ニコまま日記

    最強!?

    なにが、誰がいったい最強なんでしょうねぇ(笑


    さて、今日のお昼ご飯

    トーストサンドイッチです
    具は豚ロースかたまり肉の紅茶煮のスライス+トマト+グリーンリーフ

    先日、初めて紅茶煮をしてみたのですが
    ふつうのゆで豚よりしっとり柔らかくできたような気がします
    作り方は、ひたひたの水にティーバッグとタコ糸でしばったかたまり肉を入れて茹でて(40分くらい)
    ゆであがりの熱々を醤油2・赤酒1・酢1の割合のタレとともにジップロックに入れて置いておくだけです

    冷やし中華なんかにもいいかも♪
    また作ろうと思います



    さて、最強について
    07may090.jpg
    彼がドッグパーク最強ジャックラッセルテリアの「チャンプ君」です

    さすが。。。名前からして「最強」です


    最強チャンプ君が、最強パステル姐さんに「愛の抱擁!」
    07may091.jpg
    チャ「姐さんいつもキレイやな~」 ←イメージは関西弁


    お? ラブラブ? と思っていたのもつかの間

    最強パステル姐さんから
    07may092.jpg
    パ「やめてっ!」
    チャ「ひぃっ」

    。。。と一括されてました(笑


    さて、誰が最強?


    ニコはチャンプくんと何か企んでいます
    07may093.jpg
    ここ、何か、いい匂いがするね♪


    チャ「ワシが先にスリスリするで♪」
    07may094.jpg
    すりすり。。。

    ん~ まんぞく♪


    ニ「兄さん、ボクもスリスリするよっ♪」
    07may095.jpg
    すりすり。。。

    ん~ まんぞく♪


    「ごぉらぁぁぁっっ!(怒」 私に怒られてしまいました(笑



    ニコはパステル姐さんとも何か企んでいます
    07may096.jpg
    パ「アンタもニコままさんを布団で簀巻きにしたんだって? なかなかやるじゃない♪」
    ニ「姐さんほどじゃないですけど、きっちり簀巻きにしてやりましたよ~♪ 今の季節は簀巻きが旬だよね♪」

    。。。おいおい


    「最強、寝起きの悪い人」はつづきをどうぞ


    最強寝起きの悪い人をニコパパが起こしにきました

    パパ「にこ~ 起きるよ~」
    07may097.jpg
    にょき


    パパ「一緒に下におりよう♪」
    07may098.jpg
    ニ「え~。。むにゃむにゃ」


    パ「ほらっ布団から出てっ!」
    07may099.jpg
    ニ「むかっ(怒」


    07may100.jpg
    ニ「オレ様を起こすとは、なかなかいい根性してるじゃないのっ!!」


    あれ。。。ニコ君
    寝起きはキャラが変わってしまうのね(笑


    でも、、、、、
    07may101.jpg
    ニ「パパ、だっこして下ろしてね♪」
    パ「はいはい♪」

    なんだかなぁ。。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    過保護・・

    ・・・いけませね。

    もっときびしく育てましょう。爆)

    • 2007/05/29(火) 20:41:14 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    `;:゛;`;:゛;`ブッ(゜∀゜●)三(○゜∀゜)ブッ`;:゛;`;:゛;` チャンプさん・・・パステル姐さんへのセクハラ!?に朝から笑わせていただきました・・・また見に来ようっと・・・

    この頃おヴィヴァはナマイキ(苦笑)になってきて、お散歩中他のワンコへ強気になって吠えてしまい、VIVAママファミリ~女性陣は全員負傷する事態になってしまったんです(左につけているので左太ももを吠えたはずみでガブッ☆と・・・)。ペットショップに相談したところ「けじめ」が必要と言われて、ご飯時はもちろん寝る時も別々です・・・寂しいんだけど・・・なので私が寝る時は下に下ろすんですが重いッッ!二の腕プルプルいわせながらゲージに入れてる毎日よ・・・

    • 2007/05/30(水) 08:25:00 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ン・もうっ、なんちゅうあまえんぼう!!!

    • 2007/05/30(水) 09:45:20 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    送信してしまった…

    今日、朝ご飯食べてないの。
    トーストサンドが目の毒…モニターなめそう…

    • 2007/05/30(水) 09:46:52 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    最強の親ばか決定!!(笑
    ニコパパさん、今の間に沢山
    練習しておいて下さいネ(*≧m≦*)

    • 2007/05/30(水) 15:10:32 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    きびしく育ててますよっ ←本気
    でも、メリハリのある厳しさなので
    甘甘80% 厳格20%
    。。。あ、けっきょく甘やかしているようであります(汗

    VIVAママさま♪

    えっ?
    一緒に寝るのをやめているの??
    スゴイ、エライ、感動!!
    そっか。。おヴィヴァちゃんが「オレ様化」してしまっているのですか。。。
    うちは散歩の時にはハーフチョークを使用してます
    悪さをしたら「ガシッ!!」とショックを与えてます
    調子にのって先頭をノシノシ歩き出したときにも「ガシッ!!」として「アトヘでしょっっ!!」と声をかけます←ちょっとコワイ目の声で
    。。。でも、家では甘甘なんだよなぁ(汗

    あびさま♪

    はいはい
    甘えん坊大王さまですから(笑
    ところで、会社のモニターは無事でしょうか?
    あびちゃんのオナカも無事でしょうか?
    モニター舐めたら多分オナカ壊すかなねっ(笑

    はぁ。。オナカすいた

    ジャスママさま♪

    あ。。最強はニコパパだったんですね~(笑
    スゴイところに気づいていただいて有り難うございます♪(私は全然気づかなかった)
    ここだけの話
    ニコパパってニコと普通に会話してるんです
    普通にってトコが珍しいですよね。。。(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/600-8795c2fa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad