ニコまま日記

    スポンサーサイト


    土曜日~日曜日(引きこもり日記

    台風なんとか通過してくれましたね
    被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたいと思います

    TVの報道に激しく影響されやすいワタクシでありますので
    土曜日の午後からはほとんど引きこもっておりました

    土曜日の晩ご飯

    恒例の「日曜日は好きなモノを何でも食べて良い日」を前倒しして(台風で外にでられなくなっちゃうかもしれないから)
    しかも、雨が強い中、外食するのは落ち着かないから。。。
    と「ケンタッキーフライドチキン」をテイクアウトしてきました
    CMを見るたび「ケンタ喰いたい~」と誰か(私)が騒いでいたから、という理由でもありますが(汗

    ちなみに、「カップラーメン・焼きそば」とかもすごーく食べたいのですが
    日曜日に食べるメニューとしてはどうなんだろう。。。と
    それはそれは悩んでいるところでございます(笑


    日曜日の朝食
    07jul042.jpg
    ケンタのビスケットと土曜日にココママさんから「試食してみて♪」といただいた「三日月屋のクロワッサン」を朝食にしました

    このクロワッサンは美味しい!!
    表面はパリッとしていて、中身はギッシリな感じで。。。
    すごーく好きなタイプです

    ネットで注文できるのですが。。。1ヵ月待ち状態なんですって。。。。

    イイモノを教えていただいてしまいました♪


    日曜日の午前中
    そんなにヒドイ天気ではなかったので
    ニコパパがニコをドッグランに連れていってくれました
    (私は留守番)


    07jul043.jpg
    ニコ「ママも来ればいいのにね」
    パパ「ママは心配性だからね、早く帰ろうね」


    雨でも走る、遊ぶ
    07jul044.jpg
    ニコ「まだあそびたーい」

    。。。でも、結局30分もしないで帰ってきました


    ひきこもって家にいるとヒマだなぁ。。。と思い
    新生姜で「ガリ」を作ってみました

    薄く切って湯がいて、ビンに詰めます
    07jul045.jpg


    酢・水・砂糖・塩を温めたモノを注ぎます
    07jul046.jpg
    今朝見たら、だいぶピンク色っぽくなってきました
    1週間語が楽しみです


    日曜日の晩餐
    07jul047.jpg
    土曜日に「好きなモノ」を食べてしまったので
    普通に仙人食で晩ご飯です
    ・豆腐と若布の味噌汁
    ・雑穀ご飯
    ・大根下ろし+茸の梅煮
    ・キャベツ千切り(ノンオイル胡麻だれ)+茄子炒め(めんつゆ+おろし生姜)
    ・大根の梅酢漬け


    土曜日 前日比較    200グラムup
        スタートから1キロマイナス
    日曜日 前日比較 ±0
    スポンサーサイト

    コメント

    仙人食・・・

    うわ~仙人食!
    ニコパパも一緒に召し上がってたのね・・・(・。・; エライわ~

    それにしても、ニコママの好物って・・・

    ・・・う~ん・・・
    そういえば昔から結構こだわりはあったかもね・・・^_^;

    • 2007/07/17(火) 00:15:15 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    うおー(@Д@)ケンタッキ~ィッ♪
    なになに、1ヶ月待ちのクロワッサーン!!ほえぇぇぇ(笑)ケンタッキーってホントにどうしてある程度時間が経つとムショ~に食べたくなってしまうのかしらん・・・不思議ですね。

    ワタクシも週末食べだめ(溜め)をし、平日に元に戻り・・・の繰り返しです・・・確かに調子に乗って食べ過ぎると太っちゃうけど痩せもせず、太りもせず・・・これって・・・

    • 2007/07/17(火) 15:11:29 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    「がり」、食いたい。
    ケンタッキーなんかより「がり」食いたいっす。爆
    ・・・らっきょうもいい。

    • 2007/07/17(火) 21:54:12 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    お天気の悪い時のひきこもり生活って嫌いじゃないです。
    ガリの仕込みをするなんて最高の過ごし方だわ~。
    美味しいですよねえ。おつまみにするのが大好きなんです。
    ケンタッキー、しばらく食べてないな・・・。
    食べたくなってきちゃった(笑)影響されやすいんです。

    • 2007/07/18(水) 04:23:53 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ケ・ケ・ケンタ!
    しばらく食べてなーい!
    タベタイ・・・

    でもって、味噌汁は我が家と一緒で「具だくさん」
    汁より具がいっぱいの味噌汁が大好きでーす♪



    • 2007/07/18(水) 07:47:51 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    そうなんです
    仙人食、ニコパパもつきあってくれてます
    そんな。。おかずを一品多くなんて。。ムリです(おほほほ
    カップラーメンなんかは好物ってわけではないんだけど
    「食べちゃダメ」と思うとどうしても食べたくなっちゃう感じなんです
    ケンタだって普段は全然食べてないんですよ
    。。。CMにやられやすいんだな。。。きっと。。。

    VIVAママさま♪

    ケンタッキーのCMはかなり目の毒ですよ(笑
    アレを見ると匂いまでちゃんと連想されてしまって。。。
    まさに「食べたくなるなる」って感じ
    クロワッサン、冷凍で送ってくれるんですよ
    「三日月屋 クロワッサン」で検索すると出てきます
    。。。。ふふふ、試してみてはいかがでしょうか♪

    パスパパさま♪

    ガリ
    完成したら、お裾分け。。。できるかなぁ(笑
    美味しくできてたら持ってきますね♪

    ワタクシはらっきょうは唯一嫌いな食べ物なんです(涙
    身体にいいのにね。。。。

    あがさま♪

    一日中でも眠たい
    という時期が終わったようで
    ヒマなことが多いのでなにかと作ったりしてます
    ケンタッキーは。。。激しく伝染するんです
    みなさん気をつけましょう(笑
    今回はじめて
    「あばらの部分を避けてください」ってお願いしてみました(あまり脂っこいとキツイかな。。と思って
    そしたら快く応じてくれましたよ♪
    お願いできるんですねぇ。。

    ロッキーママさま♪

    ほんと、たまに食べたくなりますよね
    これをキッカケに是非♪
    味噌汁は具だくさんにして
    「満腹感」をそこで得るようにしてます(笑
    もともと、具だくさんは好きなんですけどね
    油揚げや豆腐に日々助けられています

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/621-b2f14abd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

