ニコまま日記

    スポンサーサイト


    三連休

    すっかりご無沙汰してしまいました(汗

    三連休に友人夫妻が遊びに来ていたのであります
    で、準備やら、掃除やらバタバタしてそのまま連休に突入。。。

    以上「更新をすっかり忘れていたいいわけ」でありました


    ではでは、以下三連休レポートのはじまりはじまり。。。
    (サブタイトル「ボリューミーでカロリアスな日々」)

    まずは、食事のお話
    1日目夕食

    VIVA!! 揚げ物天国!!

    串揚げをたーんと食べていただきました
    はぁ。。。胸焼けがしますね(笑
    でも、野菜中心だったんですよ 本当ですよっ

    レンコン肉詰め・プチトマト・椎茸肉詰め・ホタテ紫蘇・海苔巻・ヒレ肉ネギ
    の串揚げをしました
    プチトマト(チーズを挟んで、豚肉で巻きました)が好評♪
    。。。ただし、揚げたては死ぬほど熱い、冷めたかなーと油断して食べるとケガをする、厳しい食材でありました(笑

    2日目
    朝。。鮪づけ丼(づけ以外にもなんだかいろいろ乗っていたみたい)
    昼。。冷やしうどん
    夕食。。
    この日届いた宅急便は。。。。DADACHAさんからの品物でした
    07may005.jpg


    そんなわけで
    ワインとチーズとDADACHA Night!! 
    07may006.jpg
    チーズとワインは友人夫妻からの差し入れ
    あとはDADACHA製品を切ったり茹でたりして
    サラダとフランスパンと共にサンドイッチにしたりしてむしゃむしゃ食べました

    今回は「ミュンヘナー」と「レバーペースト」を初めて注文してみたのですが
    どっちも大正解
    ミュンヘナーは「初めての食感」で感動しました♪(写真中の白いソーセージ)
    ところで、夕食直前にフランスパンを買いに行ったニコパパは
    いつものスーパーで「フランスパン売り切れ」という事態が発生し
    その後3件のスーパーやパン屋さんを放浪してやっとパンを入手して帰って来ました
    やっと買ったパンも最後の1本だったんだそうです

    。。。連休だし、あちらこちらのご家庭でワインとチーズとDADACHA nightが開催されたんですねぇ。。。


    「オレにもソーセージかチーズをくれ♪」
    07may007.jpg
    それはそれは良い匂いがしていたらしく
    ニコは目をキラキラさせてテーブルの下から生えてきました(笑


    3日目
    朝。。ホタテのカルボ風パスタ(朝からカロリアス)

    昼。。お弁当を購入

    夜。。
    久々のダッチオーブン登場
    07may011.jpg
    タケノコと茸と鶏肉で炊き込みご飯しました
    レタスとトマトのサラダ with 生ハムも登場

    。。。。炊き込んでいる間に遊んでいたのですが
    どうやら時間を間違えたらしく。。。

    大量の「食べられない激しいお焦げ」を作ってしまいました
    はぁ。。。残念

    まあまあ、みんなが「美味しいよ」と言ってくれたので良しとします(汗


    で、3日間「何をしていたか??」ですが


    ひたすらテーブルゲームをしていました
    今回のゲームはこちら♪
    07may002.jpg
    「カルカソンヌ」というドイツのボードゲームです

    ゲーム風景
    07may003.jpg
    なかなか勝てなくて、難しいゲームでありました。。ルールは簡単なのにね(笑

    1回にかかる時間がだいたい2時間
    これを3日間で8回遊んでました

    最後の最後に勝てたときは大満足
    やっぱり勝負事は「勝ち逃げ」が気分最高でありますね


    食べてるか、ゲームをしているか、寝ているかの3日間
    それでも、ニコ散歩は行きました

    「天気が良くて暑いでふー。。」
    07may004.jpg
    4人+ニコでぶらぶらと散歩しました
    公園は人が大勢いましたよ

    散歩のついでに「バトミントン大会!!」
    07may010.jpg
    以前100円ショップで買ったバトミントンを散歩に持って行ってみました
    久し振りのバトミントンに思わず白熱!!

    いや、ホント愉しかったです
    これで100円はかなりオトクでありますね

    おかげで、今日は筋肉痛。。。(右手首)


    4人が遊び呆けている間のニコさんの様子は。。。

    むむっ。。なんだか不穏な空気。。。
    07may008.jpg
    友人夫妻にいただいたトラのぬいぐるみを押さえ付けてますけど。。。(汗



    07may009.jpg
    「んがんがんがっっ」
    ニコさん八つ当たりはよくありませんよ
    八つ当たりは。。。!!


    結局トラさんとも仲良くなれた模様です
    07may012.jpg
    最後は乗っけられても文句無しになってましたから(笑


    今日の日記は長くなってしまいましたね(汗
    最後までおつきあいありがとうございました♪
    スポンサーサイト

    コメント

    すっごい素敵な休日ですね~。
    混雑した行楽地に行くよりも何倍も素敵だ~!
    VIVAボリューミー&カロリアスですね。
    でもちゃんと、お散歩とバドミントンでカロリー消費もしてるし
    もうどこまでも理想的ですよ~。
    私、もしニコままさんのご近所だったら入り浸ってしまいそう(笑)

    • 2007/05/02(水) 00:11:26 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    おはようございます
    ミュンヘナーとレバーペースト、大正解ですね。
    ポトフにミュンヘナーは外せないし、レバーペーストは中毒性があります。
    次は「アイスバイン」でさらにカロリアス&ボリューミーだぁ(笑)

    • 2007/05/02(水) 05:50:59 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    レンコンの串揚げ、大好物なりよ。肉詰めで串揚げとはゴージャス!椎茸も肉詰めで串揚げなんて!いいなー。
    私もボードゲーム欲しいな。おすすめって何かあります?カンタンでおもろいやつで、二人でも遊べるのがいいです~~~。

    • 2007/05/02(水) 09:51:15 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    他人事ながら。。。

    毎年恒例の「酒池肉林」ですね♪
    バトミントンくらいじゃ収支しないと思うぞい。。。爆
    ビリーズブートしましょっ!

    • 2007/05/02(水) 10:37:35 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    串あげ…いいなあ~~~。
    しばらくそういうもの食べてないですよ。
    ソーセージもワインも美味しそう。
    ああ。食べたい。たべた~~~い!

    • 2007/05/02(水) 15:28:09 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    あがさま♪

    たしかに、混雑している観光地に出掛けるより充実してたのしい3日間でした♪
    ほとんど他人を交えない生活をしているので、友達が泊まりがけで遊びに来ることはスペシャルで愉しいイベントです
    あがさんと近所だったらニコニココンビの「くれくれビーム」にやられるんだ~♪
    とっても愉しそうだ!!

    hal's dadさま♪

    本当にミュンヘナーとレバーペーストには感動しました
    ワインにぴったりで。。。
    もう1本あれば空けていたかも(笑
    なんだか3日間で体重が激増した予感

    あびさま♪

    レンコンが一番美味しいネ
    一度大阪の串カツ屋さん(二度漬け禁止)に行ってみたいと思ってるんですけど。。。←揚げ物好き
    このカルカソンヌは2人でも遊べますよ
    ルールも簡単で面白いと思います
    あと、グリードっていうサイコロゲームもオススメです
    http://www.hobbyjapan-shop.com/shopdetail/130000000014/
    八丈島に船で行く時には必ず持って行った簡単で熱中できるゲームですよ♪

    パスパパさま♪

    はい、確かに食いまくりの3日間でした
    もちろん体重は激増
    広がった胃袋はすぐに「腹が減った」と食い物を要求します
    。。。満腹中枢もやられちゃったかも
    断食道場にでも合宿にいかないとヤバイかも(涙

    パキママさま♪

    あ。。
    お腹すいてるときに、見ちゃったんでしょ♪
    ふふふ。。。串揚げうまかったですよ~
    大勢で食べると愉しいですね
    ネタを仕込んでおけば、あとは各自で揚げるだけですし(笑
    ソーセージもワインにぴったりでしたよ~ オススメ

    カルカソンヌかグリード、買う~~~。
    うーんドッチにしよう。グリードの方が短時間で決着がつくんですね。カルカソンヌは2時間か。カルカソンヌにしようかなー。
    私もまだ2度付け禁止店へ行ったことないんです。あ、近所の居酒屋、「2度付け禁止」って書いてあったなあ。でも串揚げ専門店じゃない…
    そんときは、ぜひ私もご一緒していいですか?レンコンばっか食べるカモ。レンコン最高に好き 笑。

    • 2007/05/04(金) 15:42:54 |
    • URL |
    • あびび #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    カルカソンヌは2人でできますが
    私は4人でしかやったことがないので、2人でやって盛り上がるかどうかは未確認です、一応念のため。。。
    グリードは2人でも大丈夫でしたよ♪
    この前レンコンの天ぷらをテレビでやっていて「食いたいっ」叫んだのがあるんです
    輪切りじゃなくて5cmぐらいの長さに切って縦に4つ割り!
    それを天ぷらにすると。。。すんごいのっ!!
    やってみたい。。。(やったらレポートするかんね)

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/582-38139ffa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

