ニコまま日記

    スポンサーサイト


    金曜日の夜からずっとカレー

    ははは
    タイトル通りだったんです(汗

    金曜日の夜に「低カロリーカレー」を作って
    今朝まで食べ続けてました
    もちろん、ごはんはちゃんと重さを量ってよそいましたよ(涙

    で、土曜日の夜
    「チャパティ」を作ってみました(カレーライスに飽きたらしい)

    全粒粉に塩と水を入れて捏ねて捏ねて 1時間ほど放置後

    まるーくうすーく伸ばします

    07jul073.jpg
    油をひかないフライパンでプツプツと脹らむまで焼きます

    そのあと、コンロに直にのせると。。。
    07jul074.jpg
    こーんな感じに脹らんで、焦げ目がつきます

    生地をのばすのは、私
    コンロで焼くのはニコパパが担当

    はじめて焼いたのにまるでお店で出てくるチャパティーみたいだ♪

    なーんて相当愉しく作れました


    半分にちぎると、中は空洞になってます
    07jul075.jpg
    カレーとか、サラダとか適当に挟んで食べました

    。。。全粒粉でつくると、ちょっと素朴な味です


    今朝のご飯
    07jul076.jpg
    残ったカレーに残りご飯をまぜてオムライスにしました
    卵に隠れていますが、中身はほとんど大豆です(涙


    久し振りのカレー以外の食べ物
    07jul077.jpg
    半分以上が糸こんにゃくなソーメン(涙

    これがですね、ちっともイヤな感じじゃないんですよ
    ソーメンを普通に食べている気分で糸こんにゃくをいただくことができます
    満足感があって、オススメですよ
    本当は錦糸卵を乗せたかったのですが、朝ご飯に一人1.5コ使ってしまったので断念


    午後、カミナリがなってびっくりしましたね
    うちでは一瞬停電しちゃいました(すぐ復活)

    ニコは「今日はさんざんだったよ」と申しております
    07jul078.jpg
    「しかも、なんか、ベタベタするヤツを首にぬられたんだぜ!」
    はい、フロントラインしましたよ


    外を見る眼が不安気です
    07jul079.jpg
    でも、カミナリが納まってからの立ち直りはずいぶんはやくなりました♪


    今日は日曜日で「何でも好きな物を食べていい日!」

    ふふふ。。。晩ご飯が楽しみですねぇ


    スポンサーサイト

    コメント

    チャパティーに「はなマル」!!!
    こんにゃくなソーメンもナイスです。
    油揚には下味がついてるのかな?
    。。。
    今晩は、あれですか?

    • 2007/07/29(日) 18:37:38 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    へっへへ、うなぎ食いました。

    パソコンが新しくなったので、まだブログに画像が入れられません。涙)

    • 2007/07/30(月) 13:00:39 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    hgp2005さま♪

    わーい
    はなマルいただきました!!!
    うれしいな~
    あぶらあげには味付けしてません
    トースターでパリパリに焼いてあります
    サラダのトッピングにしても美味しいですよ♪
    日曜の夜は。。。。アレでしたよ~(笑

    パスパパさま♪

    うなぎ食べたーい
    今日は土用の丑の日なんですよね。。。
    これから、スーパーにいってうなぎ買ってきます
    「うなちらし寿司」にすれば、カロリー低くつくれるかな~(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/627-fa52b841
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

