ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夏!

    今朝はすごーく晴れて、暑くなりそうだったので
    6時半に起床(自然と目覚めました
    海底深くに沈んで隠れていた「主婦本能」が少し目覚めたようです(笑


    タマにはそんなこともあるんだなぁ~


    さて、以前から気になっていた「ベーグル」
    昨日の朝、ニコパパと作ってみました

    トースターで焼くのだよ


    07jul068.jpg
    半分に切ってクリームチーズでいただきました

    初めてにしてはうまくできたかも
    でも。。堅かったカモ。。。
    ひょっとしたら半生だったカモ♪ ←もうすこしちゃんと焼きましょう


    今日のドッグパーク

    すごーく暑かったデス
    こんな暑い日はもうすこし早い時間に来てあげたいものですね

    暑くてもニコじゃらし♪
    07jul069.jpg
    ニコ、目をつぶっちゃってます(笑


    涼しい木陰でニコじゃらし♪
    07jul070.jpg
    にゃんっ♪
    。。。犬なら手じゃなくて口で獲りに行きなさいっ


    一休み一休み。。。
    07jul071.jpg
    ぬれタオルでクールダウン中


    昨日の晩ご飯は豚肉と大豆水煮をトマトソースで食べました

    トマトソース食べ終わってしまいました
    おいしかったなぁ。。。また作りたいなぁ。。。
    道の駅にトマトを見に行こうかな

    今日の晩ご飯は麻婆豆腐の素を使って
    キノコと緑豆春雨と厚揚げを炒めようかな


    体重変化
    ううっ。。やっぱり2キロマイナスは遠い幻だったみたい
    スタート時から1.2キロマイナスにもどってしまいました
    つまり前日より200グラム増!!!
    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは
    ベーグルを初めて食べた「沖縄から遊びにきた客/おばさん」が「なんじゃーこの食い物は?」と言っていたっけ。。。売っているのも微妙に生っぽいですよね。
    Go! Go! ホワイト餃子!!!。。。何十個?

    • 2007/07/24(火) 17:49:28 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    ほ~!手作りベーグルですか。あれって生地を茹でるんですよね?
    売ってるベーグルは大き過ぎて1個は食べきれないので
    いつも半分しか食べられません。
    中身がぎゅーっと詰まってる感じですもんね。
    ニコ君、タオルがみょ~に似合ってる~♪

    • 2007/07/25(水) 00:57:07 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    いいですねぇ(´∀`)ノベーグルグルグル♪私大好きなんです♪手作りしちゃうなんてさすがニコママさんだぁ~
    クリームチーズも定番ですが、私はよくアボカドを挟んで食べます。時にはハッシュドポテトとかもおいしいですよ~
    ホント・・・ワンコにとっては涼しいうちのお散歩がいいんですよね。しかし・・・誰かさんまっ昼間まで寝てますから・・・(;´∀`)

    • 2007/07/25(水) 08:20:26 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    hgp2005さま♪

    実は売っているベーグルをあまり食べたことがないので「こんなモンでいいのかなぁ~」的な感じで食べてました
    でも、もうすこーし焼いた方がいいかもしれないですね(笑

    ホワイト餃子。。。ご存じでしたか!
    わりと近くにお店があるんです
    なのに十年近く食べてない。。。
    餃子は歳の数食べてもいいんでしたっけ?
    ワクワクしますねぇ

    あがさま♪

    そうなんです茹でるんですよ
    パンを茹でるなんて、誰が考えたんでしょうね~
    おもしろいです
    日向で遊び回っているニコの頭をさわるとすごーく熱くなっていて
    「こんなにちいさな頭に入っている脳みそだもの。。。きっと沸騰しちゃうに違いない」
    なんて心配になりまして(汗
    ときおりタオルで冷却してます
    本当は涼しい時間に遊んであげればいいんですけどね。。。

    VIVAママさま♪

    ベーグルグルグル♪
    大好きなんですか~
    食べ応えがあって、低カロリーっぽいし、私向けなパンかも♪ と作ってみた次第でございますよ(笑
    アボカド挟み、今度試してみますね
    今度はいつ、作ろうかな~♪
    涼しいうちの散歩
    ナカナカ難しいですよね
    うちは家族全員「夜型」なので(汗
    ぬれタオルと氷を持参で真っ昼間のドッグパークへ行ってます

    ホワイト餃子、初めて食べた時は衝撃でした。あの焼き方、そして値段の安さ。
    こちらに越してきてからも冷凍100個とかを
    宅配してもらったりしました。
    そういえばしばらく食べてないな。

    • 2007/07/25(水) 17:00:32 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    hgp2005さま♪

    そういえば、以前はこちら方向にお住まいだったんですよね!
    昨日家族会議(?)で餃子をいくつ買うのか、真剣に話し合いをしました
    私は「とりあえず100個!」と主張しましたが。。。
    却下されてしまいました(涙

    ベーグルはお勧め(*^_^*)

    ベーグル焼かれましたか~♪

    ベーグルは何と言ってもあの、歯ごたえがたまらないですよね・・・

    娘は157CMで40Kgです・・・ダイエットに夢中になっていた私とはかなりの違いです。私と娘の違いは・・・私は早食い!彼女はゆっくり・しっかり噛む!飽きるくらい、食事時間がい・・・彼女のお気に入りが、しっかりと噛む必要があるベーグルパンです。

    信じるものは救われる?どうぞ、お続けくださいませ(^^)

    • 2007/07/27(金) 12:58:39 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    ベーグルはヘルシーなんですね♪
    ふふふ、また作ってみます(簡単だし
    私も早食い!
    でも、最近すごくゆっくり噛んで食べる努力をしてます
    がんばります ありがとう♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/625-ed150c30
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

