ニコまま日記



    日曜日♪

    昨日は一週間のお待ちかね

    「好きな物を食べていい日♪」でありました


    先週ずっと「食べて♪」と肩に乗っかっていた
    「ホワイト餃子」をいただきましたよ!

    冷凍で売ってます
    ドッグパークの帰り道に購入


    焼き方が独特なんです、包み紙に手順が乗っているのですが
    07jul082.jpg
    餃子の8分目が浸るくらいの熱湯で茹で
    蒸発したお湯分の油を注ぎ
    グツグツと焼くのであります

    ぐつぐつ。。。
    07jul083.jpg
    おや、向こう側にも餃子入りのフライパンが。。。


    できあがり♪
    07jul084.jpg
    こんがり♪
    丸くてなんだかかわいいなぁ。。。


    どーん!
    07jul085.jpg
    実は30個買って全部焼いて

    。。。全部食べてしまいました(笑 ←ニコパパと


    ご飯も味噌汁もナシ
    餃子1本勝負! な日曜日でありました

    嗚呼満足


    あれ。。ニコの話題が。。。(汗

    コメント

    最近のマイブームは「素お茶漬け」です。
    ご飯にお茶だけかけて食べまする。
    おいしい漬物やキムチがあると最高です。
    最高ですか?「はいっ!」

    • 2007/07/30(月) 21:09:51 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    16:14=ママ:パパ

    • 2007/07/31(火) 08:09:57 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    シンプルなお茶漬けですねぇ
    さらさら~っとおいしそう
    仙人修行に入門しようかな

    hgp2005さま♪

    んにゃっ
    17:13=パパ:ママ

    。。。ぐらいだったと思いますよ

    数えてないから、まあ、そんなかんじで(笑

    ご飯も味噌汁もナシ ?

    おビールも?????

    • 2007/07/31(火) 21:07:22 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    餃子一本勝負!男らしい!
    ビールが飲めないのがつらいところですね。
    それにしても美味しそうな餃子。
    久しぶりに自分で餃子作ろうかな。

    • 2007/07/31(火) 22:34:41 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    アビビさま♪

    いっさいナシでございます
    麦酒もなし
    でも麦茶は飲みました(笑

    あがさま♪

    一本勝負でした♪
    ビール呑みたかったですけどグッとこらえましたよ
    この餃子は皮が厚めで美味しいんです
    食べながら「次は皮を手作りして作ってみようか~」なんて盛り上がってました
    ホントに作るのかは謎でございます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/628-ddb80bb3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

