ニコまま日記

    日曜日♪

    やってきました!
    日曜日♪

    恒例の「好きな物を食べても良い日」です


    でも、実は用事があって出掛けてしまったので
    またしても「前倒し作戦」となったわけでございます


    そんなわけで、土曜日
    近所のステーキ屋さんに行きました
    何度も行っているし(顔おぼえられてるし)、ちょっと写真は撮りづらかった。。。(笑

    ニコパパが
    サーロインステーキを200グラム
    私が150グラム
    堪能しました

    。。。いつもは私はヒレステーキなんですけどね
    なんだか「肉、肉っっ」と勢いがついてしまったワケなんですね(笑

    でも、やっぱり次はヒレにしておきます(うっぷ

    おいしかったです♪ ←小学生の日記かっっ?

    お店の裏手で町会主催の縁日がでていて
    賑やかでした

    夏なのねぇ。。(これまた写真ナシ



    で、日曜日!!

    久し振りに陶芸教室にいってきました
    新宿で友達と待ち合わせをして、売店でサンドイッチを買って
    いざロマンスカーで秦野まで(遠っっ ←住んでいるのは千葉県柏市なの

    先生に
    「妊婦になりましたので、しばらくお休みします」とご挨拶をして
    みなさんでお抹茶をいただいて(お菓子は麩まんじゅうでした)
    工房へ

    昨日の作品
    07jul065.jpg
    そらまめのお皿です
    今回はタタラを引いていただいた平らな土を好きな形に切り抜いて
    紐を積みました
    よく見えませんが「脚」もついてますよ
    相当丁寧につくりました(自画自賛

    他の生徒さんの作品
    07jul064.jpg
    みなさん難しい形にトライされてました
    角をきっちりだすのって難しいんですよね。。。

    真ん中のひとつだけ茶色いお茶碗は
    「あかちゃんのお食い初めのお茶碗をつくりなさい」と先生が勧めてくれたのでつくったんです
    ちーさいお茶碗

    どれも無事に焼けるといいですね


    前回作品(なんと2月!)
    07jul066.jpg
    ソラマメの小皿5脚セット
    これがあったので、今回もソラマメにしたんですよ(笑




    最近のお買い物

    マルセイユ石鹼
    2.5キロもあるんです

    針金が付いてきて、これで使いやすいサイズに切ります
    07jul062.jpg
    ニコの鼻はちょんぎらないように気をつけましょう♪

    28個の石鹼がとれました
    暫く使ってみてから感想を書きますね
    (切る作業はとても愉しかったです)


    昨日の体重
    。。。スタートから1.6キロマイナス
    金曜日の夜には2キロマイナスになっていたのに
    あれは幻だったのねぇ~♪ 涙

    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは
    400gのことは気にしない。
    マイナス2キロ、それが大事。
    マルセイユ石けん、面白いね。。。

    • 2007/07/23(月) 12:08:23 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    こんにちは~
    順調そうですね~ヨカッタヨカッタ♪
    たまにはガツンとお肉も食べなきゃストレスたまりますよね。

    >おいしかったです♪ ←小学生の日記かっっ?
    ↑ワタシの日記はいつもこんなカンジですよ(笑)

    • 2007/07/23(月) 18:09:21 |
    • URL |
    • ろここ #QvfgIWC6
    • [ 編集]

    いいなぁ~石鹸!見えない贅沢ってリッチ
    ですよね~羨ましい!なんだか月曜に
    なると、ニコままさんの日曜日のごはんが
    気になってしょうがなくなってます!
    ステーキ最高ー!

    • 2007/07/24(火) 00:25:14 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    hgp2005さま♪

    マイナス2キロはやはり幻だったみたいです(涙
    昨日もちょっと増えてました
    はぁぁぁぁぁ。。。(涙
    マルセイユ石鹼
    まだ生っぽくて柔らかくて簡単に切れたんですよ、びっくりしました
    私もニコパパも肌が弱いし、赤ちゃん用にもいいかな~と思い切って購入しました♪

    ろここさま♪

    こんにちは♪
    おかげさまで順調ですよ~
    「あれが食べたい~」「コレが食べたい~」とTVに写るごちそうを見てはジタバタしてストレス発散してます(汗
    あ、、それって発散になってないのかな(笑

    でいやんさま♪

    石鹼
    たしかにちょっと高いかな?なんて思っていたのですが
    切り分けてみたら1個あたり360円くらいなんですよ
    これで、洗浄力が強くて、お肌に優しいなら納得できるかなぁ。。。と思ってます
    まだ、お試し中なんですけどね

    次の日曜はホワイト餃子(知ってますか?)にしようか。。とかいろいろ考え中です♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/624-6fdf18f3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad