ニコまま日記

    スポンサーサイト


    草取りしました

    今日はニコパパが久し振りに「オフ日」なので
    のんびりしよう!

    と思っていたのですが

    猫額庭が雑草ぼうぼう状態になっていることに気づき
    二人で草取りをしました

    狭い庭なのに、逞しい雑草たちとの格闘はなかなか大変で
    途中でギブ(汗
    「梅雨入りするまでにリベンジしてやるぜ」と捨て台詞を吐いて終了


    。。。草取りって結構しんどいですよね(真夏の到来がこわい)


    さて、今日もドッグパークに行きました

    駐車場に入ると。。。だーれも居ません
    ニコさん貸切ですよ~
    張り切ってどうぞっっ♪


    じゃあ、まずはプール写真(ニコパパ撮影)

    わーいわーい♪
    ニコは意外とテンションが低かったのですが
    写真を撮るために何度もボールを投げたりしました(笑



    07may077.jpg
    少し遊んで暑くなると
    自らプールに入ります
    えっと。。。水を「パクっパクっ」と食べながら歩いているカンジです


    父子でサッカーもどき①
    07may078.jpg



    父子でサッカーもどき②
    07may079.jpg
    私がカメラを構えていたので
    ニコパパは微妙にオナカに力を入れて居る。。。ような気がします
    (本人には未確認)


    ブラシの花
    07may080.jpg
    本当はなんて花なんでしょうね
    夏っぽくなってきたので、ぼちぼち咲き始めました


    本日のお届け物
    07may081.jpg
    野菜生活24個パック×3箱
    どうしても、野菜不足なので
    野菜ジュースをネットでまとめ買いをする事にしました
    先日1箱買ったところなのですが
    ニコパパがすごーい勢いで飲んでいるので
    追加しました

    一日5本くらい飲んでるみたいです

    。。。そんなに飲んで、顔が黄色くなったらどうするんでしょうね
    スポンサーサイト

    コメント

    疑惑の腹

    わ~い、真面目に更新してらぁ~。
    ニコパパさんのお腹、ぜってー怪しい。爆)

    私も現在仕事中。
    ・・・なんだけど、人のHP見たり、ダービーの予想したり、ではかどりません。生徒の成績集計and親への報告書づくりです。はひ~。(・o・)

    この後、ネットでJRAで馬券買わなくっちゃ。(^o^)/

    • 2007/05/26(土) 21:31:17 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    1日5本飲むのなら、1㍑パックの方が安上がりでない?
    野菜生活、我が家も愛飲してますよ。
    紫がなかなかおいしいのよ。
    ぜひお試しあれ♪

    • 2007/05/26(土) 21:34:12 |
    • URL |
    • じーまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はい、真面目に更新しました♪
    ニコパパはこの日記を読んだあと
    「オナカに力なんかいれてなかった!」と断言してました
    今度、こっそり検証してみようと思います(笑

    馬券当たるといいですねぇ♪

    じーままさま♪

    1リットルパックのほうが安上がりなんですけど
    なんだかブームが去ったあとに
    「この野菜ジュースいつのだっけ? ん? 何か浮いてるわ!!」なんて哀れな姿を見たくないのでありますよ
    紙パックなら、毎回飲みきりだし賞味期限も長いし
    。。。というワケで紙パックにしたんですよ
    紫の野菜もおいしいですか?
    次は混ぜて買ってみようかな~♪

    お!ブラシの花が咲いたのですね。
    これ、私もアップした時に教えて頂いたのですが
    金宝樹(キンポウジュ)と言うそうです。

    父子でサッカー、微笑ましいお姿♪
    お腹のことはこの際、不問で(笑)

    • 2007/05/27(日) 06:32:28 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    咲きました!
    この日初めて咲いているのを見かけて
    「あがさんに報告しなきゃ!」と写真とりました
    夏空に似合う赤い色できれいです
    金宝樹、覚えておきます♪

    はじめまして。uniともうします。

    かなり遅いご挨拶となりましたが・・・
    先日のコーシングに参加させていただいた幸雄(ウィ)です。
    楽しく参加させていただきました、ありがとうございました。
    さらに!ニコパパさんブログでは、走ってる風な幸雄を載せていただき感謝です^ー^

    草取り・・・お疲れ様です。
    腰が痛くなりますね。。草取り。(我が家はかなり小さい庭ですが´ー`;時々やってます)
    ご懐妊の折、くれぐれもご自愛くださいませ♪

    • 2007/05/27(日) 17:56:33 |
    • URL |
    • uni #-
    • [ 編集]

    uniさま♪

    いらっしゃいませ♪
    幸雄くんのママさんですか~
    その節はお疲れ様でした
    愉しかったですね!

    草取りホントツライですよね、農家のおばあちゃんの腰が折れちゃうのも納得です
    実家の母には「マメにちょこちょこやればいいのよ」なんて言われますが
    マメなんて言葉、私の辞書には載ってませんから~(汗

    また、遊びにいらしてくださいね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/598-5d956872
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

