ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ひさしぶり♪

    仕事が入っていたり
    母親学級に行っていたり
    なんだか珍しく忙しくて、日記を書くのが久し振りになってしまいました(笑

    今週の水曜日・木曜日の2日間、柏市主催の母親学級に行ってきました
    妊婦さんが沢山集合してましたよ~
    ある意味圧巻でございました

    6人から8人くらいのグループに分けられて
    講習を受けたり、お話し(情報交換)したり
    愉しかったですよ

    特に情報交換が愉しかったなぁ

    私の入ったグループは8人だったのですが
    5箇所の病院の情報を聞くことができました

    ○○病院だと4D超音波(エコー)とビデオを毎回撮ってくれる
    とか
    ××病院はエコーは別料金でしかも高い
    とか
    △△病院は痛みを和らげる分娩のためのイメージトレーニングみたいのをやっている
    とか。。。。

    そういう会話をする時間は意外と少なくて
    「もっと話したいよね」的な空気があったりして
    最後にはメアド交換したりして

    後日ランチをご一緒するお誘いまで受けてしまいました♪

    ふふふ。。楽しみだなぁ

    あ、もちろん私が最年長者みたいです(汗
    最近の妊婦さんはみんなスマートで美人ですよ
    若干浮いちゃってるかな~♪ ま、いいかっ


    ニコの話題がないまま
    本日の日記は終了(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    そうですよ、まっいいかっ、ですよ。

    ・・って、こんなコメントかいてる場合じゃないんだ、私は。。。

    チオビタ飲まなきゃ~。

    • 2007/07/27(金) 16:28:29 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    母親学級って楽しそうですよね♪職場の同期が通っていた時に色々教えてもらいましたけど、やっぱり若いオナゴはお腹に赤ちゃんがいるにも関わらずダイエットしたりとか痩せたいとか言ってる人がいて呆れたわ!って言ってました(苦笑)
    でも仲良しになれて良かったですね~なんかこれからベビ~を迎えるモノ同士、親近感がわきそうで( *´艸`)

    • 2007/07/27(金) 21:17:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    プレママとしての時間は、ほんのわずか。
    母親学級などで、大いに情報交換などをして、楽しむのもいいと思います♪
    来年の今頃は・・・
    てんやわんやでしょうね(笑)

    • 2007/07/27(金) 21:23:58 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    お母さんが楽しんでるのって、お腹の中の赤ちゃんも
    きっとわかっているのでしょうねえ。
    楽しい様子で何よりでした。
    アメリカってほぼ100%無痛分娩なんですよ。
    そしてほとんどが産んだ翌日に退院。
    帝王切開でも3日~1週間くらいしか入院しないそうです。
    所変われば、のどうでもいい情報でした(笑)

    • 2007/07/27(金) 22:40:41 |
    • URL |
    • あが #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    夏期講習オツカレサマです
    明日は土用の丑の日らしいですね
    鰻でも食べて元気だしましょう♪
    (本当は私が食べたい)

    VIVAママさま♪

    みなさん結婚して引っ越してきてまだそんなに経っていないというママさんが多くて
    真剣に「友達欲しい~」と言ってました
    そっか。。嫁に来るということはこういうことなんだなぁ。。。と思い直しましたよ
    友達が増えるってよいことだなぁ♪

    ロッキーママさま♪

    来年の今頃は。。。
    てんやわんやなんでしょうねぇ(笑
    だいじょうぶかなぁ。。。
    産むのも心配ですが、育てるのも心配
    こんな私でいいのかな(汗

    あがさま♪

    産んだ翌日に退院っていうのは聞いたことがあります
    それってすごくタイヘンそう。。。
    アメリカのお母さんは逞しいのかなぁ(汗
    日本の妊婦さんはみんな華奢な感じがします
    ドーン! としているのは私くらいでしたよ(笑 ←アメリカ向き?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/626-1fb54b02
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

