ニコまま日記

    スポンサーサイト


    病院に行ってきました

    昨日のことになりますが
    紹介状を持って近所の大きな大学病院に行ってきました

    予約なしですから
    もちろん結構ながーい時間待たされて(涙

    診ていただいて、これからの話などもしていただいて
    さて、帰ろうと思って会計に行くと。。。

    会計待ち100人以上いるじゃんっっ(涙


    これから、月に数回来なくちゃいけないんですけど。。。。
    予約診療で待ち時間は多少減るでしょうけど。。。
    会計待ち100人は毎回のことになるのかぁ。。。


    と、だいぶブルーになってしまいました


    帰宅後
    病院で風邪をもらったらしく頭痛がひどくて
    今日までずーっと寝てました(涙

    病院行くのやだなぁ。。。

    いろいろな面で最初に行った産院の方がいい感じだし。。。


    。。。今更年齢ごまかしてもダメ?(10歳くらい)


    だよねぇ(汗


    風邪をひいて「病院にいかなきゃ」と思ったんですが
    また、あの病院でながーい時間待たされて。。。なんて考えたら
    とても行く気になれません(涙


    風邪気味ってことで
    だるそうな日記でごめんなさい
    スポンサーサイト

    コメント

    分かる、わかる、それ。

    私も手術後「井上眼科」の通院3回行って、その後シカトしてます。

    だって、予約診察なのに2時間待ちなんて・・・・。短気の私としては無理!!

    • 2007/05/23(水) 20:19:55 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    大きい病院って大変ですよね。待ち時間が…。
    風邪までもらっちゃうなんて。がっかりしちゃいますよね。
    大事な時期だからゆっくり休んでくださいね!

    • 2007/05/23(水) 22:02:34 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    病院行って病気になっちゃうなんて!
    私は大きな病院で会計に時間がかかりそうな時は
    「とても具合が悪くて待ってられないから」(演技)
    1 次回に払わせてくれと頼む
    2 便利な場所なら後日払いに来る
    3 振り込むから請求書を送ってくれという
    どれかの方法にしていました。
    意外と融通がききますよ。
    ニコままさん、今は風邪薬も飲めないんだし
    風邪引くとつらいですよね。
    温かいものを食べてしっかり寝て、お大事に。

    • 2007/05/24(木) 01:29:26 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    風邪をもらったら駄目な妊婦さんとかはちょっと考えて欲しいですよね。
    薬もあんまり飲めないんだし。
    とにかくゆっくり休養してしっかり身体を休めて下さいネ

    • 2007/05/24(木) 01:38:13 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    予約診療で2時間待ちはヒドイですよね。。。
    次回の予約診療でどんな感じだか様子を見よう(でも選択権利はないのだ)

    先日行った産院でも予約していたにもかかわらず2時間待ったなぁ。。
    でも、それは「緊急手術」が入った為だと書いてありました
    産婦人科は「待ったなし」なんですね。。。

    パキママさま♪

    待ち時間。。。ホントにつらいです
    しかも、産院とちがって「妊婦さん」がすごく少ない。。。。
    用心でマスクしていったのに
    風邪菌ったら強引なんだからっっ!!!
    。。。今度はちゃんとサイズのあったマスクを使用します

    あがさま♪

    風邪はだいぶいい感じです
    ひょっとしたら「病院行きたくない病」だったのかも(汗
    3 振り込むから請求書を送ってくれという
    とかすごくいい手ですね
    融通きくのかなぁ。。。
    今度聞いてみます♪

    ジャスママさま♪

    なんだか病院で泣きたくなりましたよ(笑
    会計を待っている人が多くて空いている椅子も少なかったりして
    本当に具合が悪い人達はツライだろうナァ。。。とつくづく思いました
    休養十分とりましたよ~
    すごーーーく沢山寝かせてもらいました♪ ←上機嫌

    ニコままさん

    私もあそこの病院は長い間お世話になっていますが、昔はもっと酷かったんです。予約制なんか無くて、9時に受け付けて、診察がお昼頃なんてザラに有りました。そんで、診察時間は5分!! なんだこれは! と何度も思いました。でも逃げちゃうわけに行きませんものね。
    一つ良いことを。予約時間を午後の遅い時間にするんですよ。そうするとそんなに待たないし、清算窓口もぐっとすいてきます。
    今度試ししみてください。
    それと、風邪には十分ご注意を!
    では、お大事に。

    • 2007/05/24(木) 23:41:39 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    なるほど!
    午後遅めの時間に予約すればいいんですね♪
    それは良いことを聞きました
    次はそのようにお願いしてみます

    本当に病院にお世話にならなきゃいけないって、なにかと大変ですね
    逃げるわけにはいかないですもんね(涙
    まだ、病院に行くたびにブルーになりそうな自分がいますが
    うまくつきあっていこうと思ってます♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/596-f6af189f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

