ニコまま日記

    一日おでかけ

    一日中出歩いて
    ぐったりです

    午前中はドッグランへ
    写真は。。。ニコパパが撮ってました(そのうちup予定)

    午後は

    ①陶芸教室の先生の個展を見に行く in 日本橋三越

    実は私の陶芸の先生は「作家」さまなのです
    知り合いの知り合いの幼なじみさんが先生なんです(ちなみに知り合いのスタートは飲み屋さんです)
    今回も大盛況でありました

    ②日本橋三越でちょっとお茶をする

    ウィーンカフェみたいなところに入りました
    ザッハトルテとか美味しそうだった~♪

    ③眼鏡を作る in 本郷三丁目

    昔やってたお店の常連さんが眼鏡屋さんなので
    ニコパパの眼鏡の調節と私のサングラスを作ってもらいました
    「じゃぁ、このフレームにこのレンズでお願いします♪」
    と私が言うとご主人が
    「じゃ、30分くらいで出来るから、お茶飲んできなさい♪」と珈琲券を下さいました
    。。。レンズから切り出すのに、その場で持って帰れるとは思いませんでした(汗

    ④金魚坂でお茶

    眼鏡屋さんのすぐ近所に「金魚坂」という金魚屋さんで、喫茶店という不思議なお店があります
    金魚すくいもできて、珈琲も飲めて、日本料理のコースが食べられて、お酒も飲めて、シガーも楽しめる
    欲張りなお店でありますね
    こちらで中国茶を頂きました
    07apl085.jpg
    差し湯が蝋燭で温められて出てきました
    凝ってるなぁ。。

    お茶を飲んでいると眼鏡屋さんの奥様が顔を出して
    「できあがったわ~♪」と声をかけて下さいました

    。。。旦那様仕事早いですねぇ

    ⑥眼鏡を受け取りに行く

    自分でレンズとフレームを選んで、眼鏡を作るのが初めての経験だったので
    すごーく嬉しかったです
    旦那様が掛け具合も調節してくださったのでぴったり♪ 

    。。。どんなサングラスになったのかは。。。お楽しみっ 

    ⑦ニコパパのマックとソフトを買いに行く(in 秋葉原)

    ここのところ、ニコパパのマックが調子が悪くてとても苦労していたのですが
    結局「今後の為にも新しいマシンを買おうっ」ということに
    で、仕事用ソフトも買い換えないと使えないバージョンになってしまっているので
    全部まとめて買い物しました

    沢山の出費に泪と汗が滝のように流れてきますが
    「この分を稼ごうっっ!!」と新たに気合をいれているようです(ニコパパが)
    がんばれっ

    帰宅したのは午後8時ちかく
    ニコは激しく出迎えてくれたそうです(ニコパパを)
    スポンサーサイト

    コメント

    うぉうぉ
    あたらすい
    ましん?
    がんばれっ

    • 2007/04/24(火) 21:47:44 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    あたらすいましんは
    なんだかお父さんのお弁当箱みたいな大きさですよ(汗
    こんな箱にCSⅡは入るんでしょうか?
    物理的にはムリに見えます

    まっく。。

    いいなあ、デザイン系の仕事。。
    最近仕事はエクセル使って金の計算ばかり。関数覚えるのもおもしろいけど、たまには楽しい仕事もしたいよ。

    • 2007/04/25(水) 00:30:07 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    新しいMacですか!いいですね~♪
    (あ、お仕事なのでそんな呑気なこと言ってられないですね)
    金魚坂さん、すごく素敵な雰囲気ですね。
    機会があったらぜひ行ってみたい感じです。

    • 2007/04/25(水) 01:16:02 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございます
    >お弁当箱
    Mac Miniですかな。。。メモリ大盛り?
    「金魚坂」、眼鏡屋さん、行ってみたいです。
    老眼鏡そろそろかも。。。なので

    • 2007/04/25(水) 07:58:12 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    仙台三越の中にも「カフェウィーン」ってあるんですけど・・・一緒の(系列の)トコとは・・・違いますかね・・・
    (;´∀`)
    「金魚坂」さん、すっごい素敵な雰囲気!いいなぁ~こじゃれた(笑)お店がいっぱいあって・・・

    私も昨日会社の集いがあってちょっと遅くなりましたが激しく迎えてもらえました(笑)

    • 2007/04/25(水) 09:02:00 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    オベント箱は。。。

    >hgp2005さま
    オベント箱は「大盛り」にしました。
    CS2は重いですね。。。
    アップルやアドビのサイトがちゃんと見られるように
    なったのは嬉しいです♪

    • 2007/04/25(水) 12:41:05 |
    • URL |
    • ニコパパ #a2H6GHBU
    • [ 編集]

    新しい朝が来た!

    あちゃ~、やっぱりダメッだったすか、マックさん。
    あたらしいマスィンは新すぃ部屋に置くっちゅうのはどうですか?
    それとも新オフィスを借りちゃうとか、アシスタントを雇っちゃうとか。。。いいなあ。、いいなぁ~。アイテー産業だもんね。あいて~!

    • 2007/04/25(水) 16:13:47 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    デザイン系の仕事
    いいですよね~ アコガレます
    私も日々「文字入力1文字4銭」の世界ですから(涙
    エクセルの仕事をしていると、「普通の文章をうちたい!」なんて思いませんか?
    俳句の入力とか。。。愉しいですよ~♪ ←手伝って欲しいみたいな書き方ですな

    あがさま♪

    金魚坂さんはなかなかステキですよ
    機会があったら是非!
    あ、でもちょっと分かりづらい場所かもしれないので
    案内させてくださいね♪
    新しいマシンはわくわくしますね
    OSXのなんだか「水っぽい」画面に端から見てて笑ってしまいます
    なんだかいろんな物がプルプルしてるカンジ

    hal's dadさま♪

    お弁当は「ギガマック」なんだそうです
    後々の増設がムリなマシンらしいので、最初から逆さにしても落ちないくらいに詰め込んであるらしいですよ(笑
    金魚坂も眼鏡屋さんも是非案内させてください♪
    両方ともちょっと分かりづらいところにあるかも。。なので
    (眼鏡屋さんは店舗になってないし。。。)
    終わってからはイタリアンがいいかな~ それとも。。。(妄想は続くよ

    VIVAママさま♪

    多分おなじところでしょう!
    結構コテコテのデザート類が満載なお店みたいでしたよ
    ここのところ「珈琲屋さん」系に立て続けに行ってるなぁ。。と気づいてしまった
    癒される空間っていいですねぇ♪

    パスパパさま♪

    マックさんだめだった見たいです
    一時は「持ち直した」カンジだったのですが。。。合掌
    新しい部屋という話はあるのですが
    なかなか実行できてません
    「物置」と化している二階を掃除しないと。。。。ナンデコンナニモノガアルノ??

    アシスタントはニコパパさんの性格だと難しそうです
    なんだかんだと「自分でやるんだもん♪」てなカンジのお方なので(笑

    まる1日のお出かけお疲れさまでした。
    すごいですね、都内一周?大袈裟かな?    金魚坂の喫茶店、よくテレビに出ますよね。
    行ってみたいですね。
    うちからだと遠いいかな?
    金魚大好きです!

    イディアママさま♪

    一周はしてないとおもいますけど
    とにかく長時間歩き続けたのでしんどかったです(笑
    金魚坂の喫茶店は本郷三丁目にあります
    東大赤門から近いのですが
    ちと分かりづらいかなぁ(汗
    いっしょに金魚すくいしに行きましょうか♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/579-1cbdd81b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad