ニコまま日記

    スポンサーサイト


    それぞれの付き合い方

    毎日毎日ドッグパーク通いです(笑

    昨日のパークでの一コマ
    タイトル「それぞれの付き合い方」

    ①クンクン友達 A

    ニコがクンクンしていたら、ユメちゃんも一緒にクンクン
    えっと。。。
    草をむしゃむしゃするのは真似しちゃダメだよ♪(笑


    ②クンクン友達 B
    07jul057.jpg
    パステル姐さんがクンクンしていると
    ニコもすかさずクンクンしに行きます
    ニ「ついていきますぜっ♪」てな感じでしょうか(笑

    で、ひとしきりクンクンしたあとに一人で爆走したりするんです。。。
    ニコってナニを考えているのか全くわかりません、ハイ


    ③テリア族の挨拶
    07jul058.jpg
    パステル姐さんにこんな風な挨拶をして「大丈夫」なワンコは
    たいがいテリア族なワンコです

    ユメちゃんも立派なテリアに育ってきました


    ④連れ××
    07jul059.jpg
    着いていきますって言ったってホドがあるとは思いますが。。。。
    とにかく姐さんについて行きたかったみたいです

    女の子と男の子
    立ち姿がこんなに違うんですねぇ(笑



    昨日の晩ご飯
    07jul060.jpg
    残りゴハンに大豆水煮と作り置きのトマトソースを混ぜて
    茄子のソテーとチーズをのせてドリアにしました

    多分、見かけより随分ヘルシーな。。。ハズ(笑

    だって体重はちゃんと200g減ってたもの♪


    今日のお昼
    07jul061.jpg
    一見わかりませんでしょうが。。。
    これはソーメンです
    半分以上が糸こんにゃくと茹でたもやしです
    めんつゆかけて、薬味をのせたら、大概のものは美味しくなるんだなぁ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    あまりのことに、、、

    ・・・パスちん、眼がうつろ。

    • 2007/07/19(木) 21:23:54 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    昨日トマトソースを真似っこして作りました♪
    ウスターソースがキモですね!! びっくりするほど美味しくできました~!
    ツレ……が笑える~~(笑)

    • 2007/07/20(金) 07:25:13 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パステル姐さんはついて行きたくなる気持ちがわかります。
    私もついて行きたくなるもん(笑)
    何を考えてるかわからない王子が大好きです。

    • 2007/07/20(金) 16:38:37 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    あ、ホントだ(笑
    ちょっと遠い目をしてますね~

    パキママさま♪

    トマトソース成功したようで
    よかったです♪
    ツレ××いいでしょ
    ニコパパがこっそり撮ってました(笑

    あがさま♪

    あがさんにはわかっていただけますか
    姐さんに着いていきたくなるキモチ。。。
    犬じゃないような気がしちゃったりするんですよね(特に写真に写っているとき
    ニコはマイペースでヘンな時にスイッチが入るんです
    バウリンガルとか付けたいねって話をしたこともあるんですが
    。。。ニコってほとんど吠えないんですよね(汗

    クンクン友達Aです。

    おじゃましまぁ~す。
    クンクン気になるんですね。たぶん一緒にむしゃむしゃもしてたような気が・・・。
    おー怖かった!でもパステル姐さん賢いから、仲良しだったプリンちゃんの妹だって分かってて我慢してくれてるのかも知れませんねぇ。

    • 2007/07/20(金) 22:45:33 |
    • URL |
    • ぷーちゃんママ #f6CisVbY
    • [ 編集]

    それぞれの付き合いって・・・

    犬同士でも・・・それぞれのお付き合いの仕方ってあるのですね~

    17年ぶりにペット飼ってつくづく感じました。

    そして・・・犬のオシッコって、皆ニコさんみたいにすると思っていたら、女の子は違うって事も始めてしりました。
    ナデシコもパステルお姉さんと同じ格好しているので安心しました。(^^)

    • 2007/07/21(土) 23:04:11 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    ぷーちゃんママさま♪

    犬って賢いなぁ。。とつくづく思った瞬間でしたよ
    ゆめちゃんがプリンちゃんの妹だってちゃんと判ってましたよね
    すごいなぁ。。
    ユメちゃんとプリンちゃん
    似てますよね~♪

    オレンジさま♪

    犬どうしでもイロイロなんですよね~
    この子とは仲良しなのにどうしてこの子は苦手なんだろう??
    なんて不思議に思うことがたまにあります
    大きさとか年齢とか性別ダケじゃないナニカがあるんでしょうなぁ。。。
    女の子のオシッコ
    私もはじめ「ほ~」なんて見てしまいました
    同じ足をあげるでもなんだか理由が違う感じですよね
    姐さんのは「足が汚れたらイヤだもの♪」てきな上げ方かな(笑
    ワンコのいる生活は癒されますよねぇ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/623-fda1cf5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

