ニコまま日記

    スポンサーサイト


    キビシイオコトバ

    今日は写真ナシです(汗

    午前中に実家に行って
    ニコを走らせました
    ニコパパの仕事が忙しくて。。。一人でドッグランに行かせるのが心配だというので、実家の庭ですこし遊ばせました
    ニコは未だにハナを探しているような気がします(涙


    さて、キビシイオコトバ

    昨日の病院で言われたありがたーいオコトバであります

    40才を超えた私は「若いコと違って、骨盤がしっかり固まってしまっているので」難産になりやすいのだそうです
    で、狭い骨盤を赤ちゃんが通るために「なるべく道を広くしてあげる」必要があり
    そのためには。。。。骨盤の内側の脂肪は少ないほうがいい。。。らしい(涙

    ところが、妊婦さんは脂肪がつきやすい

    。。。しかも、、この体重だとすでに。。。脂肪が。。。たーくさん♪



    そんなわけで
    「あなたの場合、出産予定日まであと3キロしか太っちゃダメです」

    と言われました  ううっ  イタイオコトバ(涙


    たべちゃダメなもの

    ・チョコレート
    ・菓子パン
    ・モチ米(おせんべい、あられも)
    ・アイスクリーム

    フルーツも控える、牛乳、ヨーグルトも食べ過ぎちゃダメ


    (涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)


    妊婦さんは「油より糖分で太る」のだそうです
    だから。。。炭水化物も控える

    あと半年の間に3キロ。。。。
    それって、本体(赤ちゃん部分をのぞいたところ)は激しく痩せなくちゃいけないってコトですよねぇ


    だれかーーーー
    たすけてーーーー


    ビリー軍曹は「妊婦向けキャンプ」はしてくれないのでしょうか(汗
    入隊しちゃうのにな。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    厳しいね。

    ニコママさんは健啖家だからね~。
    いちばんキツイところだよね。
    パスママさんに相談すれば?
    「野菜スープ」とか「玄米食」とか奥の手を知ってるかもよ。

    • 2007/06/20(水) 20:35:29 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    厳しいな~(>_<)

    あと3キロだけですか・・・・・
    う~ん、普通の食事をしていればいいと思うよ・・・妊娠したから赤ちゃんの分まで食べようと思わなければいいんですよ。双子を身ごもった知り合いは、おなかが重くて動けなくなったので、妊娠中毒症予防のためにあまり食べなかったそうです。それでも、無事元気な女の子と男の子を出産しました。だから、妊娠した事を気にしないで、今までどおりの普通の食事を心がけてみたら・・・ユメユメ・・・二人分食べる事の無いよう太字の文・・・お大事にされてください。では、また(^o^)丿

    • 2007/06/20(水) 22:12:02 |
    • URL |
    • オレンジです #UDmcrrH2
    • [ 編集]

    食事制限ですか~。私の頃なんてまだ、妊婦は食べろとか言われて・・・。
    ちょびっと難産だったので、10キロ減は堅いと産後1日目に体重計に載ったら・・・。
    なんと赤ん坊体重にちょっと上乗せした分しか減ってませんでした。
    たいそうショックでした。
    友人は妊娠糖尿病でカロリー計算に苦しんでました。
    でも、みんなちょっとの辛抱だから!
    って、励ましになってませんでした?

    • 2007/06/21(木) 00:46:25 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    うちのママ 体重査証で17kgUPだったんだ
    それが育児疲れで↓20kg
    いいのか悪いのか・・・・

    ニコママ 体重管理しっかりしたほうが
    その後の為にもいいよ できるなら体力強化薦めます

    • 2007/06/21(木) 07:19:33 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    とにかくよく噛んで噛んで噛んで
    噛み飽きるまで・・・
    つわりとかは、ナイノカシラン・・・

    • 2007/06/21(木) 13:24:23 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    あらら・・3キロだけって限定されるとイタイよね~。
    体力つける為に、我が地元の名産送ろうと思ったけど、こりゃ、お産がおわってからだねぇ~。。ニクニクニク・・・半年後まで待っててね(^m^)

    • 2007/06/21(木) 13:24:50 |
    • URL |
    • じーまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    最初はそんなに気を使わなくてもそう体重増加はなかったけど、8ヶ月過ぎから恐ろしいペースで増えた気が。。おきおつけあそばせ!私も四十路を過ぎてるので(汗)大変さがわかりますよ~最近は私だけでなく、子供達も一緒になって見させてもらってます。ひじきは大爆笑で10回はリピートしてみてましたよ。

    • 2007/06/21(木) 13:54:44 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はい、ワタクシ「食い意地大魔王」です(汗
    おいしいものが大好きなのに「たべちゃダメ」なんていわれたら
    余計にたべたくなりますがな(涙
    野菜スープのHP見て作るかなぁ。。。

    オレンジさま♪

    普通の食事じゃだめなんだって!!
    。。。いや、いいことにしてしまおうかしら(汗 ←悪魔のささやき
    お腹の赤ちゃんが「血」だけじゃなくて「脂肪」も吸収してくれたらいいのにねぇ(笑

    くろままさま♪

    あたたかい励ましのお便りありがとうございます♪
    今日も「太っちゃダメなんだって~?」なんて声をかけていただいて(皆さん情報が速いですわ)
    「でも、あと半年しかないからすぐですよ」と励まされました
    「これを機会にスリムになる人もいるんですよ」とか
    うんうん、がんばりますよ
    ちょっとの辛抱ですもんねっ♪

    プリンパパさま♪

    ママさん17kgUPですか
    もともとがスリムなお方なのですね

    体重管理ガンバリマス
    沢山歩いて体力も付けます

    。。。ホントにできるか心配ですけど(笑

    raiuさま♪

    カミカミ作戦ですね
    一応心掛けてはいるのですが
    もともと「早食い」な人でして(汗
    もっと噛む努力をします
    つわりはあんまりないんです
    ちょっと頭痛がするくらいで。。。。
    「たべられません」的なつわりだと体重が減ったりするみたいですね
    。。。ちょっと楽なつわりにソンしたきぶん(笑

    じーままさま♪

    イタイです
    そうとうキイテマス(涙
    にくっ♪♪
    すごーく励みになっちゃうかも ←やっぱり食い意地大魔王
    がんばるぞっと♪

    でいやんさま♪

    そうなんですよ
    「今から気をつけないと、後半はもっとツライ」と言われました
    だから、現状維持ではなく、減らすつもりでガンバリマス(キモチだけは)
    ひじき大爆笑万歳っ!!

    最近は妊婦さんの体重管理すごく厳しいですよね。
    友人は妊婦向けエアロビクスに通っていました。
    足腰に負担のないのは妊婦向け水泳教室だとか。
    でもこれからの季節アイスクリームがダメなのは辛いですね。
    フルーツもダメなのか~。う~ん。
    じゃあ寒天ですね。からし酢醤油で食べるところてん。
    何はともあれお体大切になさって下さい!

    • 2007/06/22(金) 06:57:12 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    寒天は良いよね~

    いろいろ制約があって大変だね~(・。・; 何を基準に普通と言っていいのかわからないけれど・・・寒天は良いと私も思います。おなか一杯になるし、現在はダイエットしてないけど今でも週に3回はゼリーにして食べています。これからの季節お勧めですよ。ところで、我が家にもワンワンが来ました。そのうちブログに写真載せるからね・・・ところで、ニコママの妊娠でニコは変わらない?

    • 2007/06/22(金) 11:49:12 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    頑張ってください

    しばらくご無沙汰していたら、復活していたんですね。
    3Kgですか。要するに赤ん坊分ですね。諸々を加えると、確かに現状より減らさないとダメですね。
    家内も、一度妊娠中毒の警告を受けました。でも3人元気に生みました。

    • 2007/06/22(金) 23:10:20 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    あがさま♪

    妊婦向けエアロですか~
    マタニティースイミングは少々考えたりもしていたのですが
    先生曰く「リスクを避けるために、大人しくしてなさい」とのこと(号泣
    ところてん
    高校の時の学食にところてんがあって、そのときが初体験でした
    寒天キライだったんですけど、あれは美味しかった♪
    今でも、あの学食のカレーうどんとところてんは食べたいな~

    オレンジさま♪

    やはり、ダイエットには寒天なんですなぁ。。。
    で、ワンコ来たの??
    ううっ見たいっっ
    早くUPしてして♪
    ニコは多分変化なしだと思いますよ~

    テニー父さま♪

    がんばります
    妊娠中毒に気をつけてと回りに言われます
    どんな風になるのかとか、未だに把握をしていない不勉強モノでありますが(汗
    奥様にあやかって元気に産もうと思います~♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/610-14be3906
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

