ニコまま日記

    スポンサーサイト


    車を見に行きました

    午前中はドッグパークへ


    パステル姐さんとご一緒しました

    今日は涼しくて日向がいい気分♪


    姐さんの目力(めぢから)、すごいなぁ。。と思います
    07may116.jpg
    じぃぃーーっ


    07may117.jpg
    じぃぃーーっっ

    「私になにか話があるのかしらっ? 何でも言ってちょうだいっ!」と話しかけたくなります



    昨日シャンプーしてこざっぱりしたニコさん(気のせいか、ホワイト&ブリンドルがくっきりしてます)
    07may118.jpg
    ニ「ボクの目力は食べ物の前で発揮されるんだよ♪」


    。。。昨日シャンプーしたのに





    。。。昨日シャンプーしたのにっっっ





    。。。昨日  シャンプー  したのにっっっっっっ!!




    きぃぃぃぃーーーーっっっ!!
    07may119.jpg
    早速のゴロゴロスリスリ
    それはそれは愉しそうでございます(涙


    慌てて怒ったら
    07may120.jpg
    「ギクッ」とした目で固まってました(笑



    さて、車を見に行きました


    子供が生まれたら今の車ではかなり不便(現状ニコのクレートを詰んでいるので2シーター状態になってます)
    チャイルドシートのコトも考えると。。買い換えなくちゃダメだねぇ。。なんて話をしていたのです

    で、実家の「たけしくん(父)」にちょっと相談
    知り合いの中古屋さんに聞いてみてもらおうか。。。とか
    そんなことを考えていたのですが

    お茶を飲んでいたらいきなり
    「ちょっとトヨタに行ってくる」と私達を置いて席を立ってしまいました
    。。。ああ、、たけしくんには半年先の話をしちゃいけないんですね(涙

    彼は、「激しくこらえ性のないタイプ」でありまして
    何故か一人でディーラーに行き

    数10分後「今すぐ来い」と電話が掛かってきました


    ディーラーの営業さんにあらんかぎりの「プレッシャー」を与え
    値切る値切る(汗

    結局、営業さんは自宅まで今乗っている車の査定にまで来させられて
    こまかーい見積をつくらされるはめになりました


    。。。でも、多分すぐには買わないんだけど。。。ね(汗


    スポンサーサイト

    コメント

    うちも子供が小さいときはワゴン系でしたよ。
    ニューファンとシェルティを乗せるようになったら、エル3家みたいなワゴンでキャンプ仕様にしてました。
    今は息子も車持ってるし、私と娘とワン達だから普通車で十分(=^▽^=)
    ニコさんとこもこれから増えるから、ちょっと大きめでないとね(^_-)☆
    まだ先でしょうけど、良い車来ると良いですね!

    たけしくん!

    私の父もたけしくん!!!!!

    全く同じようなことを言ってますた!

    やはり孫が一番ねぇ・・・(苦笑)

    • 2007/06/01(金) 21:25:37 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    車選びって難しいよね
    我が家は小さめにしてます
    箱も良いんだけど 中で遊んで転がっちゃうから
    自力でこらえられるまで 小さいの物に
    詰まって動けなくしてますよー

    • 2007/06/02(土) 07:25:47 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    イディアママさま♪

    ワゴンも見たのですが
    今のワゴンってすごいですねぇ。。。
    7人乗って荷物もたっぷり積めるようになってて
    車内ひろびろ。。。
    ヨダレが出まくりました
    あせらずにじっくり考えるつもりです(といいながら、ヨダレがとまりません)

    ロキママさま♪

    おっ!
    ロキママ父さまも「たけしくん」なんですねっ(笑
    ちなみに、私の性格は父にそっくりらしく
    ニコパパは手綱さばきが大変だと苦労しているようです
    。。。すぐ暴走しちゃうからね(笑

    プリンパパさま♪

    久し振りにディーラーに行って
    新車を見せて貰って、愉しかったです
    大きいと私が運転するのが怖くなっちゃうし。。。
    丁度いいサイズを探すつもりです♪
    多分箱ではないと思います

    うふふ~準備着々、お父様そりゃあ張り切るのも無理ないですね。
    パステル姐さん、ため息が出る程美しいわ~。
    もはや犬に見えないです。じゃあ何よ?って言われたら
    「美しい犬」で、やっぱり犬なんですが。
    かたまってるニコ君、最高キュート♪

    • 2007/06/03(日) 03:58:12 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    私も車っ!

    ワンコと子供を乗せるなら、ワンボックスが一番良いですよ。当家のステップワゴンは、10年間その勤めを十分に果たしました。
    ところで。。。。
    車 買っちゃいました。
    例のドアボコボコ事件を利用して、財務省と予算折衝して、上手く予算取りして。。。
    何の車かは、来てからのお楽しみ。

    • 2007/06/03(日) 21:55:19 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    あがさま♪

    私もかなりせっかちなんですが
    父もさらに上を行くせっかちで。。。
    なんだか笑ってしまいます

    パステル姐さん美しいですよねぇ
    やっぱり女は「目ぢから」で勝負かな♪

    テニー父さま♪

    今の車を買う時には
    「犬を飼う」とか「子供ができる」なんてことを全く想定していなかったんですよ
    そんなわけで買い換えですが
    やっぱりワンボックスを運転することに恐怖心を抱いてしまう人(私)がおりまして。。。(笑

    テニー父さんも車買うんですねっ!!
    楽しみですね~
    車が来たら、ドライブしましょう♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/603-a3638361
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

