ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夕方のドッグパーク

    今日はニコパパの都合で夕方にドッグパークに行きました
    時間帯が変わると、会うワンコさんも変化があって愉しいですね


    さて、昨日のおやつ画像

    夏みかんのゼリー
    ははは、たまーに作ったから画像up
    ちょっとゼラチン過多だったみたい
    ちゃんと蜂蜜とリキュールを入れたりしたんだけど、
    ニコパパは「きぃぃーーっ すっぱいっっ!!」と言って蜂蜜を追加してました(笑


    昨日の晩ご飯 お好み焼き
    07may038.jpg
    ひっくり返した姿(今一歩焼きが足りない)


    トッピング済みの姿
    07may039.jpg
    香取君にならってちゃんと「サラリ○」を使用



    丸鶏(ガラ)系犬の寝姿
    07may040.jpg
    寸胴鍋に入ってたらコワイ。。。

    うらめしや。。。
    07may041.jpg
    とでも言いたげな前脚であります(笑


    今日初対面の「りさちゃん」1歳のハスキーの女の子♪
    07may042.jpg
    り「昨日シャンプーしたてなの♪」
    そうなんです、大変すてきなモフモフ具合で
    うっとりしました
    ニコもうっとり仲良くしてましたよ


    二人でおすわり♪
    07may043.jpg
    グーグー鶏さんがお気に入りのご様子


    07may044.jpg
    りさちゃんかわいいなぁ。。。♪


    今日はポテトサラダを大量に作ってしまいました
    それでなんだかぐったりして
    おかずは「ポテトサラダのみ!!」になってしまいました
    ははは(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    丸ガラ系犬状態のとき、いつも胸の真ん中のすじが気になります。
    それが、ガラっぽさを強調しているというか・・・。

    • 2007/05/17(木) 01:16:46 |
    • URL |
    • くろまま #I4t1ZHtI
    • [ 編集]

    場所取り

    ニコ君も走り回ってチョットは疲れたのかな?りさなんて流石に追いつかないのに頑張っちゃったから、帰ってへそ天で寝てましたよ~
    うらめしや~ナカ~マ♪
    また遊んでくださいね~v-238

    • 2007/05/17(木) 05:14:06 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    お久しぶりです(´∀`)ノ
    みかんゼリ~おいしそうですね♪私はこの頃黒糖にハマって?います。
    コーヒー寒天にかけたり、ヨーグルトに混ぜたりしていますよ( ´艸`)

    ぷぷっ・・・ニコちゃんったら無防備ね・・・そういえばおヴィヴァはあんまりこの格好で寝る事はないなぁ・・・1人でスゥイング♪(暴れている)はしてるけど・・・そして大きいレディにはビビりまくり(苦笑)もうちょいワイルドになってほしい・・・

    • 2007/05/17(木) 08:16:06 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    お好み焼き、ウチはマヨネーズは自粛しました。
    それから実は、僕も昨日ゼリーを作ったのでした。
    明日、アップする予定。食べられる代物だったらね。。。
    鍋入りニコ。。。見たいような見たくないような(怖)

    • 2007/05/17(木) 11:18:47 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    あたたかくなってきたから丸鶏率が上がりますね(笑)うちもやってました。
    まんなかのスジ…今まで気に留めてなかったものが急に気になるように!
    りさちゃんとってもキュートだわ~。最後の写真の手がこれまた可愛い!

    • 2007/05/17(木) 11:28:52 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    あはは、寸胴鍋に入っていたらコワイ!!
    丸鶏もウィっぽいよー。
    おしりから、ハーブやレモンを詰めたりしていると、なんかアービーにほどこしているよーな妙な気になります。フフフ。

    • 2007/05/17(木) 11:53:19 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    そうそう、
    ちくわは未経験!
    ぜひ「もちチーズ」をお試しください♪
    たしか、ブタバラ、キャベツにもちとチーズだったと思う。
    大阪では、バラ肉にわざわざ「お好み焼き用ブタバラ」って書いてあるけど、これって全国的かな?
    ウチの実家、鳥取には「お好み焼き用」の肉なんて分けてなかったけど…(「たこ焼き用たこ」ってのは見ない)

    • 2007/05/17(木) 12:00:13 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    ええ、ええっ
    気になりますよねアノすじっ!
    私はセターとか柴犬しか飼ったことがなかったので
    すごーーくびっくりしました、この姿

    すじのまわりの毛のうすいところのプツプツ(毛穴)が鶏っぽいんですよね。。。。

    Readさま♪

    ふふふ
    やっぱり疲れてヘソ天ですか~
    ニコは「ヒャンヒャンッ」て寝言を言ったり、足をパタパタさせて走ったりしてましたよ(夢のなかで
    また、是非お会いしたいです♪

    VIVAママさま♪

    ミカンゼリーおいしかったですよ(私限定
    スッパイから男性は苦手みたいです
    黒糖って体にもいいんですよね
    ポリポリ食べるの? それともシロップになっているのかな

    このヘソ天スタイルは暖かいとき限定でよく発生しますよ
    おヴィヴァちゃんもこれからのシーズンに披露するかも♪

    hal's dadさま♪

    こんにちは♪
    お好み焼きといい、ゼリーといい
    なんだかシンクロしてますね(笑
    何のゼリーなのか明日のupを楽しみにしています
    鍋入りニコは。。。見たくないですよねぇ(笑
    丸鶏ガラでもちょっと抵抗ありますもんね

    パキママさま♪

    丸鶏率。。。今度予報してみますかっ♪
    キトリちゃんは背中にジッパーがついているけど、パキータちゃんはオナカ側にジッパーがっ??

    リサちゃんの手
    なんだかかわいいんですよ
    ニコとちがって「スジスジ」してなくていいんだな~♪
    。。。。ないものねだりってヤツですかね(笑

    あびさま♪

    あ、その気持ちわかります
    クリスマスのチキンにおこわを詰めているときに微妙な気分になった記憶があります(涙
    ちくわは裕福なわが家ではレギュラー選手なんです
    脇役から主役まで見事にこなすんですよ(笑
    もちチーズのもちはどんな姿で入るのかな。。。
    四角い切り餅ゴツンといれるの?
    検索してしらべてみよう♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/591-761d77fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

