ニコまま日記

    悲しいはなし

    今日の夕方、なんとなく実家に行ったら
    父が「ハナが死んじゃった」なんて言うんですよ
    (ハナは実家の犬、18歳くらいのハズ)

    よく、そういうコトを冗談で言ったりするひとなので
    「またまた、そんなこといってー。。冗談キツイよ」と部屋に上がり込むと

    。。。ホントに死んじゃってました(涙

    そうとう長生きしたもんね
    大往生だね

    うちの、両親も70歳近いのに
    30キロのハナ(太らせすぎ)の介護は大変だとこぼしていましたが
    やっぱり、寂しそうでした

    はぁ。。悲しいです


    昨日の夜の写真①

    壊れてしまったMACを「なんとか使えるようにしよう」とニコパパがいじりたおしていました

    そのかいあって
    「なんとか」使えるようになったみたいです

    昨日の夜の写真②
    07may125.jpg
    ニコパパがゴロンとテレビをみていたら
    ニコが腕に刺さってきたのだそうです(笑

    そーっとそーーーっとカメラを取りに行って
    そーっと撮りました

    ちなみに、私がゴロゴロしていても
    ニコはこんな風にしてきません。。。(悲


    今日のドッグパークでの一コマ
    07may126.jpg
    沢山あそんだヒナちゃんを
    ママさんがきれいに拭いてあげています

    ふふふ。。ひなちゃん、人間の赤ちゃんみたいだよ♪

    ドッグパークでの写真は
    ニコパパが沢山撮っていたので。。。例のところにアップされる。。ハズ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    残念でしたね。
    でも、まさに大往生そのもの!
    ご両親様も悔いのないことでしょう。
    うちも子供が生まれた翌年に、長生きした猫がパタッと死にました。
    こうやって、命がつながるんですよね、きっと。

    • 2007/06/07(木) 00:11:48 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    18歳ですか。きっと幸せな犬生で天寿を全うしたのだと思いますが
    長く一緒に暮らしていただけに寂しさもひとしおでしょうね。
    ハナちゃんのご冥福心からお祈りいたします。

    ヒナちゃん、本当に人間の赤ちゃんみたいでかわい~い♪
    気持ち良さそうに笑ってますね。

    ↓病院お疲れさまでした。
    でも順調なようで何よりです。次回はもうちょっと楽に済みますように!

    • 2007/06/07(木) 03:20:59 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ニコママさん順調&元気いっぱいで良かったです(´∀`)ー3

    18歳かぁ・・・ホントに元気そうな様子を日記で拝見していたので・・・でも愛情いっぱい、思い出いっぱいに育ててもらって大満足な人生・・・ワン生だったと思います。が、寂しくなっちゃいますね。ニコちゃんをしょっちゅう連れて行ってあげないとね♪

    ぷぷ~ッ( *´艸`) ニコちゃんたら♪おヴィヴァは膝に頭を乗せてきます(つまり膝枕♪)よ~「あらぁん・・・」といとおしくなる瞬間です( ´艸`)

    • 2007/06/07(木) 08:24:44 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ヒナちゃん、中に誰か入ってるみたい…笑。

    ハナちゃん安らかにね。。。

    • 2007/06/07(木) 09:13:27 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    ハナちゃん、18歳までニコままさんのご両親の側にいてくれたんですね。とても偉いです。
    そして最後まできっちり看取った
    ご両親の事もとても尊敬します。
    人間は悲しいけれど、天寿を全うしたハナちゃんきっと心残りはないと
    思います。
    虹の橋を渡ったらアルの胴胎犬も
    ちょろちょろしてるので遊んでやって下さい(o^-^o)
    どうか安らかに(-人-)

    • 2007/06/07(木) 18:12:16 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    哀悼

    ハナちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。もしラルフが生きていたら、ほぼ同い年でした。それを思うと18年て随分とながいなぁ~と思います。
    ご両親には、くれぐれもお悔やみの言葉をお伝え下さい。

    • 2007/06/08(金) 00:20:12 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    そうなんですよ
    大往生
    本当は子供が生まれるまで生きてて欲しかったんですけどね
    待たせ過ぎちゃったみたいです
    今日実家に行ったら、なんだかさっぱりしてました
    あれだけ面倒みたから、悔いはないみたいです

    あがさま♪

    ハナはそれはそれは幸せものでありました(笑
    両親が溺愛して「お犬さま」状態でしたから。。。
    ハナがいなくなった分「子守」をしてもらうつもりです
    ヒナちゃん、本当に「こども」に見えますよね
    この子はシェパード君とも体当たりであそびます、走るスピードだって負けてないんですよ。。。
    フレブルの皮を被った別のモノだと思っております
    。。。何が入ってるのかワクワクしますね

    VIVAママさま♪

    元気いっぱいです~
    ありがとうございます
    寂しいけど、「今まで本当に大変だったから。。肩の荷が下りた」と言ってました

    ニコさんの腕枕写真かわいいでしょー
    デレデレしてしまいます(笑
    私にはしてくれないってのが相当気に入りませんが(笑

    あびさま♪

    ふふ
    ヒナちゃんは中になにか入ってると思います
    間違いない!!
    今度ファスナーがついているかよーく探してみます(笑
    ハナはあっちで結構走り回っている気がします
    ここ数年、太りすぎであまり走ってなかったから(笑

    ジャスママさま♪

    私に赤ちゃんができたので
    安心してしまったのかな(汗
    なんてことも思ったりします
    虹の橋で愉しく宴会してるかな(笑
    飼い主に似るっていうからね

    テニー父さま♪

    ラルフ君と同じ歳だったんですね
    きっとあっちで友達になってることでしょう
    (ハナは意外と男に子にもててました)
    がんばって長生きしてくれて、ほんとにイイコでした

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/606-7b047ef1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad