんかとっても充実していてステキ♪


    楽しい会食が済んだあと、一人でウロウロしているうちに
    「あ。。パンが焼きたてでいい匂いだわ~」からスタートして
    「あ。。ワイン買っていこう♪」
    「じゃ、チーズも。。。」
    「サラダも・・・」


    なんて買いまくってしまいました

    。。。スミマセン デパ地下なんてすごく久し振りなんですよ(涙

    そんなわけで、今日の晩ご飯は
    「デパ地下三昧♪」
    07apl075.jpg
    チーズとワインの晩ご飯でした
    ニコも大喜び(汗


    久し振りの先輩達とも楽しくお話できたし
    物欲も食欲も満たされたし

    良い一日でありました


    あしたはストリームヴァレーでバイトなり

    スポンサーサイト

    コメント

    うまそぅ。。。。

    • 2007/04/20(金) 23:32:45 |
    • URL |
    • 糸旬美 #-
    • [ 編集]

    >ちゅどどーーん
    なんだかよくわからないけど
    ミョーに納得できる擬音です。
    パパさん、Macはいかに?

    • 2007/04/21(土) 00:18:09 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    なるほど~備長炭なら匂わないんですか。すごいなあ。
    ニコ君のくれくれビーム、PCを通して遠隔操作でもやられそうですよ。

    • 2007/04/21(土) 03:00:18 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    わが家にも先祖伝来の火鉢があったんですが、私が炭をいれてお餅とか焼いていたら、鬼ヨメが
    「部屋がけぶいじゃんか~!」と、捨てられました。
    あ~、お宝鑑定団に出したらいくらになったことやら。奥さんっ。

    • 2007/04/21(土) 20:08:14 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    糸旬美さま♪

    大人になったら
    ワインとチーズで晩酌しなされ♪

    hal's dadさま♪

    ちゅどどーん はラムちゃんがあたるくんに雷を落としたときの効果音だった気がします ←なんのこっちゃ

    Macはなんとか復活したみたいです
    ハードディスクを新しく買って、インストール全部やり直して、レスキューデータをひろいまくって。。。2日間大変そうでした

    あがさま♪

    う。。国境を越えるくれくれビーム!!
    北の国の工場長には秘密にしておかなくっちゃ
    備長炭、匂いも煙も少ないです
    こんなに違う物かとおどろきました

    パスパパさま♪

    火鉢はいいですよね~
    鉄瓶でちんちんとお湯を沸かして。。。うーんステキ
    でも、たしかに場所は取るし、煙たいし。。。
    捨てちゃう気持ちも。。。うーんうーん

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/576-526e17b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad