ニコまま日記

    子育てと更年期

    この前のお話

    TVを見ていたら「更年期に効くお薬」のCMをしてました
    中学生くらいの息子に「これも洗っといて」とシャツをなげられ
    ムッとしたり落ち込んだりしているCMなんですけどね

    これを見ていて

    私が
    「更年期がヒドイときに子供が小学校低学年ってすごく大変そうだよね。。。」

    と言うと

    ニコパパ「そんなことないよ」

    ん? そんなことないのか?? 何か前向きなお話が聞けるのかな??(子供が小さいと更年期にならないとかナントカ)
    。。。なんて思っていたら

    ニコパパ「小さい子供と更年期の奥さんを背負わなきゃイケナイ、ボクが大変なんだよ♪」


    。。。おっしゃる通りかもしれません(笑



    昨日の晩ご飯

    ニコパパがカレーを作ってくれました
    ゴハンはお茶碗に半分以下で、余白は「大豆の水煮」で埋めました
    でも、ボリュームあったわ~♪


    。。食べ過ぎちゃあまりイミないわね(涙


    先週のニコさん
    07jun012.jpg
    プールにジャーーーンプっっ♪

    男前な飛び込みだなぁ~ ←親ばか



    でも、すぐに「顔拭いて♪」と戻ってきます
    07jun013.jpg
    耳のあたりからフキフキ


    07jun014.jpg
    顔全体をフキフキ
    。。。この鼻面がかわいい 


    キラリン☆
    07jun015.jpg
    男前にもどったらまたプールで遊びます


    拭かないとあっちこっちでスリスリしてスゲーことになっちゃうんだよぉぉぉぉ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    可愛いね~♪

    いや~嫁いできてはや17年・・・
    17年ぶりにワンちゃんとの生活が始まりました。金魚は細々飼っていましたが・・・やはり水槽で飼う生き物と日常生活を共にするワンちゃんとは情の入れ込み方が違いますね~もー可愛くて可愛くて・・・メロメロです(^.^)ニコさんが顔を拭いてもらって満足げの表情をするのが温度で伝わってくるようです。反抗的だった我が子供達もすっかり、新しい家族の登場で穏やかになりました・・・でも、一番変わったのは私だそうです。どーかわったんだろうか?^_^;

    • 2007/06/24(日) 21:05:17 |
    • URL |
    • オレンジです #UDmcrrH2
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    かわいいよねぇ~
    そういえば、オレンジさんの実家には犬も猫もいたような。。。
    動物が家族に加わると
    みんなの距離が近くなりますね♪

    初めまして。
    ニコちゃん、とっても可愛いですね。
    見とれちゃいます。。。
    また時々、お邪魔しますねっ。

    • 2007/07/02(月) 01:48:38 |
    • URL |
    • ノエノエ #-
    • [ 編集]

    ノエノエさま♪

    いらっしゃいませ~
    はじめまして!
    ニコかわいいんですよ~ ←親ばか炸裂
    今後ともよろしくお願いします♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/611-7ed21a4a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad