ニコまま日記

    スポンサーサイト


    病院に行ってきました

    今日は洗濯日和ってテレビで言っていたのに
    なんだかスッキリしませんね


    昨日の散歩風景

    草刈りをしたての公園で散歩しました
    緑がきれいであります


    昨日の晩ご飯
    07may046.jpg
    しめじとタコのガーリック炒め と写真はないけどポテトサラダ
    ビールが飲みたくなるメニューでした(でも、飲まなかった)


    届いたお花
    07may047.jpg
    お店をやっていたときの常連さんから「おめでとう! がんばれ!」のお花が届きました

    えっと

    ニコまま41歳!

    に、、にん、、、妊娠、、、してしまいました(汗


    なんだか恥ずかしいなぁ。。。
    ちなみに初オメデタなのでありますよ

    先日私が生まれた産院(料理が美味しくて有名)に診てもらったのですが、「子宮癌の検診をして、OKだったら総合病院に紹介状を書きます」と言われました

    で、本日「子宮癌検診は異常なし!」と言われ、晴れて紹介状をいただけました~


    私の場合、「ハイリスク出産」ということで、普通の産婦人科病院では出産してはいけないんだそうですよ
    そんなわけで、近くの大きな総合病院に来週行ってきます

    。。。美味しい「お祝い膳」たべたかったなぁ。。。 ←その産院で出産すれば、食べられたハズ


    ちなみに、予定日はクリスマス。。。。

    明日はルアーコーシングの会場を見に行って
    ついでにニコを爆走させます♪
    スポンサーサイト

    コメント

    おめでとー!!

    (/▽\)きゃー♪

    (*ノノ)キャ━━━━━━━━━━━━♪

    プレママ誕生!!

    頑張ってくださいねv-238
    日曜日に、改めてお祝いいたしますぅ~v-238

    • 2007/05/18(金) 18:26:39 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    残念だけどおめでとう!爆)

    何だ、発表しちゃったのね~。
    数少ない「知っている人」としてムフフフ・・・してたのに。笑)
    ハイリスク・ハイリターンですよ、きっと。
    ・・・おめでとう!!!(^o^)/

    しかしあのドッグパークは不思議ですよね。わが家ももう一人できたりして。(できないって!)

    • 2007/05/18(金) 20:31:37 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    わお! おめでとうございます♪
    あやかりた~~い!!

    • 2007/05/18(金) 20:42:16 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    おめでとうございまーす(=^▽^=)
    ニコパパさんは喜び飛び跳ねたのでは?

    おめでとうで~す☆

    ついに発表ですね!!
    あらためて~
    オメデトウございます。
    って、明日会うんだわよね(*^_^*)
    ゆっくりお話聞かせてくださいませ~

    明日は雨上がりでドロドロになっちゃうかなぁ~

    おめでとうございます。

    ついに公式リリースですね。
    おめでとうございます。
    クリスマスベビーになると良いですね。
    病院は、J医大K病院ですか? あそこの料理はXXですよ。でも妊産婦の食事は別メニューかも。
    ともかくお大事に。

    ps.禁煙のご褒美かも(^.^

    • 2007/05/19(土) 00:29:02 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    おめでとうございま~す!!!
    私なんて、もう次は孫よ・・・。
    私も訳ありで大きい病院で産みましたが
    なんかの時はとても安心ですよ。
    お料理は、パパに運んでいただいて!
    深夜にうきうきしました。

    • 2007/05/19(土) 02:29:02 |
    • URL |
    • くろまま #I4t1ZHtI
    • [ 編集]

    おめでとうございます!!!!v-10

    なんてめでたいのでしょうか!
    どうか体を大事にしてベイビーのお誕生を楽しみにしています。

    そして、希望をありがとう!

    • 2007/05/19(土) 08:26:16 |
    • URL |
    • りいな #cwHBdaMk
    • [ 編集]

    おめでとうございます

    ニコ君おめでとう。お兄ちゃまになるわけですね。こっそりなめなめすることを許可します。
    そして、ニコまま様、本当におめでとうございます。クリスマスなんてあっという間ですよ。どうかたくさん楽しんでくださいね。

    • 2007/05/19(土) 09:36:04 |
    • URL |
    • クララ #-
    • [ 編集]

    おめでとう

    めでたいなー 良かったねー
    んでもって子供用品キープしておくね

    • 2007/05/19(土) 12:00:09 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    きゃ~~~~!!

    おめでとう!!
    ママになるんだ~~。
    色々大変だろうけど、頑張って!!
    つわりは、大丈夫?

    • 2007/05/19(土) 12:17:57 |
    • URL |
    • じーまま #-
    • [ 編集]

    わ~~♪

    おめでとうございます~!
    ガンバッテくださいね~!

    記者会見はないのですか?

    • 2007/05/19(土) 12:50:29 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    すごい!やったーーーーーーー!!!!
    ニコさん。弟妹どっちが欲しいのかなぁ。

    • 2007/05/19(土) 15:50:00 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    キャーッッッ☆☆☆おめでとうございます!!!!!!!なんだか私まで嬉しく&わくわくしてきちゃった♪
    皆さんと同じようなコメントになってしまいますが、お体を大切にして素敵なクリスマスを迎えられますように・・・

    • 2007/05/19(土) 18:20:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます!!!

    なんて素敵な!!
    あの晩ご飯のメニューでビールは止めておいたなんて
    どうしたのかしら・・・と思ったら、
    ビールなんかよりもっと素敵な事があったのね。
    体調管理に気をつけて妊婦期間をたのしく過ごして下さい。
    明日も無理しないようにしてくださいね~。

    • 2007/05/19(土) 18:59:55 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    ありがとうございます♪
    ほんと、びっくりしてキャーキャー言ってます

    明日は天気もフィールドも多分バッチリですよ~

    パスパパさま♪

    発表しちゃいました(汗
    だまって居られないタイプなんですよね
    ハイリターン。。。すっごい才能をもっていて子供の頃からビシバシ稼いでくれるような子のことでしょうか。。
    わくわくしますね
    柏ドッグパークはオメデタつづきなんですよね
    パス家でも。。。できちゃうかもよっ♪

    パキママさま♪

    ありがとうございます♪
    あやかってあやかって~♪
    みんなで孕めば怖くない。。なんちゃって(汗

    イディア&ディノママさま♪

    ありがとうございます♪
    ニコパパは「ダイジョウブ、ぼくがしっかり育てるから!」と豪語してました
    。。。ヨカッタヨカッタ♪

    ラテママさま♪

    今日はお疲れ様でした♪
    後ほど日記をupしますです
    あとは無事に出てくることを祈るのみでありまする

    テニー父さま♪

    はいっ 公式リリースいたしました♪
    クリスマス予定日って
    「年賀状で報告しづらい」
    「友達に祝ってもらえない」といじけられそう
    「年末忙しいのに。。」
    。。と何かと問題はあるのですが
    とにかく無事にクリスマスに生まれてくれたら言うことナシです

    禁煙のご褒美。。。なのかなぁ。。。
    やめておいてヨカッタねぇと話しています

    くろままさま♪

    ありがとうございま~す!
    なにせ、年齢が年齢なので
    「授業参観」で若いママにいじめられている自分を想像して苦笑いしています(笑
    私の親には70近くになっての「初孫」です
    随分待たせちゃったなぁ。。。(しみじみ

    りいな姫♪

    ありがとうございます♪
    できちゃったのよ~
    安定期に入ったら遊びにいくから
    「セキヤ」に連れていってね♪

    クララさま♪

    ありがとうございます♪
    ニコは「ヘタレな兄」になりそうです
    こっそりなめなめ。。(笑
    そういう写真を沢山撮れたら愉しいでしょうね~♪
    幸いつわりが非常に軽いので
    愉しい妊婦生活を送らせていただきます♪

    プリンパパさま♪

    ありがとうございます~♪
    子供用品。。。アリガタヤっ!
    何を用意しておいたらいいのか
    何をしたらいけないのか
    全くワカラナ~イ状態なので
    これから「タマヒヨ」で勉強するつもりです(笑

    じーままさま♪

    きゃ~~~!!
    ありがとうございます
    自覚は薄いですが、ママになりますっ♪
    つわりは、なんだか軽いみたい
    食欲モリモリです
    体重キープのほうが重要課題になりそうです。。。。(汗

    ろここさま♪

    ありがとうございます~♪
    がんばりますよっ!(いきむには早いかな?

    記者会見は要望があれば。。(笑
    でも、ネットで全世界に配信しちゃいました(汗

    あびさま♪

    ありがとうございます♪
    ニコは「ニコパパに似た、女の子がいい」と言ってます
    間違いない

    VIVAママさま♪

    ありがとうございますっ☆
    今年のクリスマスは特別なクリスマスになりそうなので
    今から楽しみです♪
    いっしょにわくわくしてくれてありがとっ♪

    statenさま♪

    ありがとうございます♪
    そうなんです、ビールどころではなかったのですよ~
    。。。なんて、実はビールはちょこっと飲んだりしてるんですけどね

    皆さんにお祝いしていただいたからには
    きっちり元気に子供を産まなくチャッ☆
    と思ってます~
    一番の難関は「体重キープ」になりそうです
    食欲。。。おさまらないんですもの(涙

    大丈夫!!

    しっかり食べて赤ちゃんにいっぱい栄養をあげなきゃね♪
    私がお産した病院の先生は、しっかり食べて太らず、しっかり歩いて運動しなさい。が口癖だった。。無理だって!(苦笑)
    んでも、行く度の体重測定が怖くて(2㌔以上増えてるとしこたま叱られる)、けっこう気をつけたなぁ…(遠い目)
    おかげで10㌔増でおさまったけどね。
    とにかくめでたい!!なんだかこっちまでうれしくなっちゃうよ~~。

    • 2007/05/19(土) 22:07:58 |
    • URL |
    • じーまま #-
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    はげましのお便りありがとうございます♪
    産院の待合室のスクリーンにいろいろな情報とか、注意事項とかが流れるんですよ
    で、「腹八分目」ということを力説してました~
    はははっ どうして満腹になるまで食ってしまうんでしょうね。。私ったら(涙

    ニコと散歩を沢山してがんばりますっ♪

    おめでとうございます

    今はじめて知りましたよお。
    めでたい!!!!!

    • 2007/05/20(日) 01:44:26 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます!
    やっぱり、こういうことはおめでたいです。
    (出遅れのかきこでごめんね)
    またパークであそんでね。
    でも、体はいたわるのよん。
    少々なまけてもいいんだから。
    ニコパパにがんばっていただきましょう!

    • 2007/05/20(日) 19:11:09 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    ありがとうございます♪
    名前は漢字一文字がいいな~と私的には思っているのですが(私の名字が漢字三文字なので)
    ソレをきいたニコパパが
    「。。。。律ってつけるの?」と不安そうにしていました(笑

    あーちママさま♪

    ありがとうございます♪
    出遅れなんてとんでもないです
    皆さんの言葉で勇気百倍でありますよ!!
    大事にしようと思いつつ
    力加減がよくわからないのですが(笑
    まちがいのない「安産体型」ですので
    考えすぎずにがんばろうと思ってます♪

    いやあああーーーーーーーー
    おめでとう!
    抱っこさせてね!

    • 2007/05/22(火) 00:03:06 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    おめでとうございます!

    今頃になって聞きつけた超遅耳の我が家です。パパママはもちろん、きっとニコ君も喜んでいることでしょうね。
    体調に気を付けて、無理をせず、大舞台に備えてください。
    本当におめでとうございます。

    • 2007/05/22(火) 09:02:12 |
    • URL |
    • Snappyママ #cFLcO/EQ
    • [ 編集]

    rakuさま♪

    いやぁぁぁぁ(照
    ありがとうございます
    是非ダッコして下さい
    子守唄も是非!!

    Suappyママさま♪

    ありがとうございます!
    周りの人に「大事に大事に」されちゃってますよ(笑
    ありがたいですね
    ニコは。。。喜んでくれてるといいんですけど。。。ね(笑

    おめでと~\(^o^)/

    この2~3日・・・なんだかニコママのことが無性に気になって久しぶりにブログに来させていただきました・・・5月23日付けの文面からしてなんだか様子が変???と思い、さかのぼらせていただきましたよん♪予想通り おめでた
    よかったね(*^^)v 元気な赤ちゃん産むんだよ・・・なんだか、感激で涙が出そうだよ・・・ウウウ。こんな喜ばしいニュースがよめるなんて・・・中学校以来の友達としての、虫の知らせかな?とにかく、無理しちゃ駄目だよ・・・大事に育ててね・・・予定日教えてね・・・ニコパパに 「でかした!」とお伝えください!(^^)!

    • 2007/05/23(水) 23:37:26 |
    • URL |
    • オレンジだよ~ #-
    • [ 編集]

    予定はクリスマスね・・・( ..)φメモメモ

    妊娠の文字まで読んで、先を読んでいなかった・・・予定日はクリスマスとな・・・う~ん。ますますドラマチックな!実家のお父さん喜んでる顔が目に浮かびます・・・

    • 2007/05/23(水) 23:40:50 |
    • URL |
    • オレンジだよ~ #-
    • [ 編集]

    私もかなり遅れながらですが。。。
    おめでとぅございます!!!!!
    お体大切にして下さい♪
    元気な赤ちゃん産まれますようにシーマ共々祈っておきます♪
    ワンたちは安産祈願の象徴ですからね。
    ニコ君とどんなコンビになるか楽しみ~v-238

    • 2007/05/24(木) 01:20:19 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    ありがと~!!
    メールしなきゃなぁ。。と思っていたのですよ
    でも、ブログ見てくれたのね♪
    是非出産オレンジさんと同じ病院ででっっと思っていたんだけど。。。却下されちゃった~(汗
    病院すごーくキレイになってましたよ
    父はえらく喜んでます
    「双子にしろ」とか勝手なこと煎ってますよ(涙

    しーままさま♪

    ありがとうございます~♪
    そっかワンコは「安産の象徴」でありますね
    大事にしてあやからなくっちゃ♪

    あ、、でも、ニコは男の子だった(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/592-80f81f72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

