ニコまま日記

    仙人生活??

    日々、精進してますよ~
    題して「仙人生活」

    メリットは「体にやさしい」「お財布にもやさしい」です
    でもね、テレビ番組ってどうしてこんなに
    「美味しいモノ」が沢山登場するんでしょうねっっ!!(きぃぃぃっっっ)

    ほんと、見てると腹が立ちます減ります(涙

    さて、仙人のおやつです

    蕨餅風かんてん

    ネットでみつけたレシピで作成
    ちょっと弛めに溶かした寒天にゼラチンを加えて冷やします
    食べるときにキナコ様をかけます(ああ、キナコ様って美味しい)
    黒蜜もかけたいところですが、スーパーで売り切れでありましたので
    「カロリー0」のガムシロップをチョロリとかけます

    。。。すこし空腹が満たされます(涙




    そして。。。

    待ちに待った日曜日(つまり昨日!!)


    今回の「好きなモノをなんでも食べて良い日」はコレにしました

    ピザハット!!
    07jul016.jpg
    やー本当は「中華でも食べに行こうか」なんて話していたのですが
    TVのCMの「劇団ひとり君」にやられてしまいまして。。。(涙
    ま、違うお店の違うメニューなんですけど
    とにかくピザが食べたくなっちゃったんですよ

    もちろん麦酒はガマンして「爽健美茶」でいただきました


    二人とも「仙人生活」に馴染んでしまったせいか
    3分の1を翌日朝食にまわし
    食後は「キモチワルイ。。。」とのたうち回っておりました(笑

    でも、おいしかったわ♪



    今朝のニコさん
    07jul017.jpg
    熟睡中です

    。。。無精ヒゲがスゴイです



    ニコパパが起きるとニコパパの枕に移動して二度寝を始めました
    07jul018.jpg
    ニ「ボクだって枕使って眠りたいんだよっ!」

    。。。さようでございますか(笑



    07jul019.jpg
    ニコパパがそぉーっと毛布を掛けてあげると
    ニ「うむ、下がってよろしい」と満足して眠り始めました(本当



    今夜は小松菜とジャコとゴマを炒ります
    あとは、残り物のきんぴら牛蒡と、がんもどき。。。かなぁ
    味噌汁の具はもやしとあぶらげ
    う~ん昭和だな~

    。。。早く日曜日がこないかなぁぁぁぁぁ
    スポンサーサイト

    コメント

    うふふ( ´艸`)メリハリつけて頑張ってらっしゃる様子が伝わってきます♪ウチでも母が「コーヒー寒天」をよく作ってくれますよ( *´艸`)それに黒糖をかけたりオリゴ糖をかけたり・・・意外と「もどき」も慣れてしまうとおいしいですよね!?

    ピザか~!私も週末広告を眺めては食べたつもりになってる・・・

    おヴィヴァもお髭は伸ばしっぱなしです・・・顎の下や口の周りにある「ポコポコ」した部分がウケると話したらニコパパさん「どじょうみたいですよね♪」とおっしゃっていた事があってそれ以来「どじょうちゃん♪」とグリグリしてます(笑)

    • 2007/07/09(月) 20:21:23 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    お茶

    中国茶は嫌いかな?
    プーアル茶とかだと、脂分を落とす効果があるらしいから、試してみたらどうかな?

    • 2007/07/09(月) 20:34:06 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    うまそうです
    その寒天のやつ。きなこ・・・
    例のブツ届きましたよ奥さん。
    本当にいつもいつもありがとうございます。
    足を向けて寝れません・。・・・

    • 2007/07/09(月) 21:12:49 |
    • URL |
    • 満月 #IFdljVkg
    • [ 編集]

    健康的でよろしいじゃございませんか。
    蕨餅風寒天、とってもおいしそうです。
    ただの寒天液に黄桃をうす~く切って、ちらほら浮かすだけでも結構美味しいですよ。ちょびっと黒蜜かけてもいいし。
    せっかく、少食生活が身についてでもですね
    子どもの残りがもったいなくて食べることにより
    大変なことになっちゃうんですよ。
    私がそうでした。とか、脅したりして。ごめんなさ~い。

    • 2007/07/10(火) 02:27:13 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    仙人生活のお食事が、私には大ご馳走に見えます。
    寒天きな粉は私も好物です。
    固めに作って薄切りにして、からし酢醤油やわさび醤油で
    食べても美味しいんですよ。
    言ってみれば形の違うところてんなんだけど
    形が違うと味の印象も変わります。
    それからメープルシロップはダメなのでしょうか?
    あれは血糖値があがらないので糖尿病の方でも
    大丈夫ということなので。
    私はお砂糖いれずにコーヒー寒天を作って
    ミルクを少しとメープルシロップをかけて食べるのが好きです。

    枕と毛布で寝ているニコ君、すごい人間くさい~(笑)
    王子だから仕方ないですね。かわいいし。

    • 2007/07/10(火) 08:23:05 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    コーヒー寒天もいいかもしれないですね
    今度チャレンジしてみます
    キレイにヒゲを切っているウィペットもカワイイのですが
    ニコパパが「ワイルド系」が好みらしく、ニコのヒゲは切らないことになってます
    ワイルドっていうか。。。
    ホントどじょうっぽいんですけどね(笑

    じーままさま♪

    中国茶かぁ。。。
    脂肪を溶かしてくれるなんてステキなヤツらですねぇ
    試してみようかな♪

    満月さま♪

    お、こちらでは久し振りでございますね~♪
    きなこは美味しいですね
    食卓に上るものが「大豆ばかり」なことに気がついてちょっとブルーになったりしますが(汗
    例のブツ無事に届いてよかったです
    香港ヤミルート経由だったので、無事に届くか心配だったのですよ(なんのこっちゃ)

    くろままさま♪

    はい、健康的でございます
    ただ、毎日TVを見るたびに「アレ喰いたい~」とわめく私をなだめるニコパパが不憫でなりません(笑
    寒天を作るたびに「何か他に工夫はないものか??」と考えておりますが
    果物を「うすーく」「ちらほら」っていうのもいいかもしれないですね
    寒天レシピブログになるかもカモカモ

    残り物食べちゃうの。。。間違いなくやりそうです
    なんだか「残りモノ」にものすごーーく罪悪感があるんですよね
    「あと一口なんだから食べちゃえっ」て思ってしまうのですよ(涙
    リバウンドしてもいいかな、と覚悟しておきます
    取り敢えず、無事に出てきてくれれば(笑

    あがさま♪

    カロリー控え目な生活をしていると
    私の場合、昭和40年代の食事って感じになります
    実は気に入っていたりするんですけどね(でも、カロリアスメニューも食べたい)
    寒天はいろいろ食べ方があるんですよね
    メープルシロップはどうなんでしょう
    おいしいし、大好きなんですけど、「だめなんだろうなぁ。。」と諦めてました、調べてみる価値はありますね!

    今朝目覚めると私の肩にニコの両前脚がのっかってました
    「お前はワタシの恋人かっ!」とつっこみを入れたくなる格好で寝てたんですよ(笑
    どうりで、いい夢みたなぁ♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/617-9ba4c913
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad