ニコまま日記

    スポンサーサイト


    仕事したくない病

    仕事したくない病です
    これは「不治の病」とわが家でいわれております

    仕事があるのにやる気が出ない
    コマッタコマッタ。。。


    そんなわけで、今週頭からの写真を一気にup


    月曜日、土用の丑の日の
    「うなちらし」

    一人前の鰻を買ってきて
    ちらし寿司に乗っけました(写真は二人分)
    多分鰻丼よりはカロリー控え目なハズ


    多分水曜日のドッグパーク

    「うぉっ、デカイ蜂っっ!!」と焦ったのですが
    よく見たら「玉虫」でした
    07aug002.jpg
    ピカピカのツヤツヤです
    ブルース君ちのお兄ちゃんに進呈しようと、玉虫を捕まえました
    。。。虫を手にするのはすごーーーーーーく久し振りで
    かなり怖かったです(汗

    うちからそんなに離れていないのに
    パークは自然がゆたかだなぁ。。

    ハト派のアダルトチーム
    07aug003.jpg
    暑いから日影でのんびりしましょ♪

    とくつろいでおられますよ


    タカ派のヤングチーム(やんちゃチームかな?
    07aug004.jpg
    彼等はよく走る走る
    プールにも飛びこむ、滑る!
    迫力満点です

    若いってステキ。。。


    無党派なヤツ
    07aug005.jpg
    ハト派な方々にはあまり相手にしていただけず(笑
    タカ派な方々の仲間には怖くて入れない。。。。
    (決して目線を合わせないようにしているみたい)
    そんなヒヨワなニコさんです

    アダルトでもヤングでもない
    微妙なお年頃なのね(もうすぐ4才


    今日のパーク

    暑かったですねぇ。。。
    そんなわけでニコをプールに連れて行って
    07aug006.jpg
    お座り!

    とってもイヤそうですね(汗


    伏せ!
    07aug007.jpg
    ニコ「いやじゃっ」

    断固拒否だそうです

    足を水につけるのは平気ですが
    お腹を水につけるのはすごーーーくキライらしいことが判明
    寝っ転がって遊ぶコもいるのにねぇ。。。




    今朝、手作りベーグルにリトライしてみました(朝ご飯がなにもなかったので)
    捏ねる時間を長くして、生地にゴマを混ぜてみました


    うん!
    前回よりかなり美味しくできました

    。。。でも写真はないんだよーーん


    仕事しなくちゃ。。。はぁ。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    お~。。。

    仕事したくない党を結成しましょう!

    党首はニコママさん。
    幹事長はパークのお兄ちゃん。
    政調会長は不肖わたくしが務めます。ニコパパさんは党付きのカメラマンということで・・・・。

    党のシンボルは「ハイエナ」。
    モットーは「楽な国ニッポン」。

    衆議院選に出ましょう!

    • 2007/08/03(金) 19:49:23 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    わかります。
    わかります。
    わかるんです。
    私も家を拠点として仕事をしているので・・・・・
    仕事しようと思うと、つい台所の床の汚れがきになり掃除。ふと書類の山に目が行き、仕事頑張るぞと、思ったその瞬間、えーと洗濯物今取り込んでいたほうがよいかもなんて、脱線。じゃ、よる睡眠時間を削って今日ははりきって、お仕事に燃えるぞと思っても、まぶたが仲良し状態。
    わかります。すごーく。
    体調をいたわりながら、頑張ってくださいね。

    • 2007/08/04(土) 13:52:31 |
    • URL |
    • クララ #-
    • [ 編集]

    玉虫色の虫・・・

    虫って、子供時代はワクワクしてつかんだものだけど・・・先日草むしりをしていたら、大きなゴキ○○が!
    思わず、後ろにのけ反ってしまいましたが、こわごわ見ると・・・なんと「カブトムシ」大きくて立派なオスでした!捕まえて近所の子にあげようかとも思いましたが・・・どうしても触れなくて・・・そのまま草むらに残すことにしました。

    草むしりをしていたとき・・・ニコママさん「どうしているかな~」と、思ってました。
    暑いからね、充分に身体をいたわってね。(^o^)丿

    • 2007/08/04(土) 16:38:39 |
    • URL |
    • オレンジです #UDmcrrH2
    • [ 編集]

    玉虫(@Д@)!すごい!
    キラキラ光るモノなどが好きな私は玉虫色の素材などにも惹かれてしまいますが・・・触るのはどうだろう(;´∀`)父がお向かいのおぼっちゃまにカブトムシのつがいを持ってきたぞ!と見せようとしたけど「ひぃぃぃっ!いいですいいです!」と逃げたし・・・突然飛び立たれるときっと腰を抜かしてしまうと思うんです(苦笑)

    無党派のニコちゃん、大好きですよ♪(ハト派とタカ派って表現いいなぁ。今度使わせていただきますぅ)だからって1匹狼でもないですよね。私もそんな性格だからおヴィヴァと合うのかも(アハハ)。

    • 2007/08/04(土) 17:30:50 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    「おすわり」の顔ったら!!

    嫌だ嫌だって言っても、慣れてくると楽しいくせに~~~

    • 2007/08/04(土) 21:40:34 |
    • URL |
    • アビビ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    仕事したくない党ですか~
    やたらと入党希望者数はうなぎのぼりでしょうが
    支持はまた別物かと(笑
    今朝は早起きして仕事中です

    クララさま♪

    わかっていただけますか。。。
    なんだか他に目がうつってしまって
    ダメなんですよねぇ。。。
    特に今回「1ヵ月」の足のながーい仕事で。。。。
    納期が遠いとダラダラしてしまう悪い癖でございます(涙
    昨日はひどく眠たくて
    昼寝をした挙げ句11時前に寝てしまいました(笑

    オレンジさま♪

    ほんと、
    子供の頃はそんなにキライじゃなかつた虫が、今はとってもコワイものになってますね(涙
    カブトムシなんてわざわざ獲りに行ったこともあったハズなのに。。。

    実は今、ニコパパは草むしり中です
    私は仕事
    あ、仕事してないでコメント書いてますね(笑

    VIVAママさま♪

    玉虫キレイですよね
    持った感じは「やけにツルツルして、硬くて。。。」やっぱり怖かったです
    やっぱり虫は苦手ですね
    ニコは無党派というか。。。
    他人に無関心なフリをしてることが多いです
    大勢だと特に(汗
    2、3頭だと仲良くできたりするんですけど。。。
    そういう子って人間でもいそうですよね(笑
    あ、VIVAママさんもそんなコなんですね♪

    あびびさま♪

    水で遊ぶのはスキみたいですけど
    おしりやお腹をつけるのはすごーーーくイヤみたいですよ
    あと、顔を水で濡らすのもキライみたい
    スイミングスクールに通わせるのはしばらく無理みたいですよ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/630-b3bdc99c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

