ニコまま日記

    スポンサーサイト


    二日分日記(月曜~火曜

    日記をサボりがちです
    はぁ。。飽きてきてしまったのかしら(涙


    さて、月曜日
    台風も去ったことだし、ドッグパークへ行くと
    朝の常連さんたちとご一緒することができました

    えっと「ニコ家が来るなんて、今何時??」と驚かれてしまいましたよ(笑 ←いつもよりぐぐっと早かった

    みんなでお出迎え

    興味津々です(笑


    大人たちの休息
    07jul054.jpg
    日陰で3名様休憩中
    かわいいなぁ。。。


    仲良し親子リターンズ?
    07jul048.jpg
    あ。。あれ?(笑

    そんな月曜日の写真はコチラに沢山あります♪



    で、帰宅後
    パークで「小次郎ママさん」からトマトをたーくさんいただいたので
    トマトソースを作りました

    完熟ピカピカ♪
    07jul049.jpg
    皮を全部湯むきして
    細かく切って
    炒めた玉葱・ニンニクと煮込みます

    煮込み始め
    07jul050.jpg
    。。。ずいぶんつゆだくです
    トマトがすごーくジューシーだったんですよ♪


    ニコパパと2時間ずつ(計4時間)見張りをして
    07jul051.jpg
    ここまで煮つめました!
    塩、こしょう、バジル、ウースターソースで味付けして完成♪

    ソテーした鶏肉と大豆(仙人食パーツ)と絡めて
    月曜日の晩ご飯にしました
    07jul052.jpg
    鶏肉ソテー+インゲン
    大根と油揚げの味噌汁
    キムチ
    雑穀ご飯 お茶碗半分

    うーん。。。仙人食とは言い難い雰囲気(鶏肉は少ないんですよ~)
    でも、むちゃくちゃ美味しかったです
    ソースは半分をジップロックで保存中
    オムレツに使うか、大豆とベーコンでチリコンカルネ風にするか
    考え中です



    続いて、火曜日

    火曜日もドッグパークへ
    パステル姐さんとご一緒しました
    パパさんが鼻声で辛そうでしたよ。。おだいじに♪

    午後はニコパパと病院へ(妊婦検診
    14時予約だったのですが
    診察してもらったのは16時を過ぎてました(涙
    数独の本とマンガを数冊もって「時間つぶし武装」をしていったのですが
    本当につらかった
    回りの妊婦さんたちは子供連れの方もいて
    子供は騒ぐし。。。気は遣うし。。。待ちくたびれるし。。。で気の毒でしたよ
    「プレイルーム」みたいなものを作ってあげたらいいのになぁ。。。と強く思いました

    今回も超音波画像を見せてもらったのですが
    「今日はあかちゃんサービス悪いですねぇ。。。」と先生に言われました
    。。。こっち向いてくれてないんですよ(涙

    見返り美人(?)的なポーズと
    足の裏の画像をプリントしてくれました(足のサイズは2cmですって)
    ちなみに先生に
    「ダイエットがんばってますね!」と褒められました♪

    そんな火曜日の晩ご飯
    07jul053.jpg
    カジキマグロのソテー(ムニエルにしたかったけど、ガマン)
    茄子・インゲン
    大根と玉葱と若布の味噌汁(ニコパパ作
    雑穀ごはんお茶碗半分
    キムチ

    体重は
    スタート時より1.4キロダウンでした♪
    けっこう食べた気がするのに何でかなぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/622-5d19c17d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

