ニコまま日記

    仲良し親子

    一昨日「ひじき」を仕込みました
    いつも中華鍋サイズのフライパンに一杯つくるんですよ
    で、日々地道に食す。。。と(笑

    だいぶ以前にニコパパが「ひじきキラーイ」なんて言っていたので
    わが家のひじきは具だくさんです
    これだと「おいしい」と言って食べてくれます
    今回は
    ひじき・にんじん・油揚げ・れんこん・ちくわ・グリンピース
    が入ってますね

    3日くらいはこのまま食べて
    残り少なくなったら「スペイン風オムレツ」みたいな
    円形の玉子焼きを作ったりします



    仲良し親子

    ニコパパがニコのオモチャ(豚革のカミカミおもちゃ)をいじっていたら
    ニコがくっついてました
    なんだかカワイイ(笑

    07jul032.jpg
    ニ「何してるの?」



    07jul033.jpg
    パ「ん、おもちゃ直してるんだよ」
    ニ「直してるの?」



    。。。。
    07jul034.jpg
    ニ「何みてんの?」
    マ「は。。すいません(汗


    昨日の仙人生活

    大根とあぶらげの味噌汁
    雑穀ごはん(茶碗半分)
    鯖の燻製 ←ちょっと失敗、普通に焼いた方がおいしかったみたい
    ひじきの煮物
    大根の梅酢漬け
    もずく酢

    体重が。。。全然減らなくなってきた(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    くすっ( ´艸`)ホントかわいい♪思わずそぉっと・・・写真撮りたくなっちゃいますよね。おヴィヴァも何かカサカサッ、ってやってたり何か食べていたりすると「何何どしたの!?」とすぐ割り込んで来ます。「んもぅ~すぐ来るんだから~ん(デレデレ)」です(笑)

    • 2007/07/13(金) 10:57:13 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    ほんとだ♪なかよし親子。
    壊すひとと直すひと 笑。
    この具だくさんのひじき、うまそ~~~これの、ひじきごはんバージョンもイケるのでは?
    ダイエットって、「停滞期」とかていう、体が慣れて一時的に体重がおちにくい時期があるんだって。ダイエットにくわしい同僚が前言っていたよ。きっとニコママって、いまソレだと思う。ここで諦めたらダメらしい。
    またそのうち落ちてゆくでしょう~~~ファイト~~

    • 2007/07/13(金) 15:02:26 |
    • URL |
    • アビ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    みんな、音に敏感ですね
    実はこの写真もニコパパが革をいじって音をたてているんです
    「じゃまだなぁ♪」なんていいつつも
    ほんとカワイイんですよね(笑

    アビさま♪

    そそ、壊すひとと直すひと
    でも、コレはワタシが壊したのだ(笑
    普通の状態だとイマイチ食いつきの悪いニコのために(?)しばってあるところをほどいちゃったりイロイロいじったのでありました(わはは
    今朝とお昼はひじきに錦糸卵と、紅ショウガを混ぜて「ひじきごはん」でいただきました
    このバージョンもいけますね♪
    ダイエット。。。諦めないですよ~
    まだまだ粘りますっ♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/619-6286efec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad