ニコまま日記

    スポンサーサイト


    照っても降っても

    ニコは元気です

    ここ2日ほど、出掛けるのが遅くて
    お昼近くにドッグパークに着いていますが
    照っても降ってもボールでよく遊んでます


    この2色のボールがお気に入り


    07jul011.jpg
    テニスボールより小さくてくわえやすいのだ♪


    07jul012.jpg
    お気に入りのボールだと
    「持って来い」成功率もあがります


    07jul014.jpg
    葉っぱでいたずら
    。。。なにかに変化(へんげ)してくれると愉しいんだけどね(笑


    07jul013.jpg
    逆立ちトンポ

    昨日は伝線に等間隔にトンボが連なっていました
    こういう風景って秋にみられたのではなかったかしら??


    最近晩ご飯写真を撮っていません
    だって。。。
    ワンパターン化しているんですもの。。(涙
    カロリアスでボリューミーな晩ご飯は写真を撮っても食べても愉しかったなぁ。。。(遠い目


    昨夜のメニュー
    ひじきと大豆の煮物
    大根の梅酢漬け(ココママさんありがとう!!)
    茹でたインゲン
    雑穀ごはん(お茶碗に3分の1)
    大根と大根葉の味噌汁

    おやつに「わらび餅風寒天」

    そろそろ「仙人」になれそうな気がしてきました(まだまだっ!)
    スポンサーサイト

    コメント

    うちもそういうボールはお気に入りなのですが…ぱきんこは外側を毟り取るのに喜びを感じていて私と一緒に遊んでくれません…。
    キトリちゃんはあっという間に割ってしまいます(笑)
    葉っぱのニコちゃん♪可愛い!!

    • 2007/07/06(金) 10:40:43 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    どろろんニコちゃんかわいいですねぇ~萌え~ッ♪あぁ・・・ウチもニコパパさんに美男子に撮って欲しいなぁ・・・

    この間魔の(笑)オニヤンマを見ましたよ・・・っ。

    そうそう!全然文章がつながってなくて申し訳ないですが・・・「キャベツのうまたれ」を母が買って来ました(´∀`)ノ☆ちょっと酢醤油みたいで何にでも合うのですっかりお気に入り♪
    「ニラたま」とかにかけたり、冷ややっこにかけたり・・・ハマっております♪

    • 2007/07/06(金) 15:03:08 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ニコパパさんのお顔は何度もブログで拝見していますが
    ニコ君と遊ぶ時はこんなにデレデレの笑顔になってらっしゃるんですね(笑)
    葉っぱを乗せたニコ君、かわいいですね~。
    でも変化しないでそのままのニコ君が一番だわ♪

    • 2007/07/07(土) 02:04:49 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    今日パークに行ったらゴーヤの素を受け取りました。ありがとうございます。今日は、知り合いのサルーキ5か月のキャラちゃんも来てスッごい遊びました。やはり、ハウンド系が走ると迫力がありますね~。今度、ニコちゃんが居る時に会えるといいな~。では、今度ゴーヤやってみますね。ありがとうございました。

    • 2007/07/07(土) 15:15:45 |
    • URL |
    • スぺまま #-
    • [ 編集]

    仙人になれるかも・・・^_^;

    お元気ですか?本当に凄いメニューだね・・・おやつの「蕨餅風寒天」がイケテマス!あと、もやしなんかどうかな?もとは豆だし、ローカロリーだけど、結構良いらしいよ~ (^o^)丿頑張れ~♪

    • 2007/07/07(土) 22:12:23 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    あ。。。うちでも
    遊んだまま与えておくと「ジョリッジョリリッ」とむしってしまいますね(汗
    パキータちゃんは、遊ぶより先にむしっちゃうんですか。。。おいしいのかなぁ。。(笑
    えっっ?
    キトリちゃんは割っちゃうの??
    すごーい 見てみたいかも
    きっと近々動画がupされるに違いない♪

    VIVAママさま♪

    ふふふ
    「どろろんニコちゃん」っていいネーミングだなぁ♪
    ありがとうございます(笑
    うまたれウマイですよね
    トウフにぴったりだし。。。
    強すぎない味がいいんだなぁ。。
    これからも共に愛用していきましょうね♪

    あがさま♪

    ニコパパはニコと遊ぶときすごーーく愉しそうですよ(笑
    私が「もう帰ろうよ~」と声をかけても
    「もう少し♪」なんて返事がよく返ってきます
    仲の良い父子であります
    そうですね、私もありのままのニコが好きなので「変化禁止!」ときつく申しつけておきます(笑

    スペママさま♪

    私もキャラちゃんとお会いしましたよ♪
    ちょうど入れ違えのタイミングでありましたが、少し一緒に遊んでいただきました
    チャンプルーの素は炒め物全般に合うみたいですよ
    夏は野菜炒めですよね~♪ ←本当は肉炒めが食べたい(涙

    オレンジさま♪

    元気にがんばってますよ~♪
    もやしは茹でて油揚げと一緒にポン酢で食べたり
    味噌汁に入れたり
    ほとんど冷蔵庫に切らすことがありません
    安いしね。。。助かりますよね。。。(涙
    気のせいではなく、間違いなく「食費」が浮きまくってます
    ああ。。贅沢(?)してたんだなぁ。。。と再認識

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/616-95981ce3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

