ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ダイエット。。。

    ダイエットがんばってますよ~
    ニコパパがとっても協力的なので助かってます


    土曜日の夕方スーパーに買い物にいってくれました
    帰ってきて開口一番
    「今日はカツカレーだよ♪」
    と言うではないですか!!!


    え。。だってダイエット中なのに
    でも。。たべたいな~♪

    なんて考えていたら。。。


    じゃーーん「カツカレーもどきー♪」

    買ってきてくれたのは「ガンモドキ」でした(笑
    でも、トースターでカリカリに焼いてカレーにのっけてたべたら
    大満足♪

    おかげさまで2日間で600gの減量♪


    で、昨日日曜日は「週に一度の好きなモノをたべてイイ日(2007年6月20日制定・施行)」だったので
    ランチにイタリアンをたべにいきました

    以前ラテ家さまに連れていっていただいた「ポポラーナ」さんです
    ニコも連れてこようとおもっていたのですが。。。
    天気が微妙だったので留守番決定

    ココはランチコースがいいんだなぁ

    前菜
    07jun017.jpg
    カポナータ・ブロッコリーのイタリアンマリネ・サラダ

    ピザ
    07jun018.jpg
    奥:高菜と豚シャブのピザ
    手前:モツァレラチーズのピザ
    ここのピザ生地はすごーく薄くて(約1mm)小麦粉と大豆粉もまぜて焼いているのでヘルシーな気がします

    デザート
    07jun019.jpg
    えへへ
    ケーキも食べちゃった(汗


    留守番ニコさんの食事風景
    07jun020.jpg
    んがんがんがっ


    07jun021.jpg
    ばくばくばくっっ!!

    。。。と必死にたべているように見えますが
    この子の食事にはたっぷり4分はかかります(フードは70gなのに)


    でね、
    「好きなモノをたべていい日」の結末
    夜はまた
    ・ご飯ちょっと+大豆水煮
    ・シャケ
    ・ひじき
    ・もやしサラダ
    と質素にしたのですが

    お風呂に入る前に体重を量ったら200g戻ってました(汗

    でも、すでに「早く日曜日がこないかな~♪」と指折り数えるワタクシであります(まだ月曜日っっ!!)
    スポンサーサイト

    コメント

    がんばれ~(^o^)丿

    体重は増えなければ良いのだから・・・焦りは禁物!今は体形の変化も少ないと思うけど、おなかが大きくなってくるとむくみも出てくるから、早めの早めの食事制限は本当に大切だと思うよ。「好物は週1で、我慢!」は妥当とおもいます。楽しみがあっていいんじゃない~♪と思って・・・頑張れ!がんばれ!

    • 2007/06/25(月) 22:03:08 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    いいですね♪週に1度の好きなモノを食べていい日(´∀`)ノ☆私も以前お話したと思いますが、朝が好きなモノを食べていい時。だから朝からケーキとかガッツリ食べてます(毎日ではありませんが。笑)。こじゃれたトコでランチしたいなぁ・・・(遠い目)

    ニコ助(勝手に)は70gなのかぁ・・・ウチでは60くらいなのですが、飼い主に似たのかちょこっと食べてはオモチャで遊んでみたり、寝てみたり・・・朝のフードがなくなるのは夕方頃だったりします(;´∀`)

    • 2007/06/26(火) 08:21:41 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    カリカリのがんもどきカレー、私も作ってみようかなっ。ウマソー!
    ニコパパさん優しいナリね!!!

    • 2007/06/26(火) 11:26:09 |
    • URL |
    • あび #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    がんばりまーす♪
    むくみとかってこれからなんだ~
    そうかそうか
    先輩っいろいろ教えてくださいねっ!

    VIVAママさま♪

    朝からケーキですかぁ。。ちとキビチイ
    でも、朝から焼き肉なら行けるかも♪

    フードはちゃんとたべてくれないと心配になりますよね
    うちは20分してたべてなかったら「捨てます」よ
    これから暑くなると食欲がまた落ちるんだよなぁ。。
    私の食欲を分けてあげてい(笑

    あびさま♪

    うちのヒロくん(ニコパパね)も結構やさしいんですの(おほほほ
    ガンモドキカレーはオススメですよ
    カレーを食べたあとの「げふぅ。。。」感がなくていいんです(笑

    お!ダイエット大作戦順調ですね。
    ニコパパさんはやっぱり優しいな~。素敵~。
    ニコ君、写真だと勢い良く食べてるみたいだけど上品なのね。
    でも早食いは胃捻転の原因にもなりやすいと言うから
    ゆっくり食べてくれる方が良いですよ~。

    ↓高齢出産(失礼!同い年のよしみでお許しを)の方が
    更年期障害になりにくいと聞いたことがありますよ。
    それと長寿の方が多いとか。
    うちの義母、40歳で出産して(しかも50年前!)
    今年90歳。ぴんぴんしています。本当かも。

    • 2007/06/27(水) 05:28:38 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    大作戦、滑り出しは好調です(笑
    これが半年続くかどうかが大問題なんですね~ きっと

    高齢出産にはいいこともあるみたいですね
    なんだか元気になってきましたよ♪

    ニコがフードを食べている間は
    気が散らないように気をつけて居るんです(気が散ると食べなくなったりするのだ)
    例えばビニール袋を開けたり、冷蔵庫を開けたりは厳禁なんです
    で、食べ終わるのをじぃぃっっと待っていると4分間が長い(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/612-0b5b87a4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

